【ロフト】3月1日より 全店の制服をリニューアル

ロフト30周年!!新CIキャンペーン「好き」をキーワードに。

株式会社ロフト

黄色とグレーの新コーポレートカラーで、イメージ刷新。

 

株式会社ロフト(東京都渋谷区/代表取締役社長 安藤公基)は、1号店である渋谷ロフト開店より本年で30周年を迎えるにあたり、5年後10年後、これからのロフトのあるべき姿を「好き」という力強いメッセージで伝えていく新CIキャンペーンを3月1(水)より展開します。今という時代を捉え、「時代の変化と共に変容し、雑貨文化を牽引する企業」であり続けるために、ロフトとお客様との新しい関係を切り拓く(再構築する)ことを「好き」をキーワードに社内外にプロモーションしていきます。
今回、企業イメージの核となるVI(ビジュアル・アイデンティティ)リニューアルの一環として、全国のロフト108店舗にて一斉に、制服をリニューアルします。先行導入している店内環境装飾やサイン、昨年8月のラッピングデザイン刷新に続き、新しい制服でも、従来の黄色と黒の“時代や個性”を主張するイメージから、新しいコーポレートカラーの黄色、グレー、白の3色による「上質感」、「若い感性を持つ大人」を意識したスタイリッシュなデザインへと移行し、新たなロフトをアピールします。

新制服概要
■導入日:2017年3月1日(水)  ※一部の店舗は日にちが前後します。
■導入店舗:全国のロフト108店舗  ※金沢ロフトと海老名ロフトでテスト導入しています。
■デザイン:①半袖(五分)ボタンダウンシャツ
      ※黄色(約58%)×グレー(約42%)のブロックデザイン、白のボタンとパイピング
      ②ウエストポーチ ※ボトムのデニムにマッチする紺色
      ③短期勤務者用エプロン ※グレーのシンプルなデザイン
■特徴:シャツ=肌触りや吸汗性など着心地を重視、汚れが目立ちにくいデザイン 
    ウエストポーチ=機能を重視した用途別ポケット付き
    エプロン=肩紐がずれ落ちない、男女の体型や着方を選ばない楽々着用デザイン   
■素材:ポリエステル65%/綿35%
■基本サイズ:シャツ=S、M、L、LLの4種類(男女共通) エプロン=フリーサイズ
■スタイリング:シャツに、ブルージーンズを合わせます。
        エプロンに、襟付白シャツ、ブルージーンズを合わせます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.loft.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロフト

153フォロワー

RSS
URL
http://www.loft.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町18番2号
電話番号
03-5210-6210
代表者名
安藤 公基
上場
未上場
資本金
7億5000万円
設立
1996年08月