「大人のエコバッグ」問題に、人気バッグブランドDOUBLELOOPの職人が本気で挑んだらこうなった!★最高にカッコイイ&遊び心たっぷり★いつでもどこでも使い回せる、新感覚「万能マイバッグ」が誕生!
【DOUBLELOOP】パッカブルトート“Journey light” を、9月13日(日)より藤巻百貨店でWeb販売開始
「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮、https://fujimaki-select.com/)は、「【DOUBLELOOP】パッカブルトート“Journey light”」を9月13日(日)よりWebにて販売開始しました。本商品は、大人がエコバッグに求める理想(カッコいいデザイン、強い素材、しっかりした作り、洗える衛生的なもの)すべてを詰め込んだ万能トート。人気バッグブランドDOUBLELOOP(ダブルループ)の職人が、今の時代のニーズに本気で向き合い完成させた傑作バッグです。
▼【DOUBLELOOP】パッカブルトート“Journey light” 9,000円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/015_0488.html
- ここがポイント!
ナイロン100%でありながら、コットンのようなナチュラルな風合いと柔らかな肌触り。合成繊維をタマネギの皮やオリーブの葉などの天然素材で染め上げた「オニベジ®」を使用しています。この素材は、自然界と融合したサステナブルな環境共生素材として注目を集めており、洗濯機で気軽に洗える上、本体重量は180gと軽くて耐久性も抜群!重い荷物も安心して持ち運べます。
今回ご用意したカラーはネイビー、サックスブルー、アイボリーの3色。インディゴやカモミールを活かした天然素材で染めており、優しいカラー表現はこの生地ならではの魅力です。
②技ありデザインで持ち手は2way!
持ち手は、肩に掛けやすいよう取り付ける方向や長さにもこだわっています。
真ん中の飛び出た部分は、荷物を抑える“ベロ”の役割にもなりますが、実は“もう一つの持ち手”にも変身。マジックテープとバックルをつけると、短めの持ち手として使えます。
③ザッと畳める!メイン/サブ、マルチで活躍!
畳む時は両脇を折り、丸めてコードで留めるだけ。
スマホなどを取り出せるポケットもあり、ショッピングやジム通い、旅先…シーンを選ばず、メイン/サブどちらでも使えます。
④テーマは「旅」!遊び心あるデザイン
「旅」をテーマに、遊び心あるデザインが随所に。贅沢な本革パーツは、すべて丸洗いOKです。
アイコニックなのは、ボディに縫い付けられた飛行機の革パーツ。見た目の可愛らしさだけでなく、畳んだ時にアジャスターがぴょこんと飛び出した尾翼に引っかかるよう設計されています。
アジャスターに取り付けられた「DLA」は、DOUBLELOOP AIRLINEの意。「旅への案内人」としての、さすがの演出です!
⑤人気バッグブランドの職人による丁寧な作り
藤巻百貨店で不動の人気を誇るバッグブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」。代表であり、職人とデザイナー両方の顔を持つ山岸厚氏と太田敬子氏が一つ一つこだわりと愛情を持って手作りしています。
「毎日が旅気分!」というコンセプトのとおり、本商品も使うたび旅する時のようなうきうきした気持ちになる逸品です。
- DOUBLELOOP(ダブルループ)について
https://fujimaki-select.com/ext/selection/101.html
藤巻百貨店で不動の人気を誇るバッグブランド「ダブルループ」。
「毎日が旅気分!」をブランドコンセプトに、代表の山岸厚氏と太田敬子氏を中心にわずか数名の職人たちがオールハンドメイドで仕上げています。
旅する時のようなうきうきした気持ちで使ってほしいという想いを込めた楽しいデザインと豊富なバリエーションは、持つたびに気分を上げてくれ、男女を問わず高い支持を得ています。
■DOUBLELOOPの代表作はこちら!
【DOUBLELOOP】JOURNEY resort tote “LARGE”「フランス×ネイビー」 / 帆布トートバッグ
24,000円(税抜)
https://fujimaki-select.com/item/015_0208.html
「JOURNEY resort」は、同ブランドのアイコンとなっている国旗モチーフのベルトと帆布を組み合わせたシリーズ。2014年に発売したフランスベルト×生成のトートは、なんと100本が即日完売したほどの人気!
こちらの鮮やかなネイビー生地×フランスベルトを組み合わせたビッグトートは、ダブルループの代表作でもあり、藤巻百貨店でも根強い大ヒット商品となっています。
飛行機や空をイメージした遊び心あふれる“しかけ”がたくさん散りばめられた、大人の遊び心くすぐる逸品です。
- 藤巻百貨店の「マイバッグ特集」
▼藤巻百貨店の新提案!「圧倒的カッコよさで差をつける!」
職⼈謹製・クリエイター謹製 個性派マイバッグ特集
https://fujimaki-select.com/ext/ecobag/index.html
- 藤巻百貨店(フジマキヒャッカテン)
http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社⻑ 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品。優れた職人やクリエイターなど取引先は400社を超え、厳選された日本の商品のみを扱うECサイトとしては、日本最大級規模。
主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半〜50代の男女。現在Facebook会員は約23万人、メルマガ会員は約10万人となり、多くのファンに愛されている。2016年3月には初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2020年9月現在のもの
- 株式会社caramo(カブシキガイシャカラモ)
http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像