ついにヨーグリーナも熱中症対策※1設計に!「ヨーグリーナ&サントリー天然水」リニューアル発売

― 「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」も同時リニューアル ―― 発売に先がけ、朝飲みたいのはどっち!?「朝摘みオレンジVSヨーグリーナ おいしさ対決」キャンペーンを実施 ―

 

サントリー食品インターナショナル(株)は、「ヨーグリーナ&サントリー天然水」、「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」をリニューアルし、2月19日(火)から全国で発売します。また、リニューアル発売に先がけ、2月12日(火)より『朝飲みたいのはどっち!?「朝摘みオレンジVSヨーグリーナ おいしさ対決」キャンペーン』を実施します。

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」は、2015年に発売した、フレーバーウォーター市場4年連続売上No.1※2の商品です。透明なのに、ヨーグルトのしっかりとした味わいが楽しめると多くのお客様からご好評いただいています。「朝摘み オレンジ&サントリー天然水」は2014年に発売し、透明なのにしっかりとしたオレンジの爽やかな味わいが楽しめるとご好評いただいています。

今回、ついにヨーグリーナで熱中症対策におすすめの中味設計を実現し、春から夏場にかけ高まるニーズにお応えします。なお、「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」も昨年に引き続き熱中症対策におすすめの設計にしています。

リニューアルのポイント
●「ヨーグリーナ&サントリー天然水」
ナトリウムを増量することで、熱中症対策にもおすすめの中味に仕上げました。また、透明なのにヨーグルトのしっかりとした味わいが感じられる中味に、すっきりとした後味の良さを強化しました。
 
●「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」
ご好評いただいている、熱中症対策におすすめの設計はそのままに、本物のオレンジ果実の爽やかな香りを強化し、ミントエキスを増量することで、後味の良さを実現しました。
 

また、リニューアル発売に先がけ、2月12日(火)より『朝飲みたいのは   どっち!?「朝摘みオレンジVSヨーグリーナ おいしさ対決」キャンペーン』を実施します。キャンペーン告知のWEB動画には、広い世代に人気のあるお笑い芸人ジャルジャルさんを起用し、“朝摘みVSヨーグリーナ”をモチーフにしたコント動画を配信します。
(キャンペーンサイト:https://orange-vs-yogurina.com
※2019年2月12日(火)10時公開予定



今回の「ヨーグリーナ&サントリー天然水」、「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」のリニューアル発売、また同日の「南アルプスの白桃ヨーグリーナ&サントリー天然水」の新発売(ニュースリリースNo.SBF0796)、さらにはキャンペーンの実施により、フレーバーウォーター市場の更なる活性化を図っていきます。
 
※1 厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム量は40~80mg/100mlです。
※2 インテージ SRI フレーバーウォーター市場 2015年1月-2018年12月 累計販売金額

― 記 ―
▼商品概要


▼発売地域    全 国

▼「ヨーグリーナ&サントリー天然水」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/yogurina.html

▼「朝摘みオレンジ&サントリー天然水」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/orange.html

▼「サントリー天然水」ホームページ  http://suntory.jp/tennensui/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以  上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月