「フォートナイト バリスティック」早期アクセス版を配信開始 クリエイターは一人称視点カメラモードで自分の島を公開可能に

Epic Games Japan

Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、フォートナイト内に新しい一人称視点のラウンド制5vs5対戦ゲームモード「フォートナイト バリスティック」の早期アクセス版を配信開始いたしました。

10月には、フォートナイト クリエイティブとUnreal Editor for Fortnite (UEFN)の一人称視点カメラモードの仕掛けが実験的機能リリースとして利用可能になったことを発表しました。

そして本日、クリエイターは自分の一人称視点の島を作って公開することができるようになり、プレイヤーはバリスティックと一緒に一人称視点の体験をさらに楽しむことができます。

 

フォートナイト バリスティックの詳細はブログをご覧ください。

https://www.fortnite.com/news/fortnite-goes-first-person-with-ballistic-a-tactical-5v5-shooter-launching-in-early-access-dec-11

なお、Unreal Fest Seattle 2024に発表された内容、一人称視点カメラ モードの仕掛けについては下記ブログをご覧ください。

▼Unreal Fest Seattle 2024

https://www.unrealengine.com/ja/blog/catch-up-on-the-big-news-from-unreal-fest-seattle-2024

▼一人称視点カメラ モードの仕掛けについて

https://create.fortnite.com/news/fortnite-first-person-now-available-as-an-experimental-feature-in-uefn-and-creative?team=personal

◆Epic Gamesについて

Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。 ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。 現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。 Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。 また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。 Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。

 

◆フォートナイト について

全世界で4億人以上の登録アカウントを持つ『フォートナイト』は、象徴的なバトルロイヤルやアクション満載のゼロビルドで、自分だけの体験を作ったり、チームを組んだりすることができるゲームです。『フォートナイト』は、文化が息づく、常に進化する空間であり、プレイヤーは友だちと一緒にグローバルなコミュニティの作成、視聴、プレイをすることができます。『フォートナイト』は、PlayStation、Xbox、Switch、Android、PC、クラウドベースのゲーム配信サービスでご利用いただけます。詳細は、www.fortnite.comをご覧ください。 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Epic Games, Inc.

26フォロワー

RSS
URL
https://www.epicgames.com/site/ja/home
業種
情報通信
本社所在地
620 Crossroads Blvd., Cary, NC 27518, USA
電話番号
-
代表者名
Tim Sweeney
上場
未上場
資本金
-
設立
-