シャオミのランニングイベント「Xiaomi POP RUN JAPAN」を11月23日(土)に開催
小米技術日本株式会社(以下「シャオミ・ジャパン」、本社:東京都港区、取締役社長:大沼 彰)は、世界の様々な国や地域で開催されているランニングイベント「Xiaomi POP RUN」を日本国内で11月23日(土)に開催します。
「Xiaomi POP RUN」は、ランニングにおけるスマートウォッチやスマートバンドの活用方法や、グループで走ることの楽しさを皆様に体験いただくランニングイベントです。今年は世界15の国や地域で開催されており、日本国内では昨年に引き続き2度目の開催となります。今回はイベントMCとして長谷川朋加さんをご招待し、皆様と一緒にランニングを楽しんでいただきます。さらに当日ご参加いただいた方全員に、オリジナルTシャツと新型スマートバンド「Xiaomi Smart Band 9」をプレゼントします。
■開催概要
イベント名称: 「Xiaomi POP RUN JAPAN 2024」
開催日時:2024年11月23日 (土) 18:30〜20:00予定 (18:00 受付開始)
開催場所:関東近郊 陸上競技場
応募方法:下記の e-moshicom 応募ページよりお申し込みください。
応募フォーム: https://moshicom.com/h/4d6vcd3tgqkg8000soksogc4c/
応募締切:2024年10月27日(日)23:59
実施内容:
最初に会場で製品説明を含むオリエンテーションを実施いたします。その後、プレゼントする「Xiaomi Smart Band 9」を着けて、関東近郊陸上競技場のランニングコースをイベントMC主導で走ります。
詳細は、応募フォーム e-moshicom をご確認ください。
イベントMC:長谷川朋加さん
長谷川朋加さんプロフィール:
NHK山形、四国放送、福島テレビの3つの局を経て現在は東京を拠点に活動。
MC・リポーター・ナレーション・モデル・講師など活動分野は多岐に渡る。
全国各地のマラソン大会でMCやゲストを務めるほか、自主イベントを月に一回開催している。自身もフルマラソンやウルトラマラソンを走るランナー。
※ 参加にはRUNNETの会員登録が必要です。募集ページからご登録をお願いします。応募者が規定人数を超えた場合、原則として抽選とさせていただきます。参加の確定は、イベント運営事務局からの連絡をご確認ください。
※ プレゼントする「Xiaomi Smart Band 9」は新品未使用品ではありますが、当日イベントでご利用いただく関係で、開封および充電対応をさせていただきます。新品未開封でのお渡しはできませんのでご了承ください。また、カラーはお選びいただけませんのでご了承ください。
※ 小雨決行の予定ですが、ランニングに支障の出る荒天の際はランニングを中止とし、集合場所にて、イベントMCによるトレーニングメソッドを共有するトークセッションを予定しております。
Xiaomi Japanについて
Xiaomiは、2019年12月に日本市場に参入し、グローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売しています。スマートフォンにおいては、SIMフリー市場に加え、2020年9月にXiaomi Japan初の5G対応モデルをauブランドに提供、2021年2月には「おサイフケータイ」対応モデルをSoftBankブランドに展開するなどキャリア市場にも進出し、グローバルでの製品力に加え、迅速にローカライズを推進しています。
また、IoT製品においては、グローバルでベストセラーモデルになっているXiaomi Smart Bandなどのスマートバンドやスマートウォッチ、完全ワイヤレスイヤホンなどのウエアラブル製品から、プロジェクター、室内カメラや空気清浄機などの季節家電に至る数多くのスマートホーム製品を発売しています。
Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2023年12月、自社ファームウェアであるMIUIの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億4,120万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しており、2023年12月31日時点で、7億3,970万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。2023年10月、Xiaomiは「ヒューマン×カー×ホーム」というコンセプトで、パーソナルデバイス、スマートホーム製品、電気自動車をシームレスに融合させるよりスマートなエコシステムを目指し、戦略をアップグレードしました。そして、Xiaomiは常にユーザーを大切し、より包括的でシームレスな製品体験を提供します
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2023年8月、5年連続で「Fortune Global 500」にランクインし、順位は360位でした。Xiaomiは、香港ハンセン指数、ハンセン中国企業指数、ハンセンテック指数、ハンセン中国50指数の構成銘柄です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像