【ロフト】3月1日より 全店の制服をリニューアル
ロフト30周年!!新CIキャンペーン「好き」をキーワードに。
黄色とグレーの新コーポレートカラーで、イメージ刷新。
株式会社ロフト(東京都渋谷区/代表取締役社長 安藤公基)は、1号店である渋谷ロフト開店より本年で30周年を迎えるにあたり、5年後10年後、これからのロフトのあるべき姿を「好き」という力強いメッセージで伝えていく新CIキャンペーンを3月1日(水)より展開します。今という時代を捉え、「時代の変化と共に変容し、雑貨文化を牽引する企業」であり続けるために、ロフトとお客様との新しい関係を切り拓く(再構築する)ことを「好き」をキーワードに社内外にプロモーションしていきます。
今回、企業イメージの核となるVI(ビジュアル・アイデンティティ)リニューアルの一環として、全国のロフト108店舗にて一斉に、制服をリニューアルします。先行導入している店内環境装飾やサイン、昨年8月のラッピングデザイン刷新に続き、新しい制服でも、従来の黄色と黒の“時代や個性”を主張するイメージから、新しいコーポレートカラーの黄色、グレー、白の3色による「上質感」、「若い感性を持つ大人」を意識したスタイリッシュなデザインへと移行し、新たなロフトをアピールします。
【新制服概要】
■導入日:2017年3月1日(水) ※一部の店舗は日にちが前後します。
■導入店舗:全国のロフト108店舗 ※金沢ロフトと海老名ロフトでテスト導入しています。
■デザイン:①半袖(五分)ボタンダウンシャツ
※黄色(約58%)×グレー(約42%)のブロックデザイン、白のボタンとパイピング
②ウエストポーチ ※ボトムのデニムにマッチする紺色
③短期勤務者用エプロン ※グレーのシンプルなデザイン
■特徴:シャツ=肌触りや吸汗性など着心地を重視、汚れが目立ちにくいデザイン
ウエストポーチ=機能を重視した用途別ポケット付き
エプロン=肩紐がずれ落ちない、男女の体型や着方を選ばない楽々着用デザイン
■素材:ポリエステル65%/綿35%
■基本サイズ:シャツ=S、M、L、LLの4種類(男女共通) エプロン=フリーサイズ
■スタイリング:シャツに、ブルージーンズを合わせます。
エプロンに、襟付白シャツ、ブルージーンズを合わせます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像