クロックスが「10 Corso Como」とのコラボレーション、自然の中の宴に誘う。
レディース、メンズ、キッズの革新的なカジュアルフットウェアのグローバルリーダーであるクロックス社は、イタリア・ミラノで創業し、世界中のファッションピープルから注目されている複合文化コンセプトストア「10 Corso Como」とのコラボレーションを発表します。
ブラックとスタッコの2色のClassic Clogで展開される「10CC X Crocs Classic Clog」は、「10 Corso Como」のアイコニックなグラフィックと花柄からインスパイアされたJibbitz™ チャームでカスタマイズされ、このシューズが花でできているのではないかと思わせるようなシュールなムードを醸し出し、グローバルストアのコンセプトであるモダンさを表現しています。
もう一つの魅力は、ヒールストラップにあります。ヒールストラップは、Crocsのブランドロゴと「10 Corso Como」のヒップな感性を融合させ、足を安全に快適に保ちながら、シューズのセンシュアルなディテールを完成させました。
「10CC X Crocs Classic Clog」は、スタイル、快適さ、自己表現を好む幅広い年齢層と性別に対応する、普遍的な魅力を備えています。
モデルのアイリーンとチェ・ヨンギュが登場するVOGUEでは、「10CC X Crocs Classic Clog」の官能的でユニークなデザインを表現しており、濃い緑色の植物とカラフルな花柄の組み合わせは、自然の中にいるような気分にさせてくれる絵柄です。
「10CC X Crocs Classic Clog」は、限定デザインの10個の「Jibbitz™ チャーム」が付き、価格は8,800円(税込)です。
5月20日午前10時からクロックスの公式オンラインサイトと一部のクロックス取扱い店にて販売予定です。
クロックスについて
クロックスは男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドであり、快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。2022年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。
10 Corso Como(コルソコモ)について
10 Corso Comoは、1990年にファッションと文化のグローバルコンセプトストアとしてスタートした世界初のセレクトショップです。イタリア・ミラノに初出店して以来、アート、ファッション、音楽、デザイン、フード、カルチャーを融合した多機能複合施設として、グローバルブランドに成長しています。ミラノ以外の都市に初めて出店した10 Corso Como Seoulは、スローショッピングのコンセプトストアをコンセプトに2008年にオープンし、韓国を代表するファッションと文化のランドマークとしての地位を確立しています。10 Corso Comoは、FilaやConverseなどのストリートブランドからビューティーブランドまで、幅広いコラボレーションを通じて、独自のスタイルとイメージを構築しています。10 Corso Comoの詳細については、公式ウェブサイト(https://www.10corsocomo.com/)でご覧いただけます。
公式オンラインショップ:https://www.crocs.co.jp/
公式Instagram(@crocsjp):https://www.instagram.com/crocsjp/
公式Twitter(@crocsJP):https://twitter.com/crocsJP/
公式Facebook(@crocsJP):https://www.facebook.com/crocsJP/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像