日本が誇るわさび、七味唐辛子を使ったピリ辛スナックが続々登場!『肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』5/11(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売
『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』、『ドリトス WASABI醤油味』も期間限定発売
ジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、食べ応えのある食感が特徴の「肉厚チップス」シリーズから、『肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』を、2020年5月11日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。
また、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」(長野県長野市柳町 代表: 室賀 豊)とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を、2020年5月25日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。
※『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中です。
また、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」(長野県長野市柳町 代表: 室賀 豊)とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を、2020年5月25日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。
※『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中です。
今回発売の3商品は、わさびや七味など日本独自の香辛料を使用した和テイストのピリ辛スナックです。おうち時間のおやつにはもちろんのこと、お酒のおつまみにもぴったりな刺激的な辛味を楽しめる商品ラインナップです。
① 『肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味』商品特徴
食べ応えたっぷりな分厚いチップスが特徴の重量級スナック「肉厚チップス」シリーズで、わさびのアクセントが効いたステーキのジューシーな味わいを再現しました。
特徴的な形状のスナックを口に運ぶと、ギザギザの生地にギッシリと詰まったパウダーから肉の旨みが溢れ、本物のステーキさながらの風味を堪能できます。日本一の生産量を誇り、北アルプスの清らかな湧水に育てられた香り高い安曇野産わさびの突き抜けるような香りと刺激が合わさり、食欲をそそる商品です。
② 『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』商品特徴
日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味とマイクポップコーンのコラボレーション商品です。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感が相性抜群です。唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきになります。
③ 『ドリトス WASABI醤油味』商品特徴
日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げました。さらにパッケージでは和柄を使用しているので日本らしさもお楽しみいただけます。
【商品規格】
商品名 | 肉厚チップス 安曇野産わさびの牛ステーキ味 |
内容量(エネルギー) | 150g(製品100g当たり545kcal) |
価格 | オープン価格 |
発売日 | CVS先行発売:2020年5月11日(月) 全国発売:2020年5月25日(月) |
販売エリア | 全国 |
商品名 | マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ |
内容量(エネルギー) | 45g(1袋当たり225 kcal) |
価格 | オープン価格 |
発売日 | CVS先行発売:2020年5月25日(月) 全国発売:2020年6月22日(月) |
販売エリア | 全国 |
商品名 | ドリトス WASABI 醤油味 |
内容量(エネルギー) | 55g(1袋当たり282kcal) |
価格 | オープン価格 |
発売日 | CVSで2020年5月4日(月)より先行発売中 |
販売エリア | 全国 |
■八幡屋礒五郎について
江戸時代より約280年以上続く、長野県の老舗七味唐辛子メーカーです。
八幡屋礒五郎の「七味唐からし」は、辛味を出すための唐辛子、辛味と香り両方を併せ持つ山椒・生姜、風味と香りの良い麻種・胡麻・陳皮・紫蘇の7種類の素材を使用しており、辛味と香りの調和のとれた味わい独特が特徴です。大きく描かれた赤い唐辛子と、善光寺が描かれたが印象的なブリキ缶のパッケージで全国のみなさまに親しまれています。
■肉厚チップスについて
2015年11月に登場した厚切りで歯ごたえのある食感と濃厚な味わいが特徴のスナック菓子。初登場の“熟成ビーフステーキ味”から始まり、“モー烈ガーリックステーキ味”、“コク旨絶品ステーキ味”などを発売し、スタミナ系のスナック菓子として人気を集めています。
■マイクポップコーンについて
1957年に誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じてヒット商品となり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
■ドリトスについて
ドリトスは、世界最大級のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売したトルティーヤチップスです。日本では1987年に発売され、日本スナック市場で最初にトルティーヤチップスカテゴリーを確立。コーンをまるごとすりつぶして薄くのばした生地を、オーブンで焼いてから油で揚げたパリっとした独特の食感と香ばしい風味が特徴のトルティーヤチップスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像