株式会社アスマーク 【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察_調査レポートを公開

第1波の動きから第2波の動きを考察した、コロナ前後での生活者データの総まとめレポート

新型コロナウイルスの影響により、新しい生活様式が求められ、生活者の価値観や考え方、ライフスタイルが変容してきています。
株式会社アスマークでは、消費者から直接集めたレシート情報を用いた「実購買データ」と、週3回実施している「コロナウイルスに関する調査レポート」と、「社会情勢のトピックス」をまとめ、新型コロナウイルスによる生活者の第1波の動きから第2波の動きを考察する調査レポートを5月27日(水)に公開しました。

 

表紙表紙


【 概要 】
レシートデータによる「コロナ拡大前後での消費者の購買行動データ」とアンケート調査による「自粛期間中の生活者意識」の結果データをまとめ、新型コロナウイルスの感染者数推移や政府施策やトピックスに照らし合わせ、今後来ると予測される”第2波”による生活者の動きを考察する調査レポートを5月27日(水)に公開しました。
未知のウイルス感染拡大と初めての緊急事態宣言という事態を踏まえ、第2波ではどのような動きになるのか、何に備えるべきなのかを考察した、コロナ前後の生活者データを総まとめした調査レポートとなっています。

【 レポート構成 】
  • 結果サマリー
  • 感染者数の推移とトピックス
  • 1月~3月までの購買行動
    ・購買行動サマリー
    ・売れるようになった品目
    ・買い物時間帯の変化
  • 4月(自粛期間中)の生活者意識
    ・生活者意識サマリー
    ・恐怖レベルと自分ゴトレベル
    ・外出自粛状況
    ・その他意識
    ・検索のトレンドワード
  • 総括・・・第2波に備えて

【 考察レポートについて 】
タイトル:【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察
公開日 :5月27日(水)
作成者 :株式会社アスマーク リサーチソリューショングループ マネージャー 吉原慶
価格  :50,000円(税抜)
納品形態:PDFファイル(全52ページ)
購入方法:下記URLよりお申込みください。
     https://www.asmarq.co.jp/form/with_CORONA20200527.html

< 抜粋 > ※一部、モザイク処理をしております

 

結果サマリー結果サマリー

 

感染者数の推移とトピックス感染者数の推移とトピックス

 

1⽉〜3⽉までの購買⾏動_売れるようになった品目1⽉〜3⽉までの購買⾏動_売れるようになった品目

 

4⽉(⾃粛期間中)の⽣活者意識_行動変容4⽉(⾃粛期間中)の⽣活者意識_行動変容

 

Googleの検索トレンドワードGoogleの検索トレンドワード

 

総括・・・第2波に備えて総括・・・第2波に備えて



【 関連レポート 】

【 本件に関するお問合せ先 】
株式会社アスマーク 竹中
Tel:03-5468-5101/Mail:info@asmarq.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アスマーク >
  3. 株式会社アスマーク 【with 新型コロナ企画】未知を経験した際の生活者の変容と第2波の考察_調査レポートを公開