初コラボ・バンダイのガシャポン®にTOEIC®公式教材が登場 10月19日「TOEICの日」に、英語に触れて英語を楽しむ企画を実施
当協会が2023年7月に行った英語学習に関する調査では、3人に1人がコロナ禍と比較して「英語を学ぶことに対する意欲が高まっている」という結果が出た一方で、学習の継続に不安を持つ人は7割でした。今年の「TOEICの日」では、英語学習者を応援するオリジナルソングや、英語学習に関する投稿を通して学びのヒントや共に頑張る仲間が見つかるなど、学びの輪が広がるInstagram投稿キャンペーンを企画しました。英語学習のモチベーション維持に、ぜひお役立てください!
「TOEICの日」とは?
トーイック(1019)の語呂合わせから10月19日を「TOEICの日」と定め、2021年に日本記念日協会より正式に記念日の認定を受けました。
【2023年「TOEICの日」概要】
スペシャルサイト:https://www.iibc-global.org/toeic/20231019.html
①「TOEICの日」オリジナルソングをYouTubeで公開! |
英語を学ぶ皆さまを応援するオリジナルソングを制作!歌ってくれるのはアーティストの山口夕依さん。ミュージックビデオ(フルバージョン)を、TOEIC公式YouTubeチャンネル( https://www.youtube.com/TOEICjapan )で2023年10月19日に公開。またフルバージョンの公開に先駆けて、楽曲のショートバージョンや楽曲のテーマ、メッセージも順次お届けします。
yugure / 山口 夕依(やまぐちゆい)さん
プロフィール
クリエイター
1995年京都生まれ。マーケティング会社とレコード会社を経て独立し、現職。広告業界と音楽業界で横断的に企画制作に携わる。CM音楽制作から振付制作、映像制作、PR施策まで一気通貫で監修。特にSNSトレンドとZ世代インサイトに精通し、専門家としてメディア出演多数。また、自身もTikTokの音楽クリエイターであり、『She Share Story』は国内最多の1000万投稿、100億回再生を突破している。
②「#TOEIC公式教材で勉強中」Instagram投稿プレゼントキャンペーン |
「今日の学習予定」や「受験日までの学習プラン」「おすすめの公式教材の使い方」などを、Instagramで投稿してくれた方を対象にプレゼントキャンペーンを実施します。抽選で100名様に公式教材と手のひらサイズの教材をセットにしてプレゼントします。
対象期間
2023年9月12日~10月19日
参加方法
1. キャンペーン公式Instagramアカウント(@toeicjapan)をフォロー
2. ハッシュタグ「#TOEICの日」または「#TOEIC公式教材で勉強中」をつけてInstagramに投稿
※投稿回数の制限はありません。
※当選連絡は2023年11月中旬までにキャンペーン公式InstagramアカウントよりDMにて連絡。
③バンダイのガシャポン®から「TOEIC公式教材」の豆ガシャ本が登場! |
TOEIC公式教材をわずか約50mmの手のひらサイズで再現した、「豆ガシャ本『TOEIC公式教材』」を全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、家電量販店などに設置されたカプセルトイ⾃販機で2023年10月19日より順次発売します。
全ページ(各巻128ページ)フルカラーのガシャポン®オリジナル編集版で構成。1文字約0.5mmという極小サイズで、実際の教材の問題を表現しています。
商品名:豆ガシャ本「TOEIC®公式教材」
発売日:2023年10月19日 より順次発売
発売元:株式会社バンダイ
価格:1回500円(税込)
ラインナップは『公式TOEIC Listening & Reading 問題集 1』『TOEIC Listening & Reading 公式ボキャブラリーブック』『公式TOEIC Listening & Reading 800+』、そして近日解禁予定の新教材、全4種です!
※「ガシャポン®」は、株式会社バンダイの登録商標です。
そのほか、「TOEICの日」を記念して「TOEIC 公式eラーニング 基礎編 Listening & Reading」の割引クーポンも提供します。詳細はスペシャルサイトをご覧ください。
スペシャルサイト:https://www.iibc-global.org/toeic/20231019.html
TOEIC® Program
TOEIC® Listening & Reading Test、TOEIC® Speaking & Writing Tests、TOEIC Bridge® Listening & Reading Tests、TOEIC Bridge® Speaking & Writing Testsの総称。4つのテストを合わせたTOEIC® Programは世界160カ国、約14,000団体で実施されている。
一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC: The Institute for International Business Communication)
「人と企業の国際化の推進」を基本理念とし、1986年に設立。
「グローバルビジネスにおける円滑なコミュニケーションの促進」をミッションとし、国内外の関係機関と連携しながらTOEIC® Programおよびグローバル人材育成プログラムを展開している。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像