2017年7月公開のディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』に合わせてUNO『カーズ』登場!「ウノ カーズ」7月中旬より発売
~「ウノ カーズ」だけのオリジナル「クラッシュ・カーズ」入り~
人気カードゲーム「UNO™(ウノ)」を販売する、マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、2017年7月15日に公開されるディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』に合わせて、「ウノ カーズ」を、7月中旬より発売いたします。
UNO(ウノ)は1971年に、米オハイオ州にある理髪店のマール・ロビンス氏が考案し、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。発売45周年を迎えた昨年、「白いワイルドカード」「とりかえっこワイルドカード」という新たなカードを追加し、引き続き多くのかたにウノを楽しんでお使い頂いております。
このたび新たに発売となる「ウノ カーズ」は「ウノ カーズ」だけのオリジナルルールのスペシャルルールのカード「クラッシュ・カーズ」が4枚入っております。このカードを引いてしまったらクラッシュルールが発動し、自分のカードと次の人のカードを混ぜてシャッフルし、二人で分けなくてはなりません。
カーズの世界観とウノ カーズならではのエキサイティングなスペシャルルールとともに、より一層盛り上がってお使いいただけます。
商品名: ウノ カーズ
メーカー希望小売価格: 1,200円(税抜)
発売日: 2017年7月中旬順次発売
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.2×D1.9×H14.6
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL:Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan
【「ウノ カーズ」概要】
●スペシャルルールのカード4枚 「クラッシュ・カーズ」追加
引き札の山からこの「クラッシュ・カード」を引いてしまったら、クラッシュルールが発動!
自分のカードと次の人のカードを混ぜてシャッフルして、二人で分けなくてはなりません。平等に分けられない場合は、次の人に1枚多く配ります。シャッフル後、この「クラッシュ・カード」は捨てて、好きな色を宣言してゲームを続けます。
最初の場のカードがこのカードだった時は、親の左どなりの人(最初のプレイヤー)が好きな色を宣言してカードを捨てます。
©Disney/Pixar;Mack™;Porsche™;FIAT™;Mercury™;Dodge®.
【UNO(ウノ)商品ラインナップ一覧】
ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 980円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.4×D1.9×H14.6
従来のカードに4枚の新しいワイルドカードを追加しています。大逆転を可能にする「とりかえっこワイルド」はウノファンから最も要望のあった、指定した相手とカードを全部「とりかえっこ」できるカードです。鉛筆で書き込めば何度も使える「白いワイルドカード」は、好きなルールを何でも書き込めます。
ウノ ワイルド ジャックポット
メーカー希望小売価格: 2,400円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W26.7×D10.2×H26.7
「白いワイルドカード」にマイルールを書き込み、ジャックポットにセットしてゲームを開始、本商品限定の「ジャックポットカード」が出れば、ジャックポットのレバーを倒し回転したスロットで指定された人がマイルールの内容に従う、シンプルでありながらスリリングなウノです。
※下記商品に新しいカード(白いワイルド)は含まれません。
ウノアタック
メーカー希望小売価格: 3,400円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W26.8×D15×H26.8
基本ルールは通常のウノと同じですが、アタックマシンのボタンを押すコマンドが追加されました。
H2O ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 1,300円(税抜)
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.5×D2.5×H20.83
プール、海、温泉、雪、水周りでも大活躍のプラスチックで防水タイプのUNO。透明専用ケース付きで持ち運びも便利です。
ウノ スタッコゲーム
メーカー希望小売価格: 1,700円(税抜)
対象年齢: 8歳以上
サイズ(cm): W8.9×D8.9×H26.7
ウノと同じルールで、同じ色、数字、記号のブロックを引き出して、タワーの上に積み上げていき、タワーを崩さず積み上げた人が勝利です。
マテルゲームについて
発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ(UNO)」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス(Blokus)」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ(BOUNCE OFF)」、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
Facebook https://www.facebook.com/UNOjpn/?fref=ts
Twitter https://twitter.com/unogame_japan
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie®)のほか、ホットウィール(Hot Wheels®)、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends®)、フィッシャープライス(Fisher-Price®)、メガブロック(MEGA® BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形
- ダウンロード