メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」3月24日(木)より、人気漫画「左ききのエレン」とコラボ

累計出荷本数1000万本突破を記念し、オリジナル漫画を展開作品中に登場する日本初の“自信がつくまでの道のり”を評価基準とするモデルオーディションも開催

株式会社バルクオム

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム、代表取締役CEO:野口 卓也)は、広告業界を舞台にクリエイターの葛藤を描いた人気漫画『左ききのエレン』(著・かっぴー)とコラボレーションしたオリジナル漫画を3月24日(木)より特設サイトにて公開。本コラボレーションでは、ここでしか見られないオリジナル漫画に加え、漫画のストーリーと連動した日本初の“自信がつくまでの道のり”を評価基準とするモデルオーディションを開催します。

 

  • オリジナル漫画あらすじ

「何者」かになりたいすべてのひとへ

国民的なタレントを起用し、
FACE UPキャンペーンなどのCMを実施してきたメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」が
目黒広告社にFACE UPキャンペーンの第二弾となる広告を依頼。

広告のテーマは「自信」。
テーマをもとに起用するモデルオーディションを開始した。

主人公はモデルの青年。
自信はどこからやってくるのか。
朝倉の考える「自信」がテーマのオーディションの結果とは!?

 

 
  • コラボレーション背景
今回のコラボレーションは、スキンケアを通じてなりたい自分に近づく自信を与えるバルクオムが、様々な葛藤や想いを描くことで読者の背中を押してくれる作品である「左ききのエレン」を通じて、今を生きる男性たちを応援するメッセージを発信すべく実現しました。今回のオリジナル漫画では2021年10月より展開しているFACE UPキャンペーンの第二弾を舞台に、目まぐるしく変化する現代社会においても、顔を上げ、前に進み、自分らしい進化を遂げる男性のストーリーを描いています。

バルクオムは、シンプルで洗練されたパッケージデザイン、ブラインドテストの総合評価で1位となったフローラルフルーティーの香りなど、男性の生活の中に取り入れやすい設計で幅広い男性に支持され、2022年1月には、シリーズ累計出荷本数1000万本を突破しました。作中では、生クリームのような濃密泡で肌を洗浄し、化粧水と乳液で水分と油分のバランスを整え、肌を保護するバルクオムのフェイスケアの3ステップなど、製品特長も描いています。
 
  • 日本初!“自信がつくまでの道のり”がモデルの採用基準。公開オーディションを実施
オーディションサイトURL:https://bulk.co.jp/lp?u=BUL_brand_SC_SEA_001

3月26日(土)よりオリジナル漫画と連動した「自信」がテーマのオーディションを開催します。

「ただかっこいいモデルは自分とは関係ない。」そんな言葉から今回のオーディションは生まれました。今回の採用基準は、今の見た目ではありません。応募者自身の“自信がつくまでのストーリー”です。20歳以上の男性であれば、どなたでも挑戦していただけます。

グランプリに選ばれた方には、賞金10万円のほか、直営店BULK HOMME THE STANDを構える新宿マルイ本館にて期間限定で掲出される特設ポスターの広告モデルとして起用いたします。さらに、バルクオムの製品を1年間提供し、継続的な男磨きをサポートします。

モデルオーディションのグランプリは、Twitterによる参加型一般投票で最終決定します。自分への自信を手に入れたストーリーを持つ方は、是非ご参加ください。応募要項はリリース下部に記載しております。みなさまのご応募を心よりお待ちしております。
 
  • オリジナル漫画内で描かれているバルクオムのフェイスケア
洗顔で汚れや皮脂を「洗い」肌を清潔にし、化粧水の水分でしっかり「潤い」を補給し、乳液で肌の水分油分のバランスを整え、外的刺激や水分の蒸発から肌を「守る」こと。この、肌本来の役割に沿った3STEPはスキンケアの基本であり、男性にとってのベーシックなスキンケアです。スキンケアの基本である「洗う」「潤す」「守る」を実現するフェイスケアアイテムとして、洗顔料「THE FACE WASH」化粧水「THE TONER」乳液「THE LOTION」を創業以来展開しています。

 
  • 左ききのエレンとは
広告業界を舞台にクリエイターの葛藤を描いた人気漫画。「フェイスブックポリス」で一躍話題になったかっぴー氏が、note主催の「cakesクリエイターコンテスト」で特選を受賞した初の長編漫画。「集英社少年ジャンプ+」でリメイク版も連載中(原作:かっぴー、漫画:nifumi)。2019年10月MBS/TBSドラマイズムでドラマ化。2020年3月には漫画系クラウドファンディング支援総額日本記録を樹立。
 
  • オーディション募集要項
【オーディションの流れ】
<一次審査 書類選考>
【募集期間】2022年3月26日(土)12:00~2022年4月1日(金)23:59まで

【応募方法】以下の記載のURLより「バルクオム×左ききのエレン モデルオーディション」一次審査用応募フォームの必要事項にご回答の上ご応募ください。

一次審査用応募フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpocIXG4UccPh5k3JRnI_Pv7G-_Bn2wuQ7_NCnN__jEsSK_Q/viewform?usp=pp_url 

【選考スケジュール】4月4日(日)までに、一次審査を通過された方にのみ、メールでご連絡します。

<最終審査Twitter投票における最終選考>
【選考スケジュール】4月8日(金)頃から1週間程度の予定。詳細は後日Twitterにて公開します。

【必ずお読みください】
・審査内容や選考基準に関するご質問には返答できかねますので、恐れ入りますがお問い合わせはご遠慮ください。

【個人情報の取り扱いについて】
ご提供いただいた個人情報は本オーディションのためにのみ利用し、これらの目的以外に利用することはありません。
ご提供いただいた個人情報は当社にて厳重に保管し、上記の利用目的を達した個人情報は、再生不能な形式で速やかに廃棄させていただきます。
 
  • バルクオムとは
 バルクオムは、「世界のメンズビューティをアップデートし、グローバルシェアNo.1になる」というメッセージを掲げ、現代を生きる世界中の男性たちに、”なりたい自分”に進化できる自信を与えるスキンケアブランドです。
全てのプロダクトは「男性の肌にとってどうあるべきか」を研究し、厳選した成分と処方で高い効果実感を追求。五感に訴えかける贅沢な泡体験や心地よい香りなど、プロダクトを通して驚きや感動を与えられるようにデザインしています。
日本では、公式オンラインストアの他、全国8,000店舗以上の小売店・ヘアサロンで販売。海外では、中国・アメリカ・イギリスをはじめとする10以上の国と地域へ進出し、高い評価を得ています。

アワード受賞歴
・2019年 Cosmoprof Awards 2019 グランプリ「THE SHAMPOO」
・2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」
 
  • 会社概要
社名               :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地            :〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA  4F 
代表者            :代表取締役CEO 野口卓也
設立               :2017年5月19日
          2013年4月       TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
                          2017年             組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金            :9,000万円(2022年1月末現在)
事業内容           :化粧品の企画、販売
TEL               :03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL                :https://bulk.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社バルクオム

41フォロワー

RSS
URL
https://bulk.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
港区赤坂3丁目2−12 赤坂ノアビル 2F
電話番号
03-5114-6220
代表者名
野口卓也
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年05月