ロゴマーク完成および特設サイトオープン

東海汽船創立130周年記念

東海汽船株式会社

東海汽船株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑潤一)は、2019(令和元)年11月15日に会社創立130周年を迎えるにあたり、記念ロゴマークが完成し、また特設サイトを開設いたしました。

 創立130周年記念ロゴマークは、美術家の野老朝雄氏にデザインいただいたもので、野老氏には、このロゴマークのほか、2020年6月・7月にそれぞれ就航する当社の貨客船・高速ジェット船の船体カラーリングも手掛けていただいております。(船体のカラーリングについては、本年6月5日に発表予定)この記念ロゴマークについては、船にとって必要不可欠であるロープの「結び目」を表現しています。船の速さを表す単位の「KNOT(ノット)」という言葉には、「結ぶ」という意味もあり、人と人、街と街、本土と島を繋ぐことを表現して、野老氏にデザインいただきました。

また、本日創立130周年を前に、特設サイトをオープンいたしました。
130周年記念特設サイト  https://www.tokaikisen.co.jp/130th

このサイトでは、日頃のご愛顧への感謝の思いを込め、130周年記念の特別価格ツアーやイベントをご案内します。 また社史や歴代の船の紹介、船や島の景色を題材にしたフォトコンテストの開催、東京諸島にゆかりのある著名人からのお祝いメッセージの紹介など、どなた様にもお楽しみいただける内容となっています。

当社では来たる創立130周年と就航する2隻の新造船、およびその先の未来に向け、
「安全運航」と「良質なサービスの提供」を通して社会に貢献することを、経営の基本理念としております。 この基本理念に則り、安全確保は最大のサービスであるとの基本意識に立ち、関係法令を遵守し、安全マネジメント態勢の下、安全最優先に全力をあげて今後も取り組んでまいります。

美術家 野老朝雄氏
9.11以降「繋げる事」をテーマに紋様制作をはじめ、大名古屋ビルヂング下層部ファサードガラスパターン、大手町パークビルディングのための屋外彫刻作品など、美術・建築・デザインの分野で幅広く活躍中。2020年夏に就航する、東海汽船の新造船2隻の船体カラーリングを手掛ける。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東海汽船株式会社

26フォロワー

RSS
URL
http://www.tokaikisen.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都港区海岸一丁目16番1号
電話番号
03-3436-1148
代表者名
山崎潤一
上場
東証1部
資本金
11億円
設立
-