アディッシュ、カケコムと業務連携。ネット上の誹謗中傷やデマ情報のリスク事象を検知後、専門の弁護士が集うプラットフォームに相談が可能に
本連携により、アディッシュが運営しているインターネットモニタリング事業にて発見されたリスクに対し、カケコムに集う専門家(弁護士)に相談ができるようになりました。
- 連携背景
今回、専門の弁護士が相談に乗ってくれるカケコムとの連携により、ネット上のトラブルを抱えたアディッシュの顧客は、煩雑なステップを踏まずに、弁護士に投稿削除依頼などの相談が可能になりました。
- サービス概要
■カケコム
カケコムでは、法律トラブルを抱える相談者と弁護士をつなぐプラットフォームを運営しています。インターネット問題から企業法務まで幅広い分野の弁護士が登録。2021年の7月実績で1042件、同年8月実績で1091件と2ヶ月連続で1000件を超える相談件数を記録しました。
■アディッシュ インターネットモニタリング事業
「公益に資するインターネット」を事業ミッションに掲げ、インターネット上に投稿される様々なコンテンツの監視サービスを提供。
・コミュニティサイトやECサイトのユーザコメント・書き込み投稿監視
・FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSアカウント監視
・2chや5chなどの掲示板のネットパトロール
・SNS上のつぶやきを収集するソーシャルリスニング
https://monitor.adish.co.jp/
- 今後の展望
今後は、ネット上で発生するリスク監視などの各種サービスをカケコムと連携していきます。各企業が提供するSNSやオウンドメディアに、引き続きユーザーが安心して集える場所となるよう、健全な運営の支援を続けていきます。
- 会社概要
■株式会社カケコム 概要
設立 :2016年5月2日
代表者 :代表取締役CEO 森川 照太
本社所在地 :東京都品川区西五反田1丁目4-8 秀和五反田駅前レジデンス908
事業内容 :トラブル解決プラットフォーム「カケコム」の運営・開発
URL :https://kakekomu.com/company/index.html
■アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日 (東証マザーズ上場)
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
・カスタマーサクセス・カスタマーサポート
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策などを提供
URL :https://www.adish.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 サービスデリバリー事業部 郷
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_46/index.do
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年12月2日時点の情報です
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像