【インスタ活用ウェビナー】勢いを増す食品EC×Instagram!潜在顧客との接点の作り方-ターゲットにリーチするための3つのポイント-
「好きを探す」サービスの代表格にあるInstagram(インスタグラム)において、食品業界の集客に焦点を当てたInstagram活用方法を無料ウェビナーでご紹介します。
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、『【インスタ活用ウェビナー】勢いを増す食品EC×Instagram!潜在顧客との接点の作り方-ターゲットにリーチするための3つのポイント-』と題し、6月24日(木)にオンラインセミナーを開催することを発表します。
コロナ禍においてユーザーの購買行動が大きく変化し、多くの業界においてECシフトが進んでいます。
接触機会を減らすという視点も加わり、認知から購買までを全てデジタルだけで完結させるユーザーが増える中、特に購買につながりやすいタッチポイントとして注目を浴びるのがInstagramです。
その中でも、写真・動画と相性が良い食品・料理ジャンルにおいては、外食などの出費が減少し、おうち時間を充実させるための"食費"が大きく増加するなどの背景もあり、Instagram活用の必要性が高まっています。
そこで、本ウェビナーでは、これからますます増えていくと予想される食品ECの話を中心に
- 「食べてみたい」「購入したい」と思わせる投稿
- #タグや発見タブを活用して潜在顧客に魅力を届ける方法
- 接点を深めるコミュニケーションのとり方
など、食品ECへの集客で押さえておきたいInstagramマーケティングのトレンドをご紹介します。
こんな人にオススメ
- Instagramのフォロワー数が伸び悩んでいる
- Instagramで商品やサービスのファンをもっと増やしたい
- Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
- Instagram運用の最適な振り返り方法を知りたい
■講師
AIQ(株)AISIGHT事業責任者 吉田健一
国内外で営業経験を12年積んだ後、2019年AIQに入社。 AIQ入社後はプロファイリングAIによるInstagram分析ツールAISIGHTの営業を担当。AISIGHTを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
AIQ(株)Instagramマーケティングコンサルタント 横山 英治
メーカー系ITサービス企業にて営業経験を積んだ後、2020年AIQに参画。現在は、プロファイリングAIによるInstagram分析ツールAISIGHTを担当し、Instagramを介した新規顧客との接点作りを支援。
■日時 6月24日(木)15時〜 ※1時間
■参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)
■詳細/お申し込み
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20210616-01/
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:高松 睦
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像