岡山県浅口市と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結 災害時に浅口市と連携し、迅速かつ円滑に被災地支援を行います
アート引越センター株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:寺田 政登)は、2026年8月18日、岡山県浅口市と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結いたしました。
【協定に至った背景について】
当社は阪神・淡路大震災をはじめ、災害時には当社ネットワークを使い独自に被災地支援を行って参りました。災害時に、より迅速かつ円滑な支援を行うためには、自治体との連携が必要不可欠であると考えております。
今後もアート引越センターでは、当社の持つリソースやノウハウを最大限に活かして、浅口市と連携しながら災害時の支援協力を積極的に行い、被災地への支援に取り組んでまいります。
【協定締結日】 2026年8月18日(火)
【協定内容】
・災害時の物資輸送の支援協力
・災害時の配送荷役作業等の支援協力

協定式の様子
左:岡山県浅口市 市長 栗山 康彦様
右:アート引越センター株式会社
中国ブロック長 鬼頭 邦博
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
