プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ディスカバリー・ジャパン合同会社
会社概要

ディスカバリーとLPGA Tourが国内パートナーシップ締結

8月1日(土)よりGOLFTVがメジャー大会を含むLPGA大会を配信開始 LPGA再開後初の大会「ドライブオン・チャンピオンシップ」から

ディスカバリー・ジャパン株式会社

ディスカバリー・ゴルフ(米国ニューヨーク、プレジデント:アレックス・カプラン)がグローバルで展開する動画配信サービス「GOLFTV powered by PGA TOUR」(以下、GOLFTV)は、米国女子ゴルフツアー「LPGA Tour」(以下、LPGA)と世界最高峰の大会を日本のゴルフファンに提供する複数年契約を発表しました。この契約はディスカバリー・ゴルフとLPGAとのグローバル契約の一環で、日本では他国に先駆けて配信がスタートします。GOLFTVでの配信により、日本のゴルフファンは2つのメジャー大会(「ANAインスピレーション」「全米女子プロゴルフ選手権」)を含む、LPGAが年内に今後開催するほぼすべての大会を、ライブでもオンデマンドでもお楽しみいただけます。配信は2月以降初のLPGA大会となる「ドライブオン・チャンピオンシップ」(日本時間の8月1日から3日までオハイオ州インバネスクラブ)からとなります。

LPGAは女子ゴルフの世界最高レベルを競うツアーで、北米、欧州、アジアで試合を展開。2019年に「AIG全英女子オープン」で渋野日向子がメジャータイトルを制したことで、日本のファンの注目が一気に高まりました。 同年に畑岡奈紗、鈴木愛もLPGAタイトルを手にし、日本のゴルフファンからの人気は急速に伸びています。

LPGA TourとPGA TOURをラインナップに加え、 GOLFTVでは世界最高峰の男女のゴルフツアーをいつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでも、オンデマンドでも視聴することが可能となります。2019年のサービスイン以来、GOLFTVはファンにライブとオンデマンドの両方で世界に配信しており、LPGAとPGA TOURの再開によりさらに視聴者を拡大してまいります。

【GOLFTV 概要】
■正式名称:「GOLFTV powered by PGA TOUR」
■URL  :https://www.golf.tv/ja
■視聴料金(税込):
      FREE ACCOUNT :無料
      LIVE PASS   :月額1,000円(年間9,000円)
      PRO PASS    :月額1,500円(年間13,000円)
      ※登録により7日間視聴無料
■サービス概要    :https://welcome.golf.tv/?Country=Japan
■GOLFTV PASSの詳細:https://content.golf.tv/?lang=ja

GOLFTVについて
GOLFTVは世界中のゴルフファンのホームとなるデジタル・プラットフォームです。中核となるライブ、オンデマンド、ビデオストリーミングサービスを通じて、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合を世界中の視聴者に配信しています。イノベーションを重要視し、ゴルフの世界に新たな活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。GOLFTVは世界有数のプラットフォームを有する、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーであるディスカバリーのブランドの一つです。最新情報についてはGOLFTVのウェブサイトhttps://www.golf.tv/jaまたはTwitterで@GOLFTVまたは@GOLFTVJapanをご確認ください。

ディスカバリーについて
Discovery, Inc. (Nasdaq: DISCA, DISCB, DISCK) は世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業として、世界各国の熱烈なファンにインスピレーションを与え、新しい情報を提供し、そして娯楽を提供するコンテンツを展開しています。年間8000時間以上ものオリジナル番組制作を行い、あらゆる分野でトップに君臨する制作を行ってきました。220の国や地域、そして、約50の言語で視聴できる番組をあらゆるスクリーン上で提供しています。革新的な技術を用いたGOやTV Everywhere版アプリ、Eurosport PlayerやMotorTrend OnDemandなどD2C向け直接の配信サービス、デジタル配信を優先的に行うコンテンツをGroup Nine Mediaと共有し、また、PGA TOURと協力関係を築き世界のゴルフファンに向けての配信を行っています。Discovery独自のブランドとしてDiscovery Channel, HGTV, Food Network, TLC, Investigation Discovery, Travel Channel, MotorTrend, Animal Planet, Science Channelはもちろんのこと米国内ではOWN: Oprah Winfrey Network, 中南米ではDiscovery Kids、そしてヨーロッパではオリンピックをはじめとするあらゆるスポーツ情報を提供しているEurosportを展開しています。より詳しい情報についてはhttps://corporate.discovery.com/ をご覧ください。または@DiscoveryIncTV をフォロー。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービステレビ・CM
関連リンク
https://www.golf.tv/ja
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ディスカバリー・ジャパン合同会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.discoveryjapan.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル 13階
電話番号
-
代表者名
西ちえこ
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード