ネスプレッソ ブランドアンバサダー ジョージ・クルーニーが届ける新CM「ヴァーチュオの忘れられない味わい」が3月15日(金)より放送開始
世界が注目するライジングスター ジュリア・ガーナー&シモーヌ・アシュリーと初共演
ネスプレッソは、コーヒーチェリーの栽培からコーヒーを味わう瞬間まで、至福の一杯をつくるために専門家が情熱を注いでいます。鮮度を守るアルミニウム製カプセルに密封された高品質なコーヒーを、操作の簡単な専用のコーヒーメーカーで抽出することにより、どなたでも家庭で至福のコーヒー体験を楽しむことができます。
ジョージ・クルーニーが人気の俳優と登場するネスプレッソのCMは、ウィットに富んだ掛け合いでネスプレッソの豊かなコーヒー体験を表現しています。今回オンエアされる新CMは、とあるパーティーでジョージ・クルーニーとジュリア・ガーナーが、シモーヌ・アシュリーのセレクトするカプセルコーヒーをめぐるコメディータッチのストーリーです。ネスプレッソのバラエティ豊かなコーヒーのラインアップの中から、シモーヌ・アシュリーが選ぶカプセルコーヒーを予想するゲームは、ジュリア・ガーナーに軍配が上がります。車のキーを片手に颯爽と会場を去る女優二人に対し、もの悲しそうな表情のジョージ・クルーニー。鮮やかなピンク色のヘルメットを被り、古いスクーターにまたがるコミカルな姿も印象的なCMです。
CMに登場するネスプレッソが独自に開発したコーヒーシステム「ヴァーチュオ」は、ワンタッチで豊かでやわらかなクレマ(※1)がのった本格的なコーヒーを家庭で楽しむことができるコーヒーシステムです。また、幅広いカップサイズの展開と30種類以上ものコーヒーラインアップは、ユーザーごとの好みや気分に合わせた忘れられないコーヒー体験を実現します。
CMストーリー概要
とある昼下がり、パーティー会場の車寄せに現れたジョージ・クルーニー。バレーパーキングのチケットをスタッフに苦い顔で渡し「まんまとやられたよ」と嘆く理由は、ジュリア・ガーナーとのゲームにありました。パーティー中、ジョージとジュリアがコーヒーを飲みながら談笑していると、ジュリアから他のゲストの選ぶコーヒーの種類を予想する遊びを提案されます。ちょうどそこにやってきたシモーヌ・アシュリーの選ぶコーヒーの予想をする2人。ジョージは、彼女の大胆な性格から、力強く、豊かで個性的な味わいの「インテンソ」と予想。一方、ジュリアはトレンディさやカジュアルさがありながらもクールで落ち着いている性格から「アイスコーヒー(アイス レジェロ)」と予想します。二人が注目する中、シモーヌが選んだのは「アイスコーヒー(アイス レジェロ)」で、正解したのはジュリア・ガーナー。予想を外したジョージは渋々自分のバレーパーキングのチケットをジュリアと交換します。パーティーから帰るジョージが車寄せで待っていると、ジュリアとシモーヌがジョージの洗練されたオープンカーの高級車に仲良く乗って帰っていく姿を目の当たりにしてしまいます。二人がタッグを組んでいたことに気付いたジョージは「・・・信じられない」と、してやられてしまった表情を浮かべながら彼女たちを見送ります。そしてジョージは、ピンクのヘルメットを被り、ジュリアが乗ってきた魅力さに欠けるヴィンテージのスクーターに乗って帰ることになりました。
出演者について
長年、ブランドアンバサダーを務めるジョージ・クルーニーは、ネスプレッソの忘れられない“至福の一杯”をつくり出すために土壌作りから取り組むネスプレッソの情熱に共感を抱くだけでなく、サステナビリティ諮問委員会のメンバーの一人として活躍するなど、ブランドアンバサダーという立場を超えたネスプレッソの幅広いビジネスにおける重要な存在になっています。
今回が初共演になったジュリア・ガーナーとシモーヌ・アシュリーもネスプレッソを愛用しており、今回のCMではユーモアさ、華やかさ、エネルギッシュさを表現しています。
出演者 スペシャルコメント
ジョージ・クルーニー
「ジュリア・ガーナーとシモーヌ・アシュリーと一緒に仕事ができたことはとても素晴らしい体験だったよ。それぞれの個性をCMの中に落とし込んだ作品になったと思う。僕自身は、もともと真面目ぶるのも好きではないので、二人に騙されてしまうストーリーを楽しめたね。鮮やかなピンク色のヘルメットを被ったとしても・・・。」
ジュリア・ガーナー
「私は自分のことを非公式のコーヒーアンバサダーと自称したいくらいコーヒーが好きなので、素晴らしい才能をもつジョージ、シモーヌと共に、ネスプレッソのCMに出演できたことは夢のようだったわ!遊び心あふれるストーリーと全体の世界観がとても気にいっているの。自分がその時々の気分に合わせてコーヒーを選んでいることがはっきりするCMになったと思う。」
