メーカーズシャツ鎌倉、ECでコンテンツレコメンド とSTAFF SNAPの活用を開始!
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純)は、CXを向上するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、メーカーズシャツ鎌倉株式会社(神奈川県鎌倉市 代表取締役社長 貞末 奈名子)が運営する、メーカーズシャツ鎌倉オンラインショップ( https://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx )にて、スタッフ投稿ができる「visumo snap」とAIによるコンテンツレコメンドができる「visumo recommend」が導入されたことをお知らせいたします。
メーカーズシャツ鎌倉では、日本製のワイシャツやニットシャツ、オーダーシャツなどの“世界に唯一無二のシャツ”を製造・販売しています。
今回、商品の魅力を一つずつ伝えることを目的とし、オンラインショップ内で本部スタッフや各店舗のスタッフが旬な着こなしを更新・掲載するSTAFF SNAPが開始しました。
着こなしを掲載することで、シャツの質感やサイズ、おすすめポイントなどをユーザーに伝えることができます。
商品ページにも、該当商品を着用したスタイリングのみを掲載しているため、購入を検討している方への後押しやコーディネイトの参考にもつながります。
また、9月にリリースされたvisumo recommendとフィードモーダルテンプレートの導入・掲載も開始されました。STAFF SNAPで掲載されている投稿だけでなく、Instagramの公式投稿や着用イメージ動画など、メーカーズシャツ鎌倉が持つさまざまな写真や動画を展開しています。
コンテンツレコメンドでは、商品ページへの遷移率が他の接客コンテンツよりも約3倍高く、サイトを訪問したユーザーの興味・関心に合わせたコンテンツがレコメンドされることにより、「新たな商品との出会い」の機会創出につながっています。
これらのコンテンツは、メーカーズシャツ鎌倉の公式アプリでもご覧いただけます。
【メーカーズシャツ鎌倉株式会社 ご担当者様コメント】
以前からECスタッフよりコーディネート提案が思うようにできないという声が上がっており、このたび、お客様がより手軽にコーディネートを見られるように「visumo snap」「visumo recommend」を導入いたしました。
ブログ形式よりも簡単に、さまざまなスタイルを提案できる上に、店舗スタッフの活躍の場にもなっています。さらに、身長やタグなどで絞り込みができるため、自分に合ったコーディネートを簡単に見つけていただけます。今後も引き続き、お客様にとって便利でわかりやすいショッピング体験を提供できるよう努めてまいります。
・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumo(ビジュモ)は、ブランド事業者が持つオウンドメディアのビジュアルをAIで最適化し、CXを向上するビジュアルマーケティングプラットフォームです。
導入実績は800社を超え、Instagram連携UGC活用機能をはじめ、ビジュアルコンテンツのAIレコメンド機能、動画接客機能、スタッフ投稿機能、SNSライクなユーザー体験を提供できる各種テンプレートなど、ビジュアルでサイトのCVR・回遊率・滞在時間等を向上させるための機能をAll in Oneで提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する機能「visumo social」
2.ECサイトの動画コマースを推進する機能「visumo video」
3.アンバサダーやスタッフが投稿できる機能「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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