ホワイトデーに女性が恋人からもらうもの第1位は●●!「ホワイトデー」の調査を発表

7割の女性がホワイトデーに「高級ホテルでの宿泊」をプレゼントされたいことが判明

エクスペディア・ジャパン

 世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、3月14日のホワイトデーに向けて、20代~50代男女500名を対象に、ホワイトデーに関する意識調査を実施いたしました。

 

8割以上の男女がホワイトデーに、恋人・配偶者にプレゼントを贈った/もらったことがある!

 ホワイトデーに、プレゼントを贈った/もらったことがある男女は84%。年代別に見ても、20代から50代全世代の約8割が該当し、ホワイトデーは全世代においてとても盛んなイベントであることがわかりました。

ホワイトデーにプレゼントを贈った/もらったことはある?
※男性は贈った経験、女性はもらった経験


7割の女性はホワイトデーに「高級ホテルの宿泊」をプレゼントされたい!でも9割の女性が「もらったことない」と回答

 「プレゼントとして『高級ホテルの宿泊』をもらったら嬉しい」と答えた女性は約7割。しかし、約9割の女性がもらったことがない、約8割の男性が贈ったことないという結果となりました。まだまだ主流ではないプレゼントですが、男性は「高級ホテルの宿泊」をプレゼントとして選択肢に入れると良いかもしれません。

 

(女性のみ)プレゼントとして「高級ホテルの宿泊」をもらったら嬉しいですか?

恋人・配偶者に「高級ホテルの宿泊」をホワイトデーに贈った/もらったことはある?
※男性は贈った経験、女性はもらった経験

 

男性の3人に1人はバレンタインにもらったプレゼントの「2倍以上の額」でのお返しを考えている!


 ホワイトデーのプレゼントの予算を「バレンタインプレゼントと同等の額」と想定している男性が約6割いるなか、一方で、約3人に1人が「2倍以上の額」を想定。男のプライドとして、女性よりも高い金額で返す男性が多いのかもしれません。

 

(男性のみ)恋人・配偶者に贈るプレゼントの予算はいくらくらいを想定する?

 

男性の3人に1人はホワイトデーの「1週間切ったタイミング」でプレゼントを準備


ホワイトデーのプレゼントを準備するタイミングとして、2週間前~1週間前の間で準備している男性が半数以上を占めていることがわかりました。しかし一方で、3人に1人は1週間を切ったギリギリのタイミングでプレゼントを準備していることが判明しました。忙しい男性にとって、恋人や配偶者に贈るホワイトデーのプレゼントは後回しとなっているのかもしれません。


(男性のみ)プレゼントはいつ準備しますか?

 

女性の、プレゼントをもらう理想の場所は「2人っきりの時」!

 ホワイトデーのプレゼントをもらう時の理想の場所として、半数以上の女性が「2人っきりの時」にもらいたいと考えていることがわかりました。特に20代女性の約6割もが「2人っきりの時」にもらいたいと考えているようです。男性は恋人、配偶者、意中の女性にプレゼントを渡す際は、2人っきりになれる場所を準備した方が良いかもしれません。

(女性のみ) 恋人にホワイトデーのプレゼントをもらう時の理想の場所はどこですか?

 

 

 

<アンケート概要>
■サンプル数:計500名(スクリーニング 9,665名)
■調査対象:恋人・配偶者がいる、もしくはいたことがある20代~50代の男女
■調査方法:インターネットリサーチ
■調査会社:楽天リサーチ

【参考】女性が喜ぶ、「高級ホテルの宿泊」をスマートにプレゼント

エクスペディアの予約アプリは、旅行先の検索・予約・旅程管理だけでなく、国内ホテルの検索・予約も可能です。ホワイトデーのプレゼントをバレンタインの2倍以上の額で考えているが、1週間を切ったタイミングで準備をしている男性でも簡単に「高級ホテルの予約」ができます。

<ポイント①>
GPS機能で現在地近くのホテル検索が可能

<ポイント②>
設定した日にちで、空きのあるホテルを人気順にチェック可能

<ポイント③>
当日深夜12時までホテル予約が可能

ホワイトデーに高級ホテルの1室を予約し、2人っきりでゆっくり恋人・配偶者と過ごすのはいかがでしょうか。



エクスペディア概要
エクスペディア(Expedia)は、世界32カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。400社以上の航空会社と、3万都市以上のホテルを取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

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