シモーヌ・アシュリー
「笑いの絶えない楽しい撮影だったわ。ネスプレッソのウィットに富みながらも、華やかなCMが大好き。コーヒーのリサイクルを思いださせてくれるところもね。」
ネスプレッソ「ヴァーチュオ」について
「ヴァーチュオ」は、たっぷりのクレマ(※1)がのった芳醇なアロマを放つ、高品質で味わい豊かなコーヒーをボタン一つで手軽に楽しめるネスプレッソ独自の抽出方法「セントリフュージョン(遠心力抽出法)」を搭載したコーヒーシステムです。カプセルを回転させながら遠心力を使ってお湯を注入し、カプセル内のコーヒー挽き豆全体にお湯を行き渡らせ、それぞれの個性豊かなアロマと味わいをしっかりと引き出します。また、カプセルのフチに印刷されたバーコードには、カップサイズ、回転数、注入湯量、湯温、湯とコーヒーの接触時間など各カプセルに最適な抽出設定が記録されており、コーヒーメーカーが自動で読み取ることにより、各ブレンドに最適な抽出をボタン一つで可能にします。
ラージサイズのマグ(約230ml)やグランルンゴ(約150ml)を中心に、ダブルエスプレッソ(約80ml)、エスプレッソ(約40ml)とさまざまなカップサイズに対応。30種類以上におよぶバラエティ豊かな味わいのカプセルコーヒーを取り揃え、ミルクレシピやアイスコーヒーなど、アレンジを加えることにより、自宅でさまざまなコーヒーレシピをお楽しみいただけます。
シェアもできるカラフェ(約535ml)サイズも含めた5サイズの抽出が可能な「VERTUO NEXT(ヴァーチュオ ネクスト)」、ポップなカラーとコンパクトさが特長の「VERTUO POP(ヴァーチュオ ポップ)」の2種が販売中です。
(※1)コーヒーを淹れた際にできるヘーゼルナッツ色の泡の層
「ヴァーチュオの忘れられない味わい」篇 詳細情報
タイトル:「ヴァーチュオの忘れられない味わい」(15秒・30秒・60秒*) *TVCMは15秒・30秒のみ
放送開始日: 2024年3月15日(金) ※公式ウェブサイトでは3月15日(金)9時00分公開予定
TVCM放送地域:関東・中京・関西エリア
公式ウェブサイト:https://www.nespresso.com/jp/ja/
出演:ジョージ・クルーニー(ネスプレッソ ブランドアンバサダー)
ジュリア・ガーナー
シモーヌ・アシュリー
ネスレネスプレッソ社について https://www.nespresso.com
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて
ネスプレッソは、1986年に販売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、高品質なコーヒーをシンプルな操作でどなたでも家庭で楽しむことができるシステムを通じ、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。
味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。
また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「ネスプレッソ AAA サステナブル・クオリティ(持続可能品質)™プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちがつくり出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、消費者の手に渡ります。使用済みのネスプレッソカプセルは、回収ボックス設置のブティックやパートナー企業、自宅回収サービスを通して回収され、リサイクルされます。また、ネスプレッソのグローバルにおける創業以来一貫して続けてきたコーヒーを通じてポジティブな影響をもたらす様々な活動が評価され、Nestlé Nespresso S.A.は2022年に、環境や社会に対する透明性や説明責任などにおいて高い基準を満たした企業に与えられる国際認証「Bコープ™」を取得しました。
コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わう瞬間まで、そして飲み終えたその先まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯を届けます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像