プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

セイコーウオッチ株式会社
会社概要

女優・綾瀬はるかさん、クリスマスの失敗とは・・・!?「ルキアヤセ クリスマスパーティ」イベントレポート

~綾瀬さんプロデュースモデルの裏側や、クリスマスに関するエピソード披露~

セイコーウオッチ株式会社

セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部真二、本社:東京都中央区)は、女性向けの主力ブランド<セイコー ルキア>と女優・綾瀬はるかさんとのコラボレーションアイテム「ルキアヤセ」の限定イベント「ルキアヤセ クリスマスパーティ」を12月17日(日)に開催しました。パーティでは「ルキアヤセ」購入者から抽選で選ばれた30名を招待し、綾瀬はるかさんのトークショーや、ご来場者とのクリスマスツリー飾りつけ、記念撮影を行いました。


 

■ルキアヤセブティック店長に扮して綾瀬さんが登場!

「いらっしゃいませ!ルキアヤセ ブティックへようこそ」

「ルキアヤセ ブティック」の衣装と左手にはご自身がプロデュースした「ルキアヤセ」を纏い、綾瀬はるかさんが登場。会場からは美しさに驚く声や思わずため息も。司会のリクエストにより、スペシャルムービーを再現したセットで、「いらっしゃいませ!ルキアヤセブティックへようこそ!」と、実演していただき会場から拍手が起こりました。

■ルキアヤセは「すごく大人っぽくて品がある」
綾瀬さんプロデュースの「ルキアヤセ」についてのエピソードや、普段のファッションや美しさのケアに心掛けていることなどをお話しいただきました。

今回、”大人の銀座”をテーマに綾瀬さんがデザインされた「ルキアヤセ」。綾瀬さんがイメージする”大人の銀座”について尋ねると、「昔からある老舗のお食事処だったりデパートやお菓子・甘味処など、長く使えるものを買いたい時にくる大人の街」とし、「キラキラしているイルミネーションや、お店もドシッとしていて、街を歩いている人も少し大人な感じ」をイメージしてデザインしたと明かしてくれました。

実際にできあがった「ルキアヤセ」のデザインについても「すごく大人っぽく品がある、上質な美しい時計」と語り、「ふんだんにダイヤが使われていてすごく高級感がある」、「 (ロイヤルグレーのクロコダイルのベルトが)大人っぽく、黒い服でも白い服でも合わせやすい」と、おすすめポイントも教えていただきました。

「ルキアヤセ」モデルの紹介はこちらから。
https://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lukiayase/
 

■髪をバッサリ・・・「二週間前に髪を切って、首元が寒い」

ルキアヤセに合わせやすい服装については、「この時計を着けるだけでワンランクオシャレした感じのファッションになると思うので、シンプルなものやカジュアルな服にもすごく似合うと思います」と、ポイントアイテムとしても使いやすいと回答。

綾瀬さん自身のファッションについて聞かれると、「最近、髪の毛を気分転換に切りました」とバッサリ切った髪の毛について触れ、「首元が結構寒いのでタートルネックをよく着ています」と明かしました。

■つらい時は「悶々としながらも頑張り続ける」

他にも招待者の皆様から綾瀬さんへの質問コーナーも開催。嫌なことや壁にぶつかった時どのように切り替えるかについては「とことん考えて、信頼して話せる人に話す。色々な人の意見を聞きつつまた考えて、悶々としながら頑張る内にいつの間にか抜けている。そうして気がついたら飛び越えている!・・・はずです。」と答えてくれました。

■お肌ケアは「保湿が大事」

歳を重ねて変わったなと思うことは、「乾燥肌になってきました(笑)」と語り、普段しているお肌ケアとして「保湿を心掛けています。基本保湿が大事だと最近は感じています」とも。お休みの日の過ごし方について聞かれると「忙しくてたまったお部屋の片づけや洗濯、映画をテレビで観たりします。夜はお友達とご飯に行ったり、たまには外を散歩したりしています」とオフの様子を教えてくれました。
 

■クリスマスツリーの失敗「モミの木が茶色に」

ご来場者のゲスト皆様とクリスマスツリーを一緒に飾りつけする綾瀬さん。クリスマスツリーに関する思い出を聞かれると、「去年、クリスマス気分を味わおうとモミの木を買ったんですけど、地方へ行って戻ってきたら全部茶色になっていて・・・(笑)。ごめんなさい!って言って捨てました・・・」と苦い思い出を告白してくれました。

■クリスマスパーティ「平凡でいいです(笑)」

クリスマスの思い出について聞かれると「毎年お友達のお家でケーキを食べることです」とし、プレゼントに関する思い出は「子どもの頃、父がくれるお菓子の入った長靴がすごい楽しみでした」と小さい頃のエピソードも披露。他にも理想的なクリスマスパーティについては「平凡でいいです(笑)。ご飯食べて、ケーキ食べて」とシンプルな過ごし方を希望。アットホームな雰囲気で質問に答えながら来場者との飾りつけや記念撮影をお楽しみいただきました。

 

■「“ルキアヤセ” 綾瀬はるかプロデュース 限定モデル」 商品紹介

大人の街“銀座”をテーマに、ダイヤモンドを15個セッティングした、新シリーズ「Lady Diamond(レディダイヤ)」の頂点となるスペシャル限定モデルです。
セイコー創業の地である銀座をイメージし、綾瀬さん本人が描いたスケッチ画を元に、ローマ数字やダイヤモンドの配置、針のイメージなどをそのままダイヤルのデザインに採用しました。
働く女性のONのシーンはもちろん、華やかでゆったりとしたOFFの銀座のシーンにも似合う、上質で高級感のあるモデルです。

 

 


「ルキアヤセブティック」スペシャルサイトURL :

 

https://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lukiayase/boutique/

 

 

 

 

 

 

 

 

<イメージキャラクター 綾瀬はるかさん プロフィール>
近年の出演作品は、映画「海街diary」(2015年6月)、映画「高台家の人々」(2016年6月)、「いしぶみ」(2016年7月)、「本能寺ホテル」(2017年1月)、TBS系ドラマ「わたしを離さないで」(2016年1月~3月)、日本テレビ系ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(2017年10月~12月)など。主演大河ドラマ「精霊の守り人」(NHK 大河ファンタジー)の最終章が2017年11月25日から放送中。また、映画「今夜、ロマンス劇場で」が2018年2月公開予定。最新写真集「BREATH」が発売中。

 


*<セイコー ルキア>は1995年に誕生して以来、心地よいデザインと最先端技術による高機能で、20代~30代の働く女性を中心に多くの女性から支持されています。しなやかに、軽やかに、仕事もプライベートも充実した毎日を送る女性の手元を彩り、その輝きを最大限に引き出します。
ブランド名“LUKIA”は、L=Lucid(輝く)、U=Unison(調和)、K=Keen(はつらつとした)、I=Intellectual(知的な)、A=Active(活動的な)の頭文字を組み合わせた造語です。


<お問い合わせ先>
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012

セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス
https://www.seiko-watch.co.jp

<セイコー ルキア>の公式Webサイトアドレス
https://www.seiko-watch.co.jp/lukia/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.seiko-watch.co.jp/lukia/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

セイコーウオッチ株式会社

77フォロワー

RSS
URL
https://www.seikowatches.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座1丁目26-1
電話番号
03-3564-2111
代表者名
内藤 昭男
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード