プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社RECCOO
会社概要

【Z世代のホンネ調査】ひとり時間を作れないZ世代に散歩が人気か。大学生の85%が散歩しようと思ったことがあると回答。

大学生の7割が散歩をするときに音楽を聴くと回答。

株式会社RECCOO

株式会社RECCOO(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:出⾕ 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチサービス『サークルアップ』は、最新のZ世代調査として「散歩」をテーマにした調査レポートを発表します。今回の調査では、大学生の散歩の実態を調査しました。なお、調査結果の一部は、お問い合わせいただいた企業様にローデータを提供します。

■大学生の85%が散歩しようと思ったことがあると回答。

今回の調査では、現役大学生の散歩事情を調査しました。

大学生の85%が散歩しようと思うときがあると回答しました。

また回答が可能な方に散歩する目的を聞いたところ、

・リフレッシュするため

・気分転換をするため

・運動するため

などの回答が挙げられました。(自由回答から一部抜粋)

大学生は気分が沈んだ時に散歩をする人が多いようです。

■大学生の7割が散歩をするときに音楽を聴くと回答。

また散歩しながら何を行うかについても調査を行いました。

最も多かった回答は「音楽を聴く」で大学生の7割でした。続いて「考え事」、「人と話す」などの回答がありました。

大学生のにとって、散歩と音楽には強い繋がりがあるようです。

■サークルアップとは?問い合わせでローデータを提供。

いかがでしたでしょうか?実際に⼤学⽣のデータで確認すると、リアリティのある感覚が掴めます。

現在、注目を浴びているZ世代ですが、「Z世代は○○」など表面的な捉えられ方をされてしまうケースも多く見受けられます。そこで当社は、サークルアップを活用して、現役大学生のプロジェクトチームと共に、リアルな本音を発信する【Z世代のリアルなホンネ調査記事】を配信しています。

今回の調査結果の一部も、お問い合わせいただいた企業にローデータの提供をしています。

【調査概要】
・調査日:2024年3月12日
・調査機関(調査主体):株式会社RECCOO
・調査対象:サークルアップに登録する大学1年〜4年生
・有効回答数(サンプル数):200人


・調査方法:サークルアップ for client のアンケートオファー

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社RECCOO

26フォロワー

RSS
URL
https://reccoo.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都 渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア3階
電話番号
03-5725-0406
代表者名
出谷昌裕
上場
-
資本金
-
設立
2014年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード