コミュニティメディア「GROWTH LAB」を開始

トップランナーによるGROWTHのヒントが満載

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、10月11日GROWTHをテーマにした次世代コミュニティメディア「GROWTH LAB」を提供開始しました。
URL:https://growthlab.jp/


■GROWTH LAB設立の背景
 近年、技術革新や一般ユーザーのネット利用の急速な拡大により企業間の競争が激化し不確実性が高まる中、DearOneは米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店契約の締結を契機に「顧客行動の正しい把握」「迅速な施策展開やサービス改善」「正しい指標設計と成果の追求」この "GROWTH 3要素" の実践がビジネスやサービスの成功の鍵であると訴求してまいりました。
 
 具体的な提供サービスとして、正しいツールの選定と導入、伴走型の実行支援人材をトータルで提供する「GROWTH MARKETING支援事業」を展開することで、多くの実績とノウハウを蓄積することができました。
 
 一方で、推進の前提となるGROWTH Mindset(成長思考)の醸成については、多方面で活躍されているフロントランナーの実践内容や、新たな潮流の的確な把握、スマートフォンアプリを始めとした消費者のデジタル利用の動向やトレンドの正しい理解等、良質な情報のインプットの重要性が増しつつあると言えます。
 
 情報過多の状況だからこそ、発信側の情報の目利きや洞察や提言等、情報の質が求められている中で、DearOneはこれまでに培ってきた支援実績とともに、最前線で活動するメンバーが保有する即効性のある実践ノウハウと、外部の有力パートナーから得られたノウハウ等をわかりやすく発信していくコミュニティメディア「GROWTH LAB」を立ち上げ、語り手が見える良質なインテリジェンスをお届けします。
 
 GROWTH LABでは、提供コンテンツを通して企業、ビジネス、個人のみなさんの活動のGROWTHの実現に向けた役に立つヒントを共有できればと考えています。GROWTH Mindset(成長思考)による日々の実践こそが、環境が大きく変わっていくこれからの時代の飛躍の原動力になると考え、GROWTH LABの活動を推進することでその一助を担ってまいります。また、今後はコミュニティメディアとして、読者参加型のコンテンツの拡充等、量と質の充実を図ってまいります。
 
 
■GROWTH LABについて    
 開始時点では、以下の6カテゴリでコンテンツを提供してまいります。
 

1. GROWTH対談(フロントランナーの成功と挫折)
あの人(あのサービス)はどうやってGROWTHしているのか?
フジテレビジョン公式YouTubeチャンネル「#シゴトズキ」とタイアップし、
最前線で活躍中の対談相手のGROWTHの秘訣に迫ります。
(参考)#シゴトズキ 【フジテレビ公式】チャンネル URL
https://www.youtube.com/channel/UCbNAbmb6X3MYJFwFIoIltOg
 
2. GROWTH News
日々リリースされる最新のDXニュースから、注目ニュースをピックアップ。
リテールテック分野で10年以上ビジネスをしているDearOne代表の河野が
わかりやすく、鋭く、楽しい解説を添えたインテリジェンスを提供します。
 
3. 海外HOT Info
 世界をリードする
アメリカ・シリコンバレーにR&D拠点を持ち、国内外に豊富なネットワークを持つ
株式会社NTTドコモベンチャーズの有識者から、最新潮流を共有いただきます。

また、グローバルITトレンドに精通し、デジタルメディアやガジェットに詳しい
デジタルコメンテーター、Mr.モリスギによる注目の次世代
サービスやユーザートレンドをお届けします。
 
4. アプリ同好会
アプリやデジタルコンテンツを愛するDearOneのフロントメンバーが集結。
DearOneの得意領域のスマホアプリ分野を中心に、注目サービスや技術トレンド、
データ活用まで、座談会形式で白熱したディスカッション内容を発信します。
サービスの企画や開発、新規事業検討のヒントが満載です。
 
5. はじめての4ステップ
DearOneが提唱するGROWTH MARKETINGの「4ステップ」を、
実際に案件をプロデュースしているメンバーの本音とともにご紹介します。
データを活用したDXの具体的な実践にあたっての参考材料が豊富です。
 
6. GROWTHの集い(リアルイベント・ライブ形式)
ゲストスピーカーをお招きして、そこでしか聞けない限定トークの提供や
参加者同士のネットワーキングを目的としたミートアップイベントです。
GROWTH LABのメンバー登録で、お気軽にご参加いただくことが可能です。
 ( GROWTH LAB  URL:https://growthlab.jp/
※開催は別途ご案内予定です

 
DearOneは提供サービスを通じて、自社のミッションである「企業 - ユーザー間のコミュニケーションをテクノロジーでデザインする」を実現し、より多くの消費者の生活を豊かにする未来を目指して、今後も邁進いたします。


■GROWTH LAB 所長コメント

DearOneが10年間の活動で蓄積したCRM、エンゲージメント領域での
ノウハウだけでなく、GROWTH Mindsetの向上志向をお持ちの外部有識者とも連携し、実践に役立つヒントをたくさんお届けしていきます。
コミュニティメディアとして、今後参加型のコンテンツも予定しています。GROWTH LABにぜひお気軽にご参加ください!


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/

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