オールブランブランリッチを週3日4週間以上食べた人のうち「71%が体重減少!」* 消費者参加型キャンペーン「オールブランすっきりチャレンジ」を5月8日(月)より開始
日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、 健康サポート&ダイエットアプリ「あすけん」を開発、運営する株式会社asken(東京都新宿区、代表取締役社長 中島洋)とのコラボレーション企画として、「オールブランすっきりチャレンジ」を5月8日(月)より開始いたします。
(特設サイト:https://allbran-sukkiri-challenge.com)
*2020-2022年、「あすけん」調べ、女性20~59歳、BMI20以上、4週間、週に3回以上オールブランリッチを食べた人で、体重が0.1kg以上減った人の割合(N=124)
*体重の減少は該当者の運動習慣(消費カロリー150kcal以上/日平均)及びその他の食生活等の複合的な要因による効果であり、オールブランを摂取したことのみによる効果ではございません。
この度、「オールブラン」では、健康サポート&ダイエットアプリ「あすけん」に登録されたユーザーの喫食データから、オールブランブランリッチの喫食状況と体重増減の関係について調査しました。その結果、オールブランブランリッチを週3日以上4週間以上食べた人のうち、71%が体重が減少したという結果が抽出されました。
この調査結果に基づき、より多くの方に実際に体験いただきたいという想いから、この度ケロッグとあすけんのコラボが実現、このデータを活用した初の消費者参加型キャンペーン「オールブランすっきりチャレンジ」を実施いたします。本キャンペーンは、スペシャルサイトから、メールアドレスを登録することで応募可能で、ギフト券5,000円分が最大400名様に当たります。オールブランシリーズを期間中に週3回以上4週間以上食べて、オールブランを食べたことと、その日の体重(任意)を記録すると、当選確率がアップします。また、チャレンジ参加中には、進捗状況に応じてかわいいキャラクターが変身し、毎日のチャレンジを応援してくれるお楽しみコンテンツもご用意しています。
また、健康サポート&ダイエットアプリ「あすけん」内でもキャンペーンを実施し、期間中にオールブランブランリッチを5回食べて記録することで応募できるキャンペーンも実施いたします。期間内に応募していただいた方の中から抽選でオールブラン製品詰め合わせセットが100名様に当たります。
■3種類の個性的なキャラクターがパートナーとなって毎日のチャレンジを応援!
メールアドレスを登録、もしくはログインすると、ご自身の日頃の食習慣や運動習慣に関する質問があり、それに答えるとチャレンジを応援してくれるキャラクターのたまごが生成されます。キャラクターは3種類。熱い性格でチャレンジャーを応援してくれる「小麦」。優しい性格でたくさん褒めてくれる「チョコレート」。明るく楽しい性格で盛り上げてくれる「フルーツ」。性格に紐づいて、ユーザーがチャレンジした後のキャラクターのセリフが変わります。最初はキャラクターがたまごの状態から始まるチャレンジは、オールブランを食べてチャレンジクリアしていくごとに、景品の当選確率がアップするだけでなく、可愛いパートナーキャラクター達も3日ごとに「腸変身」していきますので、その様子もお楽しみいただけます。さらに、成長フェーズ以外にも、可愛いアクションやセリフでユーザーのチャレンジを盛り上げてくれますので、ぜひご注目ください。
《キャンペーンへの参加はメールアドレス登録だけ!チャレンジを続けると当選確率アップ!
さらに参加人数が増えると当選人数がアップ!
友達を誘って「オールブランすっきりチャレンジ」完走しよう!》
【キャンペーン概要】
オールブランすっきりチャレンジ ギフト券5,000円分が最大400名様に当たる!
<ケロッグ スペシャルサイト>
期間:2023年5月8日(月)~6月30日(金)
対象製品:オールブラン全製品
賞品:ギフト券5,000円分
当選人数:最大400名様(参加人数が増えると当選人数が増加)
参加方法:メールアドレスを登録することでキャンペーンに応募可能
オールブランすっきりチャレンジ オールブラン詰め合わせセットが100名様に当たる!
<あすけん>アプリ内キャンペーン
期間:2023年5月22日(月)~6月25日(日)
対象製品:オールブランブランリッチ
賞品:オールブラン製品詰め合わせセット
当選人数:100名様
参加方法:期間中にオールブランを5回食べて記録することでキャンペーンに応募可能
■ケロッグ オールブランについて
「オールブラン」は、1915年に”世界初の食物繊維が豊富なシリアル“「ブランフレーク」として米国で誕生しました。以来、100年以上にわたり、「オールブラン」シリーズは“食物繊維ひとすじ”で、人々の腸の健康をサポートしてきました。日本では、1987年に「オールブラン」を発売し、1994年に「オールブラン オリジナル」は、お腹の調子を整える食品として“トクホ” (特定保健用食品)表示の許可を取得。食物繊維のもつ腸内環境改善のチカラが次々と明らかになるなか、2020年、機能性表示食品として進化をスタートさせました。オールブランに含まれるアラビノキシランが継続的な摂取を続けることで、便通改善はもちろん、善玉菌と呼ばれる腸内の酪酸菌を増やし、酪酸を増加させることにより腸内環境を改善することが報告されています。
■累計会員数800万人超!国内最大級のダイエットアプリ「あすけん」
「あすけん」は、食事記録によってダイエットやボディメイクなど様々な目的のための食生活改善をサポートするアプリです。10万以上の食品メニューからの食事登録や、写真を撮って画像解析によるメニュー登録が可能で、カロリーと各種14種類の栄養素バランスも瞬時に表示されます。AI栄養士からの食事内容や食生活のアドバイスも毎日見ることができ、次の食事で何を食べれば良いのかがわかるため、食事の選択力が身につき食生活の改善に役立ちます。
■世界的な食品メーカー“ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、療養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から117年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/
YouTubeアカウント(日本ケロッグ公式チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCtcGzOB_S4hwB6eDjJQxJVg/featured
Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/KelloggsJP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像