【Z世代のホンネ調査】ひとり時間を作れないZ世代に散歩が人気か。大学生の85%が散歩しようと思ったことがあると回答。
大学生の7割が散歩をするときに音楽を聴くと回答。
株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「散歩」をテーマにした調査レポートを発表します。今回の調査では、大学生の散歩の実態を調査しました。なお、調査結果の一部は、お問い合わせいただいた企業様にローデータを提供します。
■大学生の85%が散歩しようと思ったことがあると回答。
今回の調査では、現役大学生の散歩事情を調査しました。
大学生の85%が散歩しようと思うときがあると回答しました。
また回答が可能な方に散歩する目的を聞いたところ、
・リフレッシュするため
・気分転換をするため
・運動するため
などの回答が挙げられました。(自由回答から一部抜粋)
大学生は気分が沈んだ時に散歩をする人が多いようです。
■大学生の7割が散歩をするときに音楽を聴くと回答。
また散歩しながら何を行うかについても調査を行いました。
最も多かった回答は「音楽を聴く」で大学生の7割でした。続いて「考え事」、「人と話す」などの回答がありました。
大学生のにとって、散歩と音楽には強い繋がりがあるようです。
■サークルアップとは?問い合わせでローデータを提供。
いかがでしたでしょうか?実際に⼤学⽣のデータで確認すると、リアリティのある感覚が掴めます。
現在、注目を浴びているZ世代ですが、「Z世代は○○」など表面的な捉えられ方をされてしまうケースも多く見受けられます。そこで当社は、サークルアップを活用して、現役大学生のプロジェクトチームと共に、リアルな本音を発信する【Z世代のリアルなホンネ調査記事】を配信しています。
今回の調査結果の一部も、お問い合わせいただいた企業にローデータの提供をしています。
【調査概要】
・調査日:2024年3月12日
・調査機関(調査主体):株式会社RECCOO
・調査対象:サークルアップに登録する大学1年〜4年生
・有効回答数(サンプル数):200人
・調査方法:サークルアップ for client のアンケートオファー
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード