ギックスの商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」がトヨタグループの複合型商業施設「トレッサ横浜」で採用
株式会社ギックス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:網野知博、以下:当社)は、株式会社トヨタオートモールクリエイト(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:河合利夫)が運営する「トレッサ横浜」(神奈川県横浜市)にて、4月28日(金)より実施するキャンペーン「スマホdeお買い物スタンプラリー」に、当社提供の商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」が採用されたことをお知らせいたします。
「スマホdeお買い物スタンプラリー」概要
トレッサ横浜は「クルマと愉しむ豊かな生活」をコンセプトに、関東エリア初のオートモール併設の複合商業施設です。「家族のアクティブライフ」を提案する人気店舗が勢ぞろいしたショッピングモールで、ファミリー層を中心に多くのお客様が訪れる施設です。この春、開業15周年を迎え、「暮らし、ととのう、よりよく、変わる」をテーマにリニューアルを実施し、新たな店舗もオープンしました。
この度実施するスタンプラリーでは、トレッサ横浜の対象店舗を「NEWショップ」「食品」「レストラン&カフェ」「その他物販・サービス」の4カテゴリーに分け、1店舗で500円以上のお買い物をするとスタンプを付与いたします。各カテゴリーでスタンプを1個ずつ貯めると施設内で利用可能なお買物券が当たる抽選に参加することができます。期間中、何度でもチャレンジできるため、施設への来館および店舗での買い回りを促進いたします。
開催期間:2023年4月28日(金)~ 2023年5月28日(日)
賞 品:トレッサ横浜で利用可能なお買物券500円分、3,000円分(抽選)
対象店舗:149店舗(「NEWショップ」9店舗、「レストラン&カフェ」31店舗、
「物販サービス」89店舗、「食品」20店舗)
■トレッサ横浜について
所在地: 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
URL : https://www.tressa-yokohama.jp/
店舗数: 約220店舗
■商業施設・観光事業向けキャンペーンツール「マイグル」https://www.mygru.jp
マイグルは、2020年3月に提供を開始した、商業施設の買い回りや観光地の周遊促進を目的としたデジタルスタンプラリー形式のキャンペーンの実施・運営・管理ツールです。買い回り促進や来店頻度向上等を目的としたスタンプラリーをLINEやクライアント企業独自の購買システム・ポイントシステム上で簡単に提供することができます。また、オンラインと比較し取得難易度が高いオフラインの施設や店舗での利用・回遊行動等のデータの取得・蓄積・分析が可能で、各種施策のPDCAを実現いたします。(特許出願済 特許6841539等)
<「ベーススタンプラリー・チャレンジスタンプラリー機能」について>
商業施設などのリアル店舗では、ECサイト等のオンライン環境と比較してデータ取得が難しく、課題解決のための仮説を立てづらい傾向があります。マイグルを活用することで、定常的に実施する「ベーススタンプラリー」により顧客属性・利用動向・回遊傾向等のデータを集め、そのデータを分析する中で見えてくる「平日の飲食店利用者に小売店での買い物を促したい」「上層階へも足を伸ばしてほしい」といった商業施設における課題感や目的に合わせて、期間限定の「チャレンジスタンプラリー」を設計することで、顧客の行動変容を後押しすることができます。
■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/
GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。
会社名 :株式会社ギックス
代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博
所在地 :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業
データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発
上記ツールを用いた各種サービスの提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像