CHUMS公式通販で「チャムスタイリング」「DISCOVER A FUN」が開始!新たな購買体験を提供
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 井上 純)は、顧客体験価値(CX)を向上するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、株式会社ランドウェル(東京都 港区 代表取締役 土屋 芳隆)が運営する、CHUMS公式通販(https://www.chums.jp/ )にて、スタッフ投稿機能「visumo snap」とコンテンツレコメンド機能「visumo recommend」が導入されたことをお知らせいたします。
アメリカ発祥のアウトドアカジュアルブランドであるCHUMS(チャムス)では、ウェア、バッグ、リュック、キャンプ用品、リテイナーをはじめとして様々な商品を取り扱っています。
各店舗のスタッフによる投稿を集めた「チャムスタイリング」では、visumo snapを活用し、収集・展開しています。visumoを通して、チャムスタイリングを閲覧した人のインプレッション数や商品のクリック数などがわかるため、投稿内容に対しての学習と改善や、投稿したスタッフのモチベーション向上にも結びつけられます。
また、チャムスタイリングだけでなく、visumoを通して収集・展開している、Instagramの公式投稿や店舗投稿、UGCを集めた「チャムスタグラム」、ショート動画を集めた「チャムスリールズ」を合わせ、サイトへ訪れたユーザーに合わせて表示させる「DISCOVER A FUN」の活用が開始されました。
DISCOVER A FUNでは、visumo recommendを活用し、ユーザーのクリックや閲覧ページなどの行動履歴に合わせて、ユーザーの好みにカスタマイズしたコンテンツを表示しています。そのため、新しいアイテムとの出会いを創出し、購買意欲を高めることができます。
【株式会社ランドウェル ご担当者様コメント】
CHUMS ONLINE SHOPでは、CHUMSのブランドが大切にしている「楽しさ」を伝えられるようなサイト作りに注力しています。その中でお客様に楽しみながらお買い物をしてもらうためのコンテンツのひとつとして、今回「チャムスタイリング」「DISCOVER A FUN」の導入を開始しました。
各店舗スタッフのコーディネート提案を通して、商品のもつ魅力や特徴、サイズ感やこだわりポイントをより良く伝え、お客様に“新たな発見”をしていただければ嬉しいです。
今後もCHUMSならではの世界観が伝わるようなコンテンツを発信し続けることで、お客様に楽しいお買い物体験を提供できるよう励んでまいります。
・ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumo(ビジュモ)は、ブランド事業者が持つオウンドメディアのビジュアルをAIで最適化し、CXを向上するビジュアルマーケティングプラットフォームです。
導入実績は800社を超え、Instagram連携UGC活用機能をはじめ、ビジュアルコンテンツのAIレコメンド機能、動画接客機能、スタッフ投稿機能、SNSライクなユーザー体験を提供できる各種テンプレートなど、ビジュアルでサイトのCVR・回遊率・滞在時間等を向上させるための機能をAll in Oneで提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する機能「visumo social」
2.ECサイトの動画コマースを推進する機能「visumo video」
3.アンバサダーやスタッフが投稿できる機能「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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