20分で完全理解!「経営者・マーケター向け人気企画」110万店突破 ネットショップ開設実績3年連続No.1“BASE”の『急成長の秘密』に迫る《7/29(水)15時無料開催》
~0からSMB経済圏を創ったBASE流マーケティングのエッセンス~
(URL: https://bdash-marketing.com/seminar-event/200729_20min_base/)
b→dashは、各種イベントを通して、国内外のトップマーケターによる伝説的な成功の舞台裏や、現代のマーケターにとって必要不可欠な、そして明日から使えるナレッジをお届けしてまいりました。
今回、『20Min Marketing』のゲストとしてお招きするBASE株式会社は、誰もが簡単にネットショップを作れるサービス「BASE」を中心に展開する、日本最大級のEコマースプラットフォームです。2020年7月にはネットショップ開設数が110万店を突破し、ショップ開設数3年連続No1※となっています。
本セッションでは、その“圧倒的No1”確立をマーケティング面でリードした、BASE Business Division マーケティングマネージャー 松坂 謙一郎氏を迎え、日本における「ネットショップ開設ニーズ」を顕在化させ、実際の行動を促した“BASE流マーケティング”を解説頂きます。
今回は忙しいマーケター・経営者の皆様にお楽しみ頂けるよう、セッションは20分という短い時間でお届けします。更に、セッションの後は質疑応答の時間も設けております。
2020年最注目企業“BASE”。あらゆる業界のマーケティングに求められる、「SMB市場からニーズを引き出し、顕在化させる方法」を知る、ここだけの貴重な機会です。是非奮ってお申込みください。
※ネットショップ開設実績No.1: 直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービス マクロミル調べ(2020年2月)
【イベント概要】
・日時:2020年7月29日(水)15時00分~16時00分
・開催場所:オンライン開催
・参加費:無料
・参加申込方法:以下お申込みページから、お申し込みください。
・お申込みページURL:https://bdash-marketing.com/seminar-event/200729_20min_base/
・主催者:b→dash (株式会社フロムスクラッチ)
※応募者多数の場合抽選とさせて頂く可能性が御座います
▼BASEについて
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、110万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。初期費用不要、月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)
▼20Min Marketingとは
『20Min Marketing』は、b→dashが主催する、“20分で分かる”をキーワードに掲げた、マーケターのための、マーケティング特化型オンラインセミナーです。大ヒットを生み出したトップマーケターの方々に「成功の理由」を伺う他、最新のテクノロジーや書籍の解説など、幅広いテーマのセッションを、忙しいマーケターの方々が見やすい形式でお届けします。
▼データマーケティングプラットフォーム「b→dash」とは
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型データマーケティングソリューションです。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / Web接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
2019年には世界初の技術を使った新機能の『Data Palette(データパレット)』を実装しました。これは、世界で初めてノンプログラミングでデータの統合や変換がGUI上で実現できる新たな技術です。UI/UXがわかりやすく設計されており、SQLやプログラミングの技術がなくとも、b→dashの操作画面上で直感的にデータを使いこなすことができるようになり、データを誰でも扱うことができる世界が実現されます。
今後、データ統合基盤や処理エンジン『Data Palette』の開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータを活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。
なお、2018年2月より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」のお二人をブランドキャラクターとして起用し、TVやWeb、都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。
●CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/special/
●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、データソリューションSaaSである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術を競争力の源泉とし、さまざまな産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。
2019年にはKKR(コールバーグ・クラビス・ロバーツ)やゴールドマン・サックス等を対象に、総額100億円の第三社割当増資を実施しました。これにより「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は145億円となりました。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル26階
・設立:2010年4月
・事業内容
- データマーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、ならびに導入支援
- データテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/
すべての画像