プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社新潮社
会社概要

中学生1000人が選んだニキビケア1位は、ほとんどの家庭にあるアレ!

株式会社新潮社

中学生ナンバーワン雑誌「ニコラ」の公式サイト・ニコラネットで「なんでもランキング」特設サイトを本日フルオープンしました!
https://nicola.jp/ranking/

ニキビケア部門で1位を獲得したのはオロナインH軟膏。「ニキビができたらオロナイン! あとを残さないためにも早めにケアします」(中3・阿部ここは)とニコラモデルからもラブコールが。大抵どの家庭にも、オロナインのビンやチューブが常備されているのではないでしょうか。手頃な価格で、ニキビだけでなくちょっとしたキズや軽いやけどにも使えるとあって、ニコラ読者には何年にも渡って支持されています。

洗顔料の1位は「メンソレータム アクネス 薬用ふわふわな泡洗顔」で、こちらもニキビ肌向け商品がトップに。

「ニキビは青春のシンボル」なんて言われていたのは遥か昔の話。ここ数年は、親の意識が高く幼い頃からケアをする子が増えており、ニキビの悩みは減少傾向にありました。しかし今年、マスク生活でニキビが大量発生! 肌トラブルの悩みが多く寄せられています。

スキンケア以外にもボディケア部門、ヘアケア部門、文房具部門、グルメ部門と多岐に渡って公開中です。シャーペン1位「ドクターグリップ」、消しゴム1位「モノ」、グミ1位「ピュレグミ グレープ」など、大人が読んでも楽しいランキングとなっています。

中学生がリアルに使っているもの・好きなものが全てわかる「なんでもランキング」。来春、中学入学を控えている子は準備の参考にぜひチェックを! YouTubeチャンネルニコラTVでは、「ニコラモデルが1位の商品をお試し!」も同時配信!

https://youtu.be/nXqBhmGxjFM

発売中のニコラ1月号では、全173テーマのランキングを発表。「おうち時間で作ったグルメ」など今年らしいランキングや、「好きな給食」「好きな学校行事」など中学生のパーソナルがわかるランキングも網羅!
 



「なんでもランキング」とは…

ニコラで20年以上続いている年末恒例の人気企画。中学生読者の手書きアンケート約3500通の中から、無作為に集計した1000通を手集計。自由回答形式なので、非常にリアルなランキングです。中学生に特化したランキングはニコラだけ! 

【雑誌概要】
ニコラ1月号
定価:560円(税込)
発売日:2020年12月1日(火)
https://www.nicola.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.nicola.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社新潮社

62フォロワー

RSS
URL
https://www.shinchosha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区矢来町71
電話番号
03-3266-5220
代表者名
佐藤隆信
上場
未上場
資本金
1億5000万円
設立
1900年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード