株式会社アスペア、社内コミュニケーションツール「THANKS GIFT」導入で「称賛の連鎖」が拡大。

株式会社Take Action

株式会社Take Action(本社:東京都品川区、代表取締役:成田 靖也)は、組織のエンゲージメント向上を支援するプラットフォーム「THANKS GIFT」が、株式会社アスペア(本社:東京都町田市、代表取締役社長:加藤 雄一)に導入されたことをお知らせいたします。

株式会社アスペアは、Webサービス向けコンサルティング、システム構築、運用・保守および業務支援などの事業を行う企業です。

社員同士のコミュニケーションを活性化させて、組織への帰属意識や働く意欲を高めることによって、生産性の向上に繋げることを目的にTHANKS GIFTを導入いただきました。

事例記事はこちら:従業員の感謝や称賛の連鎖が拡大。THANKS GIFTを活用し、帰属意識や働く意欲を高め、生産性の向上に繋げる仕組みを構築中。

「THANKS GIFT」を導入した背景

社員同士のコミュニケーションが取りづらい業態だからこそ、従業員エンゲージメントを向上させていくことを目的にTHANKS GIFTの導入を決定

SESの業態は、多様な雇用形態や客先常駐といった特性から、社員同士が交流する場が少なく、コミュニケーションが希薄になりやすいです。

また、各社が給与競争で従業員の定着を図る中で、従業員エンゲージメントを高めることが他社との差別化になります。

そこで、社員同士のコミュニケーションを活性化させて、組織への帰属意識や働く意欲を高めることによって、生産性の向上に繋げることを目的に、THANKS GIFTをご導入いただきました。

「THANKS GIFT」導入後の変化

社内掲示板で社員の頑張りや良い行動が可視化され、コミュニケーションを取るきっかけになっている

THANKS GIFTが導入されたことにより社内コミュニケーションを活発にしようという機運が高まり、エンジニア発案により「AI情報交換会」が始まりました。社員同士で互いのスキルを高め合う機会となっています。

また、社内掲示板を通じて社員の見えにくい頑張りが社内に可視化され、離れていても従業員相互の理解を深めるコンテンツになり、THANKS GIFT送信やコミュニケーションを取るきっかけが生まれています。

・THANKS GIFTについて

『THANKS GIFT』 は組織の生産性向上やエンゲージメント向上を目的とした、クラウドサービスとコンサルティングサービスです。感謝を贈り合うことで社内コミュニケーションを活性化させ、社内文化を醸成でき組織や社内の生産性向上、エンゲージメント向上に寄与します。

https://thanks-gift.net/

贈りあったコインは福利厚生としても活用でき、導入企業様が独自に設定されている商品・サービスだけでなく「Amazonギフトカード」「スマホ決済」「JALマイレージバンク」「QUOカードPay」などと交換することができます。

・Take Actionについて

株式会社Take Actionは「働く人に熱を。組織にエネルギーを」をミッションに、採用から定着、活躍までワンストップで支援。「活躍している人材の離職を防ぐ=定着」を促進し組織のエンゲージメントを継続的に高め、組織課題を解決します。

▷従業員がイキイキ働く仕組みに: THANKS GIFT (サンクスギフト)

▷リファラルとアルムナイ採用なら:リファアルム

▷人的資本経営をサポートする: タレントファイル

▷企業成長を促進する採用支援サービス: jinji+(ジンジプラス)

会社名 : 株式会社Take Action ( URL:https://www.take-action.co.jp/ )

代表者 : 成田靖也(なりたせいや)

住所 : 〒141-0031東京都品川区西五反田 7-9-5 SGテラス2F

設立 : 2010年10月5日

資本金:5251万3750円

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会社概要

株式会社Take Action

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URL
https://www.take-action.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区西五反田7-9-5 SGテラス1F・2F
電話番号
-
代表者名
成田 靖也
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2010年10月