プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ソーシャルPLUS
会社概要

韓国発 抱っこ紐で人気のベビーブランド「コニー」、「CRM PLUS on LINE」を導入 日本向けのCRMを強化

株式会社ソーシャルPLUS

株式会社ソーシャルPLUS(所在地:東京都港区、代表取締役:岡田 風早)が提供するアプリ「CRM PLUS on LINE」は、Konny by Erin 及び Konny株式会社が運営するECサイト「コニー公式ストア( https://konnybaby.jp/ )」における、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用ツールとして採用されました。

コニー公式ストアでは、「コニー抱っこ紐」を中心に、赤ちゃんや育児に励むパパママ向けの商品を116カ国で販売しています。中でも「コニー抱っこ紐」が最も売れている日本において、よりCRMを強化していくべく、「CRM PLUS on LINE」を導入しました。

アプリ導入により、「コニー公式ストア」の会員登録をLINEで簡単にできるようになりました。これによりLINE公式アカウントの友だちは約24倍に増加し、友だちの約6割がLINEのID連携も行っています。

※ソーシャルPLUS社調べ

ID連携したお客様は、LINE公式アカウントのリッチメニューから1タップでECサイトにログインできたり、閲覧商品に応じたメッセージを受け取れたりと、LINEを通じてより便利に「コニー公式ストア」でのお買い物を楽しめるようになりました。

コニー公式ストア( https://konnybaby.jp/ )は、コマースプラットフォーム「Shopify」の上位プラン「Shopify Plus」で構築されています。

導入コメント(Konny株式会社 代表 福原様)

コニーのビジネスにおいて重要なアイテムでもあり、お客さまとの最初のタッチポイント創出にも繋がっている「抱っこ紐」が最も売れている日本において、より便利で継続的なお買い物体験を提供するため、日本でのMAU9600万人※1 を誇るLINEの更なる活用を決定いたしました。

Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」の活用により、「コニー公式ストア」の会員登録をLINEで簡単にできるようになっただけでなく、コニーのLINE公式アカウントへの友だち追加や、会員IDとLINEのユーザーIDの連携もスムーズに行っていただけるようになりました。※2

これによりLINE公式アカウントの友だちは約24倍に増加し、友だちの約6割がLINEのID連携も行っています。※3

コニー公式ストア:LINEログインを利用した会員登録フロー

ID連携したお客様は、LINE公式アカウントのリッチメニューから1タップでECサイトにログインできたり、閲覧商品に応じたメッセージを受け取れたりと、LINEを通じてより便利でパーソナライズされた「コニー公式ストア」でのお買い物体験につながっていると感じています。

LINE公式アカウントのリッチメニュー(画面下部)をタップすると、1タップでECサイトにログインできる

弊社で一番人気の商品は「抱っこ紐」ですが、スタイ(よだれかけ)や新生児~キッズのアパレルなど商品カテゴリを拡大しており、ターゲットとするユーザーの年齢によってLINEでお送りするメッセージの内容も大きく変えたいケースが増えてきている状況です。

「CRM PLUS on LINE」を使うと、Shopify(ECサイト)上の会員・購買データを元にしたLINEのメッセージの出しわけを手軽に実現できるので、実施したい施策の変化が早いブランド成長期のCRMツールとして、届けるべきお客様に対してピンポイントなメッセージを送付できていると感じています。

直近では、お客様が閲覧した商品をリマインドするメッセージ配信も試し始め、配信経由の購入率は約6%と想定より高い結果が出ています。今後も「コニー公式ストア」でのお買い物をより身近にしていただくべく、ひとりひとりのニーズに合ったメッセージ配信を通じて私どものミッションである「ママとパパの暮らしをもっと楽に、スタイリッシュに」の実現を目ざしていきたいと考えています。

※1 LINEヤフー社調べ 月間アクティブユーザー数(日本) 2023年12月末時点

※2 LINEログインを利用した会員登録・ログインフローの中で、ユーザーの許諾を得た上で友だち追加されます。会員登録が完了すると同時に、会員IDとLINEのユーザーIDが連携され、ECサイト上の行動データに基づいたLINEのメッセージ配信などが可能になります。

※3 ソーシャルPLUS社調べ


Konny by Erinについて

Konny(コニー)は、ママ・パパとして新しい出発をされた方々を応援する気持ちから誕生しました。不慣れで不安な最初のその一歩が、コニーによって楽で心地よいものになりますようにといつも願っています。

【日本法人について】

  • 社名:Konny株式会社

  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5 9F

  • 日本法人代表:福原裕一

  • 設立: 2023年10月

  • HP:https://konnybaby.jp/


Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」について

Shopifyで構築したECサイトに導入いただけるShopifyアプリです。LINE公式アカウントだけでは実現しづらい、ECサイト上の顧客・購買データと連携した配信を可能にします。

LINEログインなど6種のソーシャルログインやLINEミニアプリ(会員証)も導入可能。既にLINEに関連したツールをご利用中の場合でも、当アプリはLINEのWebhook URL設定が不要のため併用可能です。初期設定無料サポートも行なっています。

サービスサイト:https://crmplus.socialplus.jp

【株式会社ソーシャルPLUS 企業概要】

株式会社ソーシャルPLUSは、フィードフォースグループ株式会社の子会社です。LINEのID連携やソーシャルログインを手軽に導入できるSaaS「ソーシャルPLUS」とLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を開発・提供しています。LINEヤフー株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz Partner Program」のTechnology PartnerおよびSales Partnerとして認定されており、「Technology Partner」コミュニケーション部門では最上位ランクの「Premier」に認定されました。

「人とブランドをつなぎ、顧客体験を豊かにする」というミッションのもと、今後も一層の事業成長を図ってまいります。

  • 会社名:株式会社ソーシャルPLUS

  • 所在地:東京都港区南青山1丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

  • 代表者:代表取締役 岡田 風早(おかだ かざはや)

  • 事業内容:ID連携・ソーシャルログインを基軸としたSaaS事業

  • URL:https://www.socialplus.jp

​< 本プレスリリースに関するお問い合わせ先 >

株式会社ソーシャルPLUS

担当:大西

メール:pr@socialplus.jp

< コニーへのお問い合わせ先 >

Konny株式会社 PR担当

メール:ja@konnybaby.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://crmplus.socialplus.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ソーシャルPLUS

8フォロワー

RSS
URL
https://socialplus.jp/corporate/company/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア3F
電話番号
-
代表者名
岡田 風早
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2021年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード