プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

2016年販売数量がブランド史上最高を更新!ますます進化した“16素材の健康ブレンド”「アサヒ 十六茶」

2017年2月7日(火)リニューアル発売!

アサヒ飲料株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、16種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶のパイオニア、「アサヒ 十六茶」を2月7日(火)より全国でリニューアル発売します。

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、2005年に初めて「カフェインゼロ」を実現し、「健康ブレンド茶」としてこれまで多くのお客様からご愛飲頂き、今年で25年目をむかえます。昨年は、十六茶が持つ健康価値を改めて訴求強化し、1-12月の販売数量は、7年連続の販売数量増となる2、405万函(前年比108%)となり、ブランド史上最高を更新しました。

■2017年、もっと健康を考えたブレンドへリニューアル!
「十六茶」の健康価値の更なる強化に向け、中味・パッケージともに変更し、ブランド価値に磨きをかけていきます。

 中味は、「東洋健康思想に基づいた16素材の健康ブレンド」として、17年は新たに近年注目を集める健康素材「ゆりね」「エゴマの葉」を採用、からだにうれしい「カフェインゼロ」ですっきりゴクゴク飲めるおいしさに仕上げました。
 パッケージは、コア価値である「16素材の健康ブレンド茶であること」をより強く伝えるデザインにリニューアルし、独自の健康感の表現を強化しています。

この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/

■もっと実感!健康十六茶!
 2017年、「十六茶」ブランドは、「六臓六腑四味覚」という東洋の健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされている健康ブレンド茶であることを“実感”していただく場をより多く提供し、さらなるブランド価値の浸透を目指します。

 その一環として、全国9か所10店舗のカフェとタイアップし、ベースの十六茶に追加して、厳選16素材の中からお好みの素材を自分で組み合わせてオリジナルブレンドを作ることができる「十六茶 マイブレンド体験×カフェタイアップ」のサービスを、2017年2月7日(火)~2月20日(月)提供します。昨年2月に、東京・代官山にて「健康十六茶café」を期間限定でオープン、「マイブレンド体験」を提供し大きな反響をいただきました。本年度は、より多くのお客様に「マイブレンド体験」をしていただくために、全国展開に規模を拡大させました。十六茶の世界観を表現した装飾が施された空間で、お客様ご自身が16素材をブレンドすることにより、十六茶は「カラダのことを考えたイキイキ元気な健康ブレンド茶」だと“実感”して頂くことを目的としています。

 2017年「アサヒ 十六茶」は、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、前年比104%となる2,500万函を目指します。

<マイブレンド体験×カフェタイアップ>

※展開イメージ※展開イメージ













<マイブレンド体験キット>


■商品概要
商品名 アサヒ 十六茶
PET2L
アサヒ 十六茶
PET660ml
アサヒ 十六茶
PET600ml
アサヒ 十六茶
PET430ml※
容器 PETボトル PETボトル PETボトル PETボトル
外装 2L×6本入り 660ml×24本入り 600ml×24本入り 430ml×24本入り
  ダンボールカートン ダンボールカートン ダンボールカートン ダンボールカートン
希望小売価格 330円(税抜) 140円(税抜) 140円(税抜) 124円(税抜)
商品名 アサヒ 十六茶
PET350ml
アサヒ 十六茶
PET275ml
アサヒ 十六茶
ボトル缶275g
アサヒ 十六茶
缶340g
容器 PETボトル PETボトル アルミボトル缶 スチール缶
外装 350ml×24本入り 275ml×24本入り 275g×24本入り 340g×24本入り
  ダンボールカートン ダンボールカートン ダンボールカートン ダンボールカートン
希望小売価格 124円(税抜) 115円(税抜) 115円(税抜) 115円(税抜)
商品名 アサヒ 十六茶 缶245g アサヒ 十六茶(LL)紙パックスリム250ml
容器 スチール缶 スリムLL紙パック
外装 245g×30本入り 250ml×12本×2入り
  ダンボールカートン ハーフトレイカートン
希望小売価格 86円(税抜) 80円(税抜)

 

中味 清涼飲料水(十六茶)
発売日 2月7日(火)
販売地域 全国
年間販売目標 「アサヒ十六茶」ブランド 2,500万函

※「アサヒ十六茶」PET430mlは4月中旬販売開始予定です。

■十六茶 「マイブレンド体験×カフェタイアップ」実施概要
実施期間:2月7日(火)~2月20日(月)
実施時間:
※営業時間は各店舗により異なります
※2月15日(水):kawara café & KITCHEN 名古屋PARCO店、kawara café & DINING -FORWARD- 福岡PARCO店は定休日となります。

会場:全国9エリア 10店舗
<北海道エリア>Cafe comme ca  札幌丸井今井店
<東北エリア>kawara café & DINING 仙台店 
<関東エリア>kawara café & DINING 大宮店
<首都圏エリア>Cafe comme ca 新宿店、Sign daikanyama
<中部北陸エリア>kawara café & KITCHEN 名古屋PARCO店
<近畿エリア>Cafe comme ca ヨドバシ梅田店
<中国エリア>Cafe comme ca 広島福屋八丁堀店
<四国エリア>BAY CAFÉ Azalia 高松サンポート店
<九州エリア>kawara café & DINING -FORWARD- 福岡PARCO店

参加方法:
店内メニューをご注文されたお客様は、「マイブレンド体験」を無料でご提供。
「マイブレンド体験」のみをご希望のお客様は、一杯200円(全店舗一律)にてご提供。


<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス:http://www.asahiinryo.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahiinryo.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

19フォロワー

RSS
URL
http://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
岸上 克彦
上場
未上場
資本金
-
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード