プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
会社概要

カロリナ・クルコヴァとドウツェン・クロースが、レオナルド・ディカプリオ財団の第4回アニュアル ガラに、ティファニーを纏って登場

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

7月26日(水)、フランス・サントロペで開催されたレオナルド・ディカプリオ財団のアニュアル ガラに、カロリナ・クルコヴァとドウツェン・クロースがティファニーのジュエリーを纏って登場しました。

             「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のブローチを纏ったドウツェン・クロース

ティファニーは、このイベントを通して象牙の危機と象を保護することの重要性をテーマとし、レオナルド・ディカプリオがナレーションを務めるショートフィルムを初公開しました。このショートフィルムは、間もなく発売される「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のプレビューで締めくくられました。ティファニーは、同コレクションの売上利益の100%、最低100万ドルをエレファント・クライシス・ファンドに寄付する予定です。

「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」は、ローズゴールドにダイヤモンド、スターリングシルバーにツァボライトがあしらわれたチャームとブローチで構成されます。ツァボライトは、アフリカでも有数の象の生息地であるケニアのツァボ国立公園付近で発見され、ティファニーが1974年に初めて世界に紹介した宝石です。

            「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のブローチ           

ティファニーのチーフ・サステナビリティ・オフィサーであるアニサ・カマドリ・コスタとモデルのドウツェン・クロースは、ティファニーのデザイナーであるジーン・シュランバーゼーがデザインした、パイヨーンエナメル、18Kイエローゴールド、プラチナを使用し、耳にパヴェダイヤモンド、目にジェムストーンをほどこした見事な象のブローチをオークションにかけ、同目的のためにさらに225,000ドルの資金を調達しました。
      ジーン・シュランバーゼーのデザインによる象のブローチ(Photo Credit: Tiffany & Co.)


「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」のチャームとブローチは、2017年10月よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売、2017年11月よりティファニーブティックにて発売を予定しております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

58フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル15F
電話番号
-
代表者名
橘田 新太郎
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード