個性豊かな先鋭クリエイティブ・プロがレオパレス物件のポイントを訴求 YouTuberによるレオパレス広告・動画を公開開始!
http://www.youtube.com/user/leopalace21CH
株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下レオパレス21)は、株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川幸広、以下クリーク・アンド・リバー社)が運営するマルチチャンネルネットワーク「The Online Creators」(以下OC)に所属するクリエイターや著名なYouTuberの制作力と情報拡散力を活用したYouTube上の広告と動画を作成し、2014年1月21日(火)よりレオパレス公式YouTubeチャンネルにて公開しました。
今回クリーク・アンド・リバー社と共同で制作プロデュースしたのは「TrueView 動画広告」と呼ばれる、動画が始まる前の広告と、YouTube上の動画の制作です。日本においてはYouTuberに対し広告と動画の制作依頼をすることは非常に珍しく、広告と動画を一貫した作風でアピールすることで、テレビや新聞などマスメディアの視聴に代わりYouTubeをよく視聴するようになった10代~20代の若者層に向けて、レオパレス21の企業イメージと賃貸物件への興味を持ってもらうことを狙いとしております。
■動画コンテンツの特徴
今回動画を制作したクリエイターは、ニュースやトレンド解説動画で約6万人の視聴者を持つari keita(アリ ケイタ)氏と、OC所属で、アーティスト風などのメイクで多くのファンを持つgreenchan(グリーンチャン)氏の2名です。アリケイタ氏は男性目線から、グリーンチャン氏は女性目線から、レオパレス21の賃貸物件の魅力である充実の設備やサービスを紹介します。
アリケイタ氏の動画は、アリケイタ氏がテンポ良くレオパレス21のお部屋を紹介していきます。
グリーンチャン氏の動画は、入居時にお部屋の壁紙1面を無料で変更できるサービス「お部屋カスタマイズ」で装飾したお部屋のイメージに合うメイクをするという内容になっています。
■YouTuberの活用
YouTubeでは、テレビコマーシャルとは異なり、インターネット視聴者に親近感があり、時代の先端を行くようなフレッシュな動画の人気が高くなる傾向があります。そのため、人気YouTuberというアイコンの活用はこれからの企業の広告手法の一つとして、今後最も注目を集めるであろうコンテンツのひとつです。
レオパレス21では、今後も先進的な動画コンテンツを活用し、様々な形で情報発信を行っていきます。
今回クリーク・アンド・リバー社と共同で制作プロデュースしたのは「TrueView 動画広告」と呼ばれる、動画が始まる前の広告と、YouTube上の動画の制作です。日本においてはYouTuberに対し広告と動画の制作依頼をすることは非常に珍しく、広告と動画を一貫した作風でアピールすることで、テレビや新聞などマスメディアの視聴に代わりYouTubeをよく視聴するようになった10代~20代の若者層に向けて、レオパレス21の企業イメージと賃貸物件への興味を持ってもらうことを狙いとしております。
■動画コンテンツの特徴
今回動画を制作したクリエイターは、ニュースやトレンド解説動画で約6万人の視聴者を持つari keita(アリ ケイタ)氏と、OC所属で、アーティスト風などのメイクで多くのファンを持つgreenchan(グリーンチャン)氏の2名です。アリケイタ氏は男性目線から、グリーンチャン氏は女性目線から、レオパレス21の賃貸物件の魅力である充実の設備やサービスを紹介します。
アリケイタ氏の動画は、アリケイタ氏がテンポ良くレオパレス21のお部屋を紹介していきます。
グリーンチャン氏の動画は、入居時にお部屋の壁紙1面を無料で変更できるサービス「お部屋カスタマイズ」で装飾したお部屋のイメージに合うメイクをするという内容になっています。
■YouTuberの活用
YouTubeでは、テレビコマーシャルとは異なり、インターネット視聴者に親近感があり、時代の先端を行くようなフレッシュな動画の人気が高くなる傾向があります。そのため、人気YouTuberというアイコンの活用はこれからの企業の広告手法の一つとして、今後最も注目を集めるであろうコンテンツのひとつです。
レオパレス21では、今後も先進的な動画コンテンツを活用し、様々な形で情報発信を行っていきます。
すべての画像