世界最大級のニュースチャンネルCNNが日本のニコンとシチズンに注目 100歳以上の企業を特集する番組 ”THE 100 CLUB” 6月10日(日)より計5回放送予定
ビジネスの成功とは、ただ利益を得ることよりもむしろ、ブランドを構築することです。最良のブランドは、コルゲートやコカ・コーラ、クリネックスのような誰もが知るブランド名として、まれに100年以上も時代を超えて生き続けます。
CNNインターナショナルは“The 100 Club”という新シリーズで、世界で100年以上の歴史を持つ素晴らしい企業に焦点をあて、その企業の歴史、現在、将来の展望などをリポートにまとめ放送いたします。無名ブランドから、記憶に残るブランドへと変貌を遂げた要因や、長く愛されるブランドを維持してきた背景などを掘り下げます。
“The 100 Club”は100年の歴史を持つ、特別な企業だけを取り上げる番組です。CNNの取材チームは今回、株式会社ニコンとシチズン時計株式会社の2社を取材するために日本へと向かいました。消費者行動の変化や、テクノロジーが進化を続ける中で、両社が100周年という節目を迎え、次の100年に向けてどのようなロードマップを描いているのか取材をします。
30分特別番組ハイライト:
株式会社ニコン 代表取締役 兼 副社長執行役員 兼 CFO 岡 昌志
iPhoneが人々の生活のインフラとなっている現在、iPhoneをニコンのライバルとして捉えるよりは、共生していくべきだと考えております。多くの人がカメラ市場は下落傾向で、カメラの価値が失なわれていくと考えているようですが、私はそうは思いません。人々には高品質の画像をシェアしたいという欲求があるため、そこに高品質のカメラに対するニーズがあるのです。
シチズン時計株式会社 代表取締役社長 戸倉 敏夫
誰も100年後の世界を予測することはできません。しかし、私たちはシチズンブランドの「シチズン」という名前に込められた「市民に愛され親しまれるモノづくり」の精神とチャレンジ精神を保ち続けます。これらの精神を保ちながら、日々進化を続けることで、100年後に私たちが、『あーまた100年生き残ることができた』と言えるようになることが私の夢です。
”The 100 Club” はCNN Internationalのグローバルなクリエーティブ制作部門CNN Visionが制作。CNN Visionは感動的な世界の多様性を美しい映像に収め、世界の視聴者の心を動かすストーリーをお届けしています。
CNN Vision: www.cnnvision.com
CNN Vision 公式インスタグラム:@cnnvision(https://www.instagram.com/cnnvision/?hl=en)
30分特別番組 放送時間 (日本時間)
6月10日(日) 0:30、3:30、19:00
6月13日(水) 17:30
6月21日(木) 17:30
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