卓球のバタフライ バタフライ基金が部活動をサポート
トレーニングボール寄贈企画の受付を開始

「バタフライ」ブランドを展開する株式会社タマスは、一般社団法人バタフライ基金が行う全国の中学校・高等学校の卓球部を対象とした卓球ボールの寄贈企画「バタフライ トレーニングボール40+プレゼント」募集を代行し、2025年9月25日より募集を開始します。

「バタフライ トレーニングボール40+プレゼント」の企画では、中高生の部活動を対象に、卓球の練習に使用するトレーニングボールを1校につき4箱(480球)寄贈します。本企画は、将来有望な卓球選手の強化、育成、競技力向上をサポートすること等を目的に設立されたバタフライ基金によって、2017年より実施されています。今回は応募のあった学校の中から抽選で300校に、ボールを寄贈します。
詳細はバタフライ ホームページをご確認ください。
■バタフライ基金■
一般社団法人バタフライ基金は、卓球文化の振興や普及、将来有望な卓球選手の育成を目的として、株式会社タマス(バタフライ)が設立したものです。世界中の多くの人たちと卓球の楽しさや魅力を分かち合うことで、社会のお役に立てるよう努めてまいります。
株式会社タマスについて

1950年に卓球の全日本チャンピオン田舛彦介が「もっと良い卓球用具を作りたい、自らの手で理想の用具を作りたい」との思いから創業した卓球用品の総合メーカーです。
近年では、卓球用品の製造・販売にとどまらず、Open the Worldを合言葉に「卓球を通じて世界をもっと幸せにする」ため、卓球の普及活動にも力を注ぎ、2025年4月より卓球日本男女代表のオフィシャルサプライヤーを務めています。
ブランド名のバタフライには「選手を花にたとえるならば、私たちはその花に仕える蝶でありたい」という思いがこめられ、メイド・イン・ジャパンを体現する品質の高さで198の国や地域に普及し、世界卓球出場選手の半数以上に使用されています。
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