美少女戦士セーラームーン25周年を記念した夢のコラボ 初の商品!「セーラームーン×マイメロディ」コラボ商品シリーズ8/3(木)発売決定
サンリオピューロランドで7/29(土)にファンミーティングを開催&商品先行販売も!~ セーラー5戦士とマイメロディが登場 ~
株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻 信太郎、以下サンリオ)は、「マイメロディ」と「美少女戦士セーラームーン(以下セーラームーン)」初のコラボ商品シリーズを2017年8月3日(木)に発売いたします。
※コラボが決定したことについては、2017年2月にサンリオ新商品展示会とセーラームーン25周年プロジェクト公式サイトで既に発表済みです。
セーラームーン25周年をお祝いする本コラボ企画初の商品シリーズです。セーラースーツを着たマイメロディがセーラームーンと並んだ“ゆめかわいい”(ゆめみたいにかわいい)デザインをメインに、セーラームーンのパートナーの黒ネコ ルナも登場します。商品は、ぬいぐるみ、バッグ、タオル、文具など、大人の女性が日常生活で使いやすいものをラインアップ。全22アイテムを発売いたします。
セーラームーンが大好き!マイメロディが大好き!ゆめかわファッション大好き!!そんな女子に向けたコレクションです。
また、サンリオのグループ会社である株式会社サンリオエンターテイメント(本社:東京都多摩市、社長:辻 信太郎)が運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」では、7月29日(土)にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のセーラー5戦士とマイメロディが登場するファンミーティングを開催します。当日はコラボグッズの先行販売を行います。コラボグッズは、ファンミーティングに参加されない方でも、当日サンリオピューロランドにご入場された方は購入可能です。
<商品概要>
1.商品名:「セーラームーン×マイメロディ」コラボ商品シリーズ
2.発売日:2017年8月3日(木) ※但し、7月29日(土)、サンリオピューロランドで先行販売
3.販売ルート:◇サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、チェーンストアのサンリオコーナーの一部店舗。 サンリオピューロランド。ハーモニーランド。
※但し、取扱い店舗はまだ確定しておりません。確定情報は7月下旬に弊社HPに掲載します。
◇サンリオオンラインショップ
本店https://shop.sanrio.co.jp/
楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/sanrio/
Yahoo!ショッピング店 https://shopping.geocities.jp/sanrio/
4.著作・発売元:株式会社サンリオ
5.商品ラインアップ:全22アイテム ※価格は税込みです。
☆インテリア雑貨
・ぬいぐるみ2種…ルナ 2,700円、マイメロディ 3,024円
・マスコットホルダー2種…ルナ 1,728円、マイメロディ 1,944円
・クッション 3,024円 ・ミラー 1,080円
・プチタオル 648円 ・ハンドタオル 756円
・フェイスタオル 1,080円 ・ティーテーブル 3,780円
☆バッグ・バッグ小物
・ポーチ 1,944円 ・パスケース 1,620円
・バッグ 2,700円 ・キーホルダー 1,296円
☆ランチ
・ランチバッグ 2,160円 ・ランチボックス 1,620円
・箸&スプーン 1,296円
☆ステーショナリー
・ペンポーチ 1,944円 ・メモ 432円
・ミニノート 432円 ・A4クリアファイルセット 432円
・フレークシール 432円
6.一般からのお問合せ先:㈱サンリオお客様センター ℡03-3779-8148 (土日祝日を除く平日10時~17時)
<サンリオピューロランドで開催するイベント概要>
1.イベントタイトル:美少女戦士セーラームーン×マイメロディ コラボ記念ファンミーティング in サンリオピュ ーロランド
2.開催日時:2017年7月29日(土)1回目 16:00~、2回目 18:30~
3.イベント概要:今年25周年を迎えた美少女戦士セーラームーンとマイメロディの夢のコラボレーションを記念
して、サンリオピューロランドでミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のファンミーティングを開催しま
す。当日はコラボグッズの最速先行発売もあります!コラボグッズは、ファンミーティングに参加されない方で
も、当日サンリオピューロランドにご入場された方は購入可能です。
4.出演:セーラー5戦士、マイメロディ
5.イベント参加方法:イベント参加チケット(大小共通 税込み6,000円)が必要です。イベント参加チケットに
は、サンリオピューロランドパスポートチケットが含まれています。
【チケット販売について】
☆「美少女戦士セーラームーン」FC会員先行販売:2017年6月17日(土)10:00~
→申込はこちら(セーラームーンファンクラブサイト)https://prettyguardians.com/
☆一般販売:2017年7月2日(日)10:00~
→ http://eplus.jp/sailormoon-puro/
6.その他:「美少女戦士セーラームーン×マイメロディ コラボ記念ファンミーティングinサンリオピューロラン ド」に関しては、こちらをご覧ください。
https://www.puroland.jp/liveshow/sailormoon_spl/
◇「美少女戦士セーラームーン」とは
月刊誌『なかよし』(講談社刊)にて、1992年から連載を開始した、武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年より20周年プロジェクトが始動。原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。2017年からは新たに25周年プロジェクトが始動。書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など様々な企画が予定されています。
美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト http://sailormoon-official.com/
◇マイメロディとは
1975年にサンリオがデザイン開発し、同年商品販売を開始した頭巾がトレードマークのキャラクター。
最初の商品シリーズが童話の「赤ずきん」をテーマとしてものだったため、頭巾を被ったデザインとなり、「Little Red Riding Hood」(赤ずきん)という名称だったが、1976年マイメロディという名称となった。2005年から4年間放送されたテレビアニメ「お願いマイメロディ」シリーズは、従来のキャラクター設定に捉われないオリジナルなストーリーが人気となり、子どもから大人まで新しいファン層を獲得した。2015年に誕生40周年を迎えた3世代に愛されるキャラクター。
©2017 SANRIO CO., LTD.
【ピューロランド公式SNS】
Twitter :https://twitter.com/purolandjp
Facebook :https://www.facebook.com/purolandjp
Instagram :https://www.instagram.com/purolandjp
LINE :@purolandjp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地シューズ・バッグ
- ダウンロード