マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」が「LINE WORKS」と連携を開始

~フォームで収集したヒアリングデータやアップロードしたファイルを即時LINE WORKSに連携〜

「顧客の声を機会に変える」をミッションに、マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下「クリエイティブサーベイ」)は、LINE WORKS株式会社が提供するビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」との連携を発表します。

◼︎提供背景

ビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」は、現場で活用できる充実したグループウェア機能を揃えたビジネスチャットです。現場の業務効率化やバックオフィスの生産性向上など社内外の方とのコミュニケーションに「LINE WORKS」を活用する企業が増えており、導入社数は52万社にのぼります(2025年1月時点)。

マルチチャネルフォーム「Ask One」「Fan Fan Fan」は、あらゆる顧客接点で柔軟に情報を収集するインタフェースとして幅広く活用できます。この度LINE WORKSを社内コミュニケーションツールとして利用する企業からの多数の要望を受けて、マルチチャネルフォームで収集したデータをLINE WORKSに即時連携することが可能になりました。

◼︎連携メリット

・柔軟なフォーム機能と即時連携により顧客体験を向上

マルチチャネルフォームの柔軟な分岐条件や豊富な質問タイプ、画像やドキュメントなど各種ファイルのアップロード機能、デザインカスタマイズ機能を備えたフォーム機能を活用し、回答者の入力負荷を軽減しながら、インタラクティブなフォームを簡単に作成することが可能です。

フォームで収集した各種データは、即時LINE WORKSの指定したトークルームに連携することで、顧客コミュニケーションを強化できます。

・柔軟な通知により迅速な顧客フォローを実現

フォームの回答に応じて通知する相手やトークルームを動的に変えることが可能です。例えば購入意向が高い顧客に即時営業アクションを行うことで、迅速な顧客フォローができるようになり、営業機会を逃さない体制の構築が可能になります。

・多様なファイルのアップロードに対応

マルチチャネルフォームは、画像やPDFなど多様なファイル形式のアップロードに対応しています。例えば手続きに必要な書類を受領するフォームとして活用し、受領したファイルをLINE WORKSに即時連携することができるため、煩雑なファイルの送受信や管理などの工数が削減可能になります。

本サービスの利活用については、下記のサービスに関するお問い合わせ先に個別にお問い合わせください。

(以上)

■LINE WORKS株式会社 会社概要

会社名:LINE WORKS株式会社

代表者:島岡 岳史

設立:2015年6月3日

所在地:〒150-6223 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー23階

事業内容:ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」や 「LINE WORKS AiCall」「LINE WORKS OCR」「LINE WORKS Vision」「LINE WORKS AiNote」などの AI製品・サービスの開発・提供

URL:https://line-works.com/

■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要

会社名:クリエイティブサーベイ株式会社

代表者:代表取締役 石野 真吾

設立:2014年7月2日

所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル

事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、

顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」、ブランドとファンの繋がりを彩る「Fan Fan Fan」の開発・提供

URL:https://jp.creativesurvey.com/

■サービスに関するお問い合わせ先

クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部

Mail: mk@creativesurvey.com

■報道に関するお問い合わせ先

クリエイティブサーベイ株式会社 広報

Mail:mk@creativesurvey.com

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会社概要

URL
https://jp.creativesurvey.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂 8-5-32 田中駒ビル2F/3F
電話番号
-
代表者名
石野 真吾
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2014年07月