【絶賛発売中】『OCEANS』7月号は3年連続Tシャツ特集。夏本番を前にTシャツを全方位的に紹介!
男の日常を楽しくするメンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2022年7月号の特集は「すべてはTシャツのために」。
夏本番の到来前にチェックしておきたい、身だしなみやカラダ作りから、スマートな選び方、着こなし方まで、Tシャツを大特集しています!
『OCEANS』2022年7月号
https://oceans.tokyo.jp/feat/magazine/202205/
Tシャツは特に肌の露出度が高いアイテム。髪や肌、ムダ毛のメンテナンスといったグルーミングへの意識が印象を大きく左右します。身だしなみ編では、Tシャツに似合う鉄板ヘアスタイルやTシャツ姿が輝く髭アレンジを紹介しています。
STEP02[モノ選び編]
Tシャツ選びはそもそもどんな視点でセレクトすればよいのか?という素朴な疑問にOCEANSが回答!素材や柄に分けてTシャツを紹介しています。たとえば、「グラフィックvs.無地Tシャツ」「鹿の子素材Tシャツ」「ヴィンテージTシャツ」などーーウィットに富んだセレクトは必見です。
STEP03[コーディネイト編]
夏の鉄板の組み合わせやシーン・アイテム別にスタイルサンプルを考案。「Tシャツ×ショーツの場合」「ビジネスで着るTシャツの場合」など、迷ったときの道標になるコーディネイト26を紹介しています。
STEP04[ボディメイク編]
ボディメイク編は、OCEANS名物企画「部長びんびん“着回し”物語」の特別編として展開。日本一Tシャツが似合っていた男・平山ユースケ部長が栄光を取り戻すまでの31日間奮闘記、題して「部長びんびん“美顔・美ボディ”物語」で、Tシャツを全方位的に総点検してください。
3年連続、5月発売号はTシャツ特集となりました。Tシャツは、OCEANSスタイルにとって欠かせない重要アイテムなのです。
そして今年のタイトルは「すべてはTシャツのために」。Tシャツの企画会議で必ず出るのが「どんなものを選んでも、究極的にはいい体じゃないとTシャツって似合わないよね」という意見。そこで、Tシャツが似合うためのボディメンテナンス&グルーミング企画から特集をスタート。
そして、OCEANS的Tシャツの選び方、着方を編集しています。
なかでも、年々高騰化する音楽や映画をテーマにしたヴィンテージTシャツを扱うweberが新たに始めるオークションサービスを追っかけてみました。Tシャツは服である一方で、メディアやアート、そして写真代わりの記録&記憶媒体としての意味と価値があります。ようやく再開されるイベントや旅先で、土産に一枚Tシャツを手に入れてみてはどうでしょう?
2007年のGW前日深夜に仲間と飲んでいたときの悪ノリで、「明日から友だちが住んでいる国のどこか行かねー?」となり、片っ端からPCのチャット機能で各国にいる仲間に連絡を取り、白羽の矢を立てたのが中東のオマーンとサウジアラビアでした。翌日には関空から経由地ドバイへ向けて機上の人となり、それはそれは楽しい珍道中となりました。旅の最終日、現地駐在の仲間がくれたのが、黄色いボディにDUBAIの文字ととぼけたタッチのラクダが描かれたTシャツ。独特のセンスで残念ながら一度も着用しないまま行方不明になっていたのですが、先日実家の母親が着用している姿を見て片エクボ。14年前の旅路を楽しく思い出しました。また今年の夏も、記憶に残るTシャツに出会えたらいいな。
お手元に届きます。
1年購読 8,526円(税込) ※ 1冊当たり711円 <28%OFF>
限定クーポンや、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくは→ https://bit.ly/3mtBARg
■OCEANS(オーシャンズ)
媒体名 :オーシャンズ
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:100,000部
判型 :A4変形/無線綴じ
総ページ:200ページ前後
定価 :980円(税込)
発行元 :株式会社ライトハウスメディア
編集長 :江部 寿貴
発行人 :上野 研統
▶OCEANS Web https://oceans.tokyo.jp/
【株式会社ライトハウスメディア】
代表者 :代表取締役 上野研統
所在地 :東京都港区東麻布1‒9‒15 東麻布一丁目ビル2F
事業内容:雑誌『OCEANS』の発行・Web運営、ライフスタイル分野でのプロダクト等の企画制作及び企画協力、インターネットを利用した企画および運営など。
媒体資料:https://bit.ly/3exgmNC
夏本番の到来前にチェックしておきたい、身だしなみやカラダ作りから、スマートな選び方、着こなし方まで、Tシャツを大特集しています!
