EC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」事業譲受完了のお知らせ
「アクションリンク」について
「アクションリンク」は、データによって顧客理解を深め、顧客1人ひとりへの最適なメッセージ配信を自動化し、ECの顧客エンゲージメントとリピート売上を最大化する、顧客中心CRMプラットフォームです。「アクションリンク」にはあらゆる業種におけるリピート売上への成果が証明されたCRM成功の“鉄板シナリオ®︎”があらかじめプリセットされているため、EC事業者は簡単な操作で、リピート顧客の売上を向上させるマーケティング施策を実装可能となっていることが、当プロダクトの特徴です。
本サービス導入により、散在する購買データを顧客軸で統合することで、「顧客像の把握」から「施策実行」「結果検証」までLTV(顧客生涯価値)を最大化するためのPDCAを円滑かつ高速に回すことが可能となります。「アクションリンク」の導入により盤石な顧客基盤とLTVの最大化をサポートすることで、EC事業者の継続的な事業成長の実現をサポートいたします。
サービスURL:https://actionlink.jp/
株式会社アドブレイブ
プロダクト責任者 中村 隆嗣
「全てのEコマースにCRMを!」をスローガンとして、マーケターの生産性最大化を目的に開発をしたアクションリンクですが、おかげさまで沢山のEC事業者様に成果を実感いただき、ご利用を継続いただいています。
今後さらなる新規ご利用者の獲得だけでなく、既存のご利用者にはさらにご満足いただけるプロダクトに創り上げ、EC業界におけるCRMツールのスタンダードを目指すべく、SMS配信での国内法人向けのシェアNo.1を持ちSaaSビジネスでも強みを持つファブリカコミュニケーションズ様をパートナーとして選ばせていただき、今回の事業譲渡となりました。
今後も継続的な成長が期待されるEC業界において、EC事業者様が自社のファンを増やし、強固な顧客基盤を築き上げ、自社のビジネスを拡大させていくために無くてはならない存在を目指し、引き続き努力してまいりますので、何卒みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
取締役副社長 兼 インターネットサービス事業本部長 近藤 智司
「テクノロジーで社会の課題を解決する」をミッションと掲げている弊社は、BtoBのSaaS型ビジネスを強化し、企業のデジタル化を推進させていくために、新たなサービスの立ち上げを模索しておりました。成長著しいEC業界で、今後も注目されるであろうCRMツールである「アクションリンク」は、業界に残る本質的な課題を解決できる非常に良いツールで、今後伸びる可能性が高いとともに、社会的に意義のある事業であると感じています。
もともと弊社はSaaSビジネスを手がけており、国内法人向けのシェアNo.1のSMS事業とのシナジーも見込めるため、この度「アクションリンク」の事業譲受を決断いたしました。ファブリカコミュニケーションズは、アクションリンクというCRMツールを通して、EC事業者様に貢献したいと考えております。
株式会社ファブリカコミュニケーションズ 会社概要
企業名:株式会社ファブリカコミュニケーションズ(証券コード:4193)
上場市場:東証スタンダード市場、名証メイン市場
代表者:谷口政人
本社所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
設立:1994年11月
事業内容:業務支援システム開発・販売事業、SMS配信ソリューション事業、インターネットメディア事業、WEBマーケティング事業、自動車整備・レンタカー事業
コーポレートサイト:https://www.fabrica-com.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先> |
株式会社ファブリカコミュニケーションズ E-mail: press@fabrica-com.co.jp |
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード