【ご好評につきリピート開催決定!】量より質!ターゲットにリーチするインフルエンサーの見つけ方
最新のマーケティング手法として注目されるインフルエンサーPRにおいて、効果の出やすいインフルエンサーの見つけ方を無料ウェビナーでご紹介します。
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、インフルエンサーPRの需要拡大によりインフルエンサーの見つけ方に課題をお持ちの声が増えたことを受け『【ご好評につきリピート開催決定!】量より質!ターゲットにリーチするインフルエンサーの見つけ方』を6月22日(火)に追加開催を決定しました。
国内MAUが過去4年で約4倍にも増加し、急激に成長を遂げるInstagram。利用シーンも、交流プラットフォームとしてだけでなく、ハッシュタグで情報を検索する情報収集や、日常や趣味で関係性の深い人同士のコミュニケーションツールとして大きく変化しています。
ある調査結果では、商品の発見やネット購入のきっかけはInstagramであるとの回答が、他SNSの約2倍になるなど、「認知」「購買」のきっかけとして、欠かせないメディアであるといえます。
インフルエンサーマーケティングにおいても、過去4年で2倍の市場規模に成長し、マーケティング・プロモーション施策としての重要度が高まっています。
そこで、本ウェビナーでは、
- なぜインフルエンサーマーケティングに注力すべきなのか
- インフルエンサーマーケティングで失敗しやすい3つの落とし穴
- マーケティング施策として組み立てる上で押さえるべきポイント
など、押さえておきたいインフルエンサーマーケティングのトレンドをご紹介します。
こんな人にオススメ
- 過去にインフルエンサーを使ったプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
- インフルエンサーを通して認知を拡大させたい
- インフルエンサーを通して購買につなげたい
■講師
AIQ㈱ インフルエンサー事業営業主任 名取俊介
NTT東日本にてコンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
SaaSプロダクトの営業やインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げなどに従事。
■日時
6月22日(火)15時〜 ※1時間
※2021/3/23(火)開催のセミナーと内容が重複します。
■参加方法
オンライン(Zoomウェビナー)
■詳細/お申し込み
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20210614-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
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AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
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