『OCEANS』2022年7月号
https://oceans.tokyo.jp/feat/magazine/202205/
- 身だしなみ、モノ選び、コーディネイト、ボディメイクの4つのSTEPで紹介
STEP01[身だしなみ編] “Tシャツ一枚”で自信が持てる身だしなみの極意 STEP02[モノ選び編] オーシャンズ流 賢き、楽しきTシャツ選び STEP03[コーディネイト編]Tシャツ姿が「大人見え」するコーディネイト26 STEP04[ボディメイク編] 部長びんびん“美顔・美ボディ”物語 |
STEP01[身だしなみ編]
Tシャツは特に肌の露出度が高いアイテム。髪や肌、ムダ毛のメンテナンスといったグルーミングへの意識が印象を大きく左右します。身だしなみ編では、Tシャツに似合う鉄板ヘアスタイルやTシャツ姿が輝く髭アレンジを紹介しています。
STEP02[モノ選び編]
Tシャツ選びはそもそもどんな視点でセレクトすればよいのか?という素朴な疑問にOCEANSが回答!素材や柄に分けてTシャツを紹介しています。たとえば、「グラフィックvs.無地Tシャツ」「鹿の子素材Tシャツ」「ヴィンテージTシャツ」などーーウィットに富んだセレクトは必見です。
STEP03[コーディネイト編]
夏の鉄板の組み合わせやシーン・アイテム別にスタイルサンプルを考案。「Tシャツ×ショーツの場合」「ビジネスで着るTシャツの場合」など、迷ったときの道標になるコーディネイト26を紹介しています。
STEP04[ボディメイク編]
ボディメイク編は、OCEANS名物企画「部長びんびん“着回し”物語」の特別編として展開。日本一Tシャツが似合っていた男・平山ユースケ部長が栄光を取り戻すまでの31日間奮闘記、題して「部長びんびん“美顔・美ボディ”物語」で、Tシャツを全方位的に総点検してください。
- OCEANS編集長 江部寿貴 コメント
3年連続、5月発売号はTシャツ特集となりました。Tシャツは、OCEANSスタイルにとって欠かせない重要アイテムなのです。
そして今年のタイトルは「すべてはTシャツのために」。Tシャツの企画会議で必ず出るのが「どんなものを選んでも、究極的にはいい体じゃないとTシャツって似合わないよね」という意見。そこで、Tシャツが似合うためのボディメンテナンス&グルーミング企画から特集をスタート。
そして、OCEANS的Tシャツの選び方、着方を編集しています。
なかでも、年々高騰化する音楽や映画をテーマにしたヴィンテージTシャツを扱うweberが新たに始めるオークションサービスを追っかけてみました。Tシャツは服である一方で、メディアやアート、そして写真代わりの記録&記憶媒体としての意味と価値があります。ようやく再開されるイベントや旅先で、土産に一枚Tシャツを手に入れてみてはどうでしょう?
2007年のGW前日深夜に仲間と飲んでいたときの悪ノリで、「明日から友だちが住んでいる国のどこか行かねー?」となり、片っ端からPCのチャット機能で各国にいる仲間に連絡を取り、白羽の矢を立てたのが中東のオマーンとサウジアラビアでした。翌日には関空から経由地ドバイへ向けて機上の人となり、それはそれは楽しい珍道中となりました。旅の最終日、現地駐在の仲間がくれたのが、黄色いボディにDUBAIの文字ととぼけたタッチのラクダが描かれたTシャツ。独特のセンスで残念ながら一度も着用しないまま行方不明になっていたのですが、先日実家の母親が着用している姿を見て片エクボ。14年前の旅路を楽しく思い出しました。また今年の夏も、記憶に残るTシャツに出会えたらいいな。
- 『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
お手元に届きます。
1年購読 8,526円(税込) ※ 1冊当たり711円 <28%OFF>
限定クーポンや、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくは→ https://bit.ly/3mtBARg
■OCEANS(オーシャンズ)
媒体名 :オーシャンズ
刊行形態:月刊(毎月25日発売)
発行部数:100,000部
判型 :A4変形/無線綴じ
総ページ:200ページ前後
定価 :980円(税込)
発行元 :株式会社ライトハウスメディア
編集長 :江部 寿貴
発行人 :上野 研統
▶OCEANS Web https://oceans.tokyo.jp/
【株式会社ライトハウスメディア】
代表者 :代表取締役 上野研統
所在地 :東京都港区東麻布1‒9‒15 東麻布一丁目ビル2F
事業内容:雑誌『OCEANS』の発行・Web運営、ライフスタイル分野でのプロダクト等の企画制作及び企画協力、インターネットを利用した企画および運営など。
媒体資料:https://bit.ly/3exgmNC
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像