カロリナ・クルコヴァとドウツェン・クロースが、レオナルド・ディカプリオ財団の第4回アニュアル ガラに、ティファニーを纏って登場
「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のブローチを纏ったドウツェン・クロース
ティファニーは、このイベントを通して象牙の危機と象を保護することの重要性をテーマとし、レオナルド・ディカプリオがナレーションを務めるショートフィルムを初公開しました。このショートフィルムは、間もなく発売される「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のプレビューで締めくくられました。ティファニーは、同コレクションの売上利益の100%、最低100万ドルをエレファント・クライシス・ファンドに寄付する予定です。
「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」は、ローズゴールドにダイヤモンド、スターリングシルバーにツァボライトがあしらわれたチャームとブローチで構成されます。ツァボライトは、アフリカでも有数の象の生息地であるケニアのツァボ国立公園付近で発見され、ティファニーが1974年に初めて世界に紹介した宝石です。
「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のブローチ
ティファニーのチーフ・サステナビリティ・オフィサーであるアニサ・カマドリ・コスタとモデルのドウツェン・クロースは、ティファニーのデザイナーであるジーン・シュランバーゼーがデザインした、パイヨーンエナメル、18Kイエローゴールド、プラチナを使用し、耳にパヴェダイヤモンド、目にジェムストーンをほどこした見事な象のブローチをオークションにかけ、同目的のためにさらに225,000ドルの資金を調達しました。
ジーン・シュランバーゼーのデザインによる象のブローチ(Photo Credit: Tiffany & Co.)
「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のチャームとブローチは、2017年10月よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売、2017年11月よりティファニーブティックにて発売を予定しております。
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