ファッションブランド「SOPH.」と初のコラボが実現「1MW by SOPH.」を発表!
2020年6月25日 (木)より販売開始
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、日本を代表するファッションブランド「 SOPH.」と初の コラボレーション コレクション を、6月25日(木)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始します。
「1MW by SOPH.(ワンエムダブリュー・バイ・ソフ)」のコンセプトは“1日の終わりから次の日の始まりまで、ワンマイル圏内を快適に過ごせるホームウェア”。休日や帰宅してからリビングでくつろぐための服、また急な宅配便でもそのまま対応でき、着替えなくても近くのコンビニまで行ける服。そして、そのまま寝ることもできる服。現代を生きる人々のあらゆる生活シーンに寄り添った、快適でかつ洗練されたデザインを追求しています。そして大人だけでなく、親子でファッションをお楽しみいただけるよう、キッズのラインナップも取り揃えています。
また、本コレクションにデザインされているアートワークは、東京を拠点に活動するグラフィックアーティスト「YOSHIROTTEN」氏が監修。「SOPH.」を象徴するスターモチーフや迷彩柄と、“ワンマイル”をイメージしたピクトグラムを掛け合わせたオリジナルグラフィック等、今回のコレクションを彩るグラフィックにもご注目ください。
「1MW by SOPH. (ワンエムダブリュー・バイ・ソフ)」コレクション概要
・販売期 間:2020年6月25日(木)より販売開始
・商品数:メンズ全23型、キッズ全9型
・展 開 マーケット:日本(全国のジーユー店舗、およびオンラインストア)
中国(一部店舗およびオンラインストア)
台湾(全店舗およびオンラインストア)
香港(全店舗)
「1MW by SOPH.」特設ページ
コレクションの全ラインナップやイメージビジュアルをはじめ、特別動画コンテンツも公開。動画のBGMは、イメージビジュアルでモデルを務めるアーティスト・ラッパーのRyohu氏によるオリジナル楽曲。「1MW by SOPH.」のコンセプトである“ワンマイル圏内を快適に過ごせるホームウェア”をテーマに、オフの日に自宅でゆっくりと過ごす人の一日をイメージした「ワンマイルな歌詞」にもご注目ください。
特設ページURL: https://www.gu-japan.com/jp/feature/1mwbysoph/
「SOPH.」プロフィール
「YOSHIROTTEN」プロフィール
東京をベースに活動するグラフィックアーティスト。グラフィック、映像、立体、インスタレーション、音楽など、ジャンルを超えた様々な表現方法で作品制作を行う。また国内外問わず、著名なミュージシャンのアートワーク制作、ファッションブランドへのグラフィック提供、広告ビジュアル制作、店舗空間デザインなど、アートディレクター、デザイナーとしても活動している。
「Ryohu」プロフィール
10代より音楽活動を始め、ジャンルや場所を超えて音と人、出来事をつないできたアーティスト。東京出身の総勢16名からなるヒップホップ・クルーKANDYTOWNでの活動に加え、近年はソロとしての活動も活発化している。ライフスタイルに根差したファッションスタイルにも多くの注目を集め、コラボ楽曲や映像など、音楽業界のみならず、アパレル界隈を巻き込みバイラルに話題を振りまいている。
1998年に清永浩文氏により設立されたブランド「SOPH.」は、ミニマムなデザインを軸に、洗練された日常着を求めてスタートしました。シンプルなデザインでありながら機能性やディテールにこだわり、都市生活者をはじめとする様々な人々の生活に寄り添うファッションを追求しています。今回のスペシャルコレクションは、「SOPH.」と、あらゆる人々に様々なシーンでファッションをお楽しみいただきたいというジーユーの想いが共鳴し、誕生しました。
「1MW by SOPH.(ワンエムダブリュー・バイ・ソフ)」のコンセプトは“1日の終わりから次の日の始まりまで、ワンマイル圏内を快適に過ごせるホームウェア”。休日や帰宅してからリビングでくつろぐための服、また急な宅配便でもそのまま対応でき、着替えなくても近くのコンビニまで行ける服。そして、そのまま寝ることもできる服。現代を生きる人々のあらゆる生活シーンに寄り添った、快適でかつ洗練されたデザインを追求しています。そして大人だけでなく、親子でファッションをお楽しみいただけるよう、キッズのラインナップも取り揃えています。
また、本コレクションにデザインされているアートワークは、東京を拠点に活動するグラフィックアーティスト「YOSHIROTTEN」氏が監修。「SOPH.」を象徴するスターモチーフや迷彩柄と、“ワンマイル”をイメージしたピクトグラムを掛け合わせたオリジナルグラフィック等、今回のコレクションを彩るグラフィックにもご注目ください。
「1MW by SOPH. (ワンエムダブリュー・バイ・ソフ)」コレクション概要
・販売期 間:2020年6月25日(木)より販売開始
・商品数:メンズ全23型、キッズ全9型
・展 開 マーケット:日本(全国のジーユー店舗、およびオンラインストア)
中国(一部店舗およびオンラインストア)
台湾(全店舗およびオンラインストア)
香港(全店舗)
「1MW by SOPH.」特設ページ
本日よりジーユーオンラインストア内にて、「1MW by SOPH.」の特設ページを公開します。
コレクションの全ラインナップやイメージビジュアルをはじめ、特別動画コンテンツも公開。動画のBGMは、イメージビジュアルでモデルを務めるアーティスト・ラッパーのRyohu氏によるオリジナル楽曲。「1MW by SOPH.」のコンセプトである“ワンマイル圏内を快適に過ごせるホームウェア”をテーマに、オフの日に自宅でゆっくりと過ごす人の一日をイメージした「ワンマイルな歌詞」にもご注目ください。
特設ページURL: https://www.gu-japan.com/jp/feature/1mwbysoph/
「SOPH.」プロフィール
1998年、清永浩文氏により、洗練された日常着を求めメインライン「SOPH.」がスタート(2002年に「SOPHNET.」に改名)。1999年には架空のフットボールチームを想定し、その取り巻く全ての人々をイメージしたオリジナルウェアを提案する『F.C.Real Bristol』、2008年には自由な発想によるメンズクロ―ジング(ユニフォーム)の実験的プロジェクト『uniform experiment』をスタート。3つのブランドを柱に、チャレンジングな戦略でドメスティックシーンを牽引している。
「YOSHIROTTEN」プロフィール
東京をベースに活動するグラフィックアーティスト。グラフィック、映像、立体、インスタレーション、音楽など、ジャンルを超えた様々な表現方法で作品制作を行う。また国内外問わず、著名なミュージシャンのアートワーク制作、ファッションブランドへのグラフィック提供、広告ビジュアル制作、店舗空間デザインなど、アートディレクター、デザイナーとしても活動している。
「Ryohu」プロフィール
10代より音楽活動を始め、ジャンルや場所を超えて音と人、出来事をつないできたアーティスト。東京出身の総勢16名からなるヒップホップ・クルーKANDYTOWNでの活動に加え、近年はソロとしての活動も活発化している。ライフスタイルに根差したファッションスタイルにも多くの注目を集め、コラボ楽曲や映像など、音楽業界のみならず、アパレル界隈を巻き込みバイラルに話題を振りまいている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションキッズ・ベビー・マタニティ
- ダウンロード