hacomono、お客様の声を元に機能改善を行い、メンバーサイトをリニューアル。利便性向上により、店舗の顧客体験・満足度向上に貢献
背景
hacomonoは、「お客様の成功が私たちの成功」であるという信念のもと、常にプロダクトを向上させ、継続的な改善に努めています。またお客様の貴重なご意見を取り入れ、よりよい「hacomono」を提供できるように開発を続けております。
利用いただいているお客様から、次のようなご要望をいただいておりました。
会員証をより使いやすく:入館時やチェックインで頻繁に使うWeb会員証を、もっとすばやく簡単に表示したい。
マイページをさらに使いやすく:マイページのメニューのうち、よく使うものだけを優先表示させ、利用頻度の低いものと区別できるようにすることで、マイページの使い勝手を向上させたい。
入会や契約をよりスムーズに:スマートフォンでのWeb入会や契約プロセスをシンプルにして、ユーザーが入会したいタイミングを逃さないようにしたい。
アップデートした機能の一部ご紹介
1.ユーザーへの情報提供の利便性向上:ホーム画面が新設され、店舗スタッフに問い合わせをしなくても契約プランや所持チケットなどの情報をユーザー自身が即座に確認できるようになりました。また、下部にある共通ナビゲーションメニューは、管理サイトからカスタマイズできる機能が加わりました。
マイページ画面では、使用頻度が高く重要な機能へのアクセスを容易にするために、メニュー項目が整理されています。
2.機能操作性の向上:レッスン予約管理のための予定管理画面(旧名称:アクティビティ)が刷新され、1つの画面上でシームレスに操作が完了できるようになりました。また、当月の受講実績もユーザー側ですぐに確認することができます。
3.入会導線の迅速化:新規会員登録とプラン契約を促進するため、未会員ユーザーにもプラン契約導線を表示することができます。また、メールアドレス認証をスキップして契約完了することができ、途中離脱や認証メール不着による機会損失を防止します。
ユーザーテストを実施した結果、ユーザー全員が約50%の操作時間を短縮
また、今回のリニューアルで向上した「入会契約」や「予約管理」に関する顧客体験について、ユーザーにテストを実施した結果、ユーザー全員が約50%の操作時間を短縮し、手続きを迅速かつスムーズに行えるようになりました。これにより、ご利用いただくお客様は操作時間を節約し、より便利にサービスをご利用いただけます。
hacomonoは、今後も開発を続け、テクノロジーの力でより日本の健康課題解決に貢献できるような事業をウェルネス産業とともに推進してまいります。
「hacomono」について
リアル店舗における予約・決済や入会手続きがお客さま自身のPCやスマートフォンからオンラインで完結し、店舗での事務手続きや支払い手続きが大きく削減できるクラウドサービスです。店舗側では、月謝の引き落としや未払い徴収に関するオペレーションも自動化され、スタッフ業務の大幅な省力化を図ることができます。
2019年3月にサービスをリリースし、これまでに4,700店舗以上が導入しています。
会社概要
社名:株式会社hacomono
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5F
代表者:代表取締役CEO 蓮田 健一
創業:2013年7月
資本金:100百万円
事業概要:ウェルネス/運動施設向けオールインワン・マネジメントシステム「hacomono」の開発・提供
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