リプトン史上初!アダストリアの人気4ブランドと同時コラボ!ブランドカフェごとにこだわりのフルーツインティーが登場
2023年9月8日(金)から10月9日(月)まで期間限定「niko and ...」「GLOBAL WORK」「studio CLIP」「BAYFLOW」のカフェにて展開
リプトンは、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との笑顔になれる時間を楽しんでいただきたいと考えております。そして、2016 年夏から提唱している、紅茶をフルーツと楽しむ新しいスタイル「フルーツインティー」を通して、紅茶をより身近に感じていただけるよう様々な楽しみ方を提案しています。
大切な人とのかけがえのないティータイムに寄り添ってきたリプトンは、あらゆる世代のライフスタイルに寄り添い、「Play fashion!」という一つの想いのもとにカフェ併設店舗でも新たな価値を提供し続けているアダストリアの理念に共感し、今回のコラボレーションが実現いたしました。旬なフルーツやフレッシュな食材を使い、どんな世代も楽しめるメニューを提供しているアダストリアのブランドカフェとコラボレーションすることで、それぞれの個性豊かなカフェスペースを通して大事な誰かとの笑顔あふれるひと時の架け橋になりたいとの想いから、こだわりのオリジナルメニューを開発いたしました。
リプトンとして“初“となるファッションブランド4ブランドと同時コラボレーションでは、それぞれのブランドのカラーを体現したフルーツをふんだんに使った特別なフルーツインティーを堪能いただけます。各ブランドオリジナルのフルーツインティーは、カップとタンブラーの2サイズ展開。数量限定のタンブラーデザインはアダストリアコラボだけのオリジナルデザインとなっています。また、「niko and ...TOKYO」では、2023年9月8日(金)から9月10日(日)の3日間限定で4ブランドのフレーバーを提供いたします。
■コラボメニューラインアップ
今回限定の「フルーツインティー」は全4種類。全てタンブラー¥1,200(税込)、カップ¥580(税込)で提供いたします。
・リプトン×niko and ...「氷点下ベリーティー」
ベリー系のフルーツでカスタマイズした赤い水色が映えるベリーティー。フローズンフルーツを使用し、紅茶の味わいとフルーツの美味しさの両方を際立たせています。
・リプトン×GLOBAL WORK「リッチなマスカットティー」
旬のシャインマスカットに加え、4つの果物をふんだんに使用。華やかな彩りとミックスされたフルーツの味わいがリッチなフレーバーティーに仕上がりました。
・リプトン×studio CLIP「ほんわかアップルティー」
フレッシュなリンゴ果肉と、シロップ漬けのリンゴ果肉の2種を使用したアップルティー。隠し味のキャラメルのフレーバーがほんわかと香る秋らしいテイストです。
・リプトン×BAYFLOW「めっちゃレモンティー」
ヘルシー&フレッシュに、夏に奪われたビタミン摂取を考えてレモンをふんだんに使用しています。柑橘系でまとめさっぱりした喉ごしです。
■コラボ店舗概要
コラボメニュー販売期間 | 2023年9月8日(金)〜10月9日(月) |
niko and ...カフェ併設店舗 | niko and ... TOKYO店 niko and ... イオンレイクタウン niko and ... ららぽーと富士見 niko and ... 二子玉川ライズ S.C niko and ... ららぽーと海老名 niko and ... イオンモール甲府昭和 niko and ... イオンモール白山 niko and ... イオンモール豊川 niko and ... mozoワンダーシティ niko and ... イオンモールナゴヤドーム前 niko and ... イオンモール津南 niko and ... 京都寺町 niko and ... 梅田ヘップファイブ niko and ... 神戸ハーバーランドウミエ niko and ... ならファミリー niko and ... ららぽーと福岡 niko and ... アミュプラザくまもと niko and ... アミュプラザおおいた niko and ... イオンモール鹿児島 |
GLOBAL WORKカフェ併設店舗 | GLOBAL WORK イオンモール浜松市野 |
studio CLIPカフェ併設店舗 | studio CLIP グランツリー武蔵小杉 studio CLIP ゆめタウン広島 studio CLIP ゆめタウン光の森 |
BAYFLOWカフェ併設店舗 | BAYFLOW イオンモール名取 BAYFLOW イオンモール川口 BAYFLOW イオンレイクタウン BAYFLOW イオンモール大高 |
■niko and ...について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国142店舗展開(2023年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/
■GLOBAL WORKについて
「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。
国内204店舗、海外15店舗(2023年8月末時点、WEBストア含む)展開。
<公式WEBストア> https://www.dot-st.com/globalwork/
<公式ブランドサイト> https://www.globalwork.jp/
<Instagram> オフィシャル: https://www.instagram.com/globalwork_official/
メンズ: https://www.instagram.com/globalwork_men_official/
キッズ: https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/
■studio CLIPについて
「ちょうどいい暮らし」をブランドメッセージとして、なにげない毎日の中に、ちょっと特別な時間を過ごせるライフスタイルを提案しているブランドです。国内175店舗(2023年8月末時点、WEBストア含む)展開し、30~40歳代の女性をターゲットにしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/studioclip/
<Instagram>https://www.instagram.com/studioclip/
<twitter> https://twitter.com/studio_clip
■BAYFLOWについて
BAYFLOWは30~40代の女性・男性に向けた、上品さ、清潔さ、ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレルや生活雑貨を展開するライフスタイルブランドです。きもちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風。そんなふたつの心地よさを感じられるような、健康的で、スタイリッシュなライフスタイル。それが、BAYFLOWが提案する、シアワセのかたちです。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/bayflow/
<公式ブランドサイト> https://www.bayflow.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/bayflow_inc/
<YouTube> https://www.youtube.com/channel/UC90LRlNEuTZ8Kp0NFUCM1sw
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
■リプトンについて
130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指しました。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上がたった今も、常にその思いを胸に歩み続け、昨今のWellbeing(心身ともに健康であること)への注目や消費者の健康意識の高まりとともにお茶ブームを牽引してきました。また、ブランド理念として「大切な人とのつながりになるブランド」を掲げており、一杯の紅茶が生み出す大切な人との時間から、皆様がもっと前向きな気持ちにもっと笑顔になれるとリプトンは信じています。*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2022年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉N棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像