コムニコ、「ステルスマーケティング規制」直前対策オンラインセミナーを8月17日(木)に開催
5月実施の第1回目「ステルスマーケティング対策」セミナーが大盛況を博し、第2回目の実施が決定!
当セミナーのお申込み:一問一答で解説!「ステルスマーケティング規制」直前対策ウェビナー
当セミナーでは、10月から景品表示法により規制が始まる「ステルスマーケティング」について、消費者庁が発表した「運用基準」に基づいて、ステルスマーケティングの定義やSNS運用上での注意点などを分かりやすく解説します。さらに、5月に開催した「ステルスマーケティングの定義と防止策」セミナーの際に、多くのご質問をいただき、その場で回答しきれなかった質問への回答や、セミナー終了後のアンケート時にいただいた質問への回答・解説もいたします。
5月実施時は、2023年5月時点で、コムニコ主催セミナー過去最高となる申し込み・参加人数となるなど、多くの方にご参加いただき、反響も大きかったことから、この度第2回目の「ステルスマーケティング対策」のセミナーを開催することにいたしました。10月からのステマ規制スタートに向けて、当ウェビナーを直前対策にお役立ていただければ幸いです。
ラバブルマーケティンググループは、「愛されるマーケティング」活動を推進するグループ企業です。マーケティングやプロモーションの手法、そして人々の情報収集手段が多様化・煩雑化する現代において、改めて、誤解を招く表現、見た人に不利益を与えるような表現の防止に努め、受取り手に寄り添う情報発信のお手伝いをお客様に対して行い、グループ全体でお客様の企業価値向上に努めてまいります。
■開催概要
セミナー名:一問一答で解説!「ステルスマーケティング規制」直前対策ウェビナー
開催日時:2023年8月17日(木)13:00 〜 14:00
申込みURL:https://www.comnico.jp/seminar20230817
参加方法:Zoom (お申し込み後、招待メールをお送りしますので、事前登録をお願いいたします。開催時間になりましたら視聴URLにアクセスしてご参加ください。)
参加費:無料
本セミナーで学べること
・ステルスマーケティングの定義
・SNSでのOK / NGケース
・ステルスマーケティング防止対策
こんな方におすすめです
・企業のSNS運用担当者の方
・ステルスマーケティングの理解に自信がない方
・クライアントのSNS運用を代行している広告代理店の方
注意事項
同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。
セミナーの内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
■登壇者情報
株式会社コムニコ マネージャー 兼 一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事
後藤 真理恵(ごとう まりえ)
東京大学文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修サービス、マーケティング、パートナービジネス関連業務に従事。
2013年、コムニコ入社。数多くの企業のSNS活用を支援して得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓発や業界発展に努めている。2016年11月、SNSエキスパート協会(※)代表理事に就任。「SNSエキスパート検定」「SNS リスクマネジメント検定」を通し、SNSを効果的・安全に活用できる人材育成にも尽力している。内閣府主催セミナー、全国の企業・団体・自治体での講演や、各種イベント・カンファレンスでの登壇、各種メディアへの寄稿や取材対応など実績多数。
著書に『ファンを獲得!Facebook 投稿ノウハウ』(翔泳社・共著)、『デジタル時代の実践スキル SNS 戦略』(翔泳社)、『SNSマーケティングはじめの一歩』(技術評論社)。
※ 一般社団法人SNSエキスパート協会:SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングを支援するコムニコが、2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。 URL https://www.snsexpert.jp/
株式会社コムニコについて
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に1,800件以上(2013年4月から2023年3月までの累計)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを活かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるSaaS型ツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
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