Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」横浜流星さんを起用した撮り下ろしビジュアル公開のお知らせ

~ユーザーの「推しトレ」公開も~

イマジニア

イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、発売中のNintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」につきまして、横浜流星さんを起用した新たなビジュアルを公開しますので、お知らせします。
また、今回のキャッチコピーである「僕の、推しトレ!」にかけ、ゲーム内でのお気に入りのトレーニングメニュー「推しトレ」について、アンケート調査を行いましたので、あわせてお知らせします。

■横浜流星さんが優しい眼差しでシャドーボクシング
この度のビジュアルでは「僕の、推しトレ!」をテーマに、おうちで爽やかにエクササイズを楽しんでいる様子を収めました。寒い季節でもおうちにいながら部屋着で始められ、プレイしてみると本格的なボクシングエクササイズが楽しめる本作の特長を表現するため、実際にパンチの動作を行っていただきました。昨年公開しご好評をいただいたTVCM「横浜流星×鬼モード篇」とは打って変わり、柔らかく温かみがある横浜さんの表情にも注目です。

撮影を終えて横浜さんからコメントをいただきました。

撮影を終えての感想
―楽しかったです。でも、難しかったですね。
自分がやるのと実際に写真に収めて見せ方というか見え方が全然違うので、普通のジャブだったら結構内側に巻き込むんですけど、写真で見栄えが良いのは結構外側に手を置かなきゃいけなかったので、そこはカメラマンさんとスタッフの皆さんと話し合いながら一緒に作り上げていきました。


本年7月に公開したビジュアルの撮影の裏側や横浜流星さんへのインタビューを記録したメイキング映像をイマジニア公式YouTubeチャンネルにて公開しています。ぜひご覧ください。


・横浜流星「Fit Boxing 2」撮り下ろしビジュアル MAKING&INTERVIEW
URL:https://youtu.be/xbAD3E2q6vA


■Fit Boxing 2ユーザーの「推しトレ」公開
新ビジュアル公開に先駆け、「Fit Boxing 2」を日常的に使用しているユーザー(n=561)へアンケート調査を実施しました。アンケートでは、今回のテーマ「僕の、推しトレ!」にかけ、ゲーム内でのお気に入りのトレーニングメニュー「推しトレ」について、また「Fit Boxing 2」のプレイ目的や期間、効果など調査しました。
※アンケート調査は、当社が2022年10月3日~10月10日にかけて「Fit Boxing 2」ユーザーを対象にオンライン上で実施したもの。
 


「Fit Boxing 2」内人気のトレーニングメニュ―ランキング
※複数回答

 1位:初級コンビネーション1⇒192人
 2位:ストレートコンビ1⇒172人
 3位:初級コンビネーション2⇒169人
 4位:ウェストシェイプ集中コンビ⇒162人
 5位:ストレートコンビ2⇒154人
 6位:二の腕シェイプ集中コンビ⇒134人
 7位:中級コンビネーション1⇒112人
 8位:フックコンビ1⇒107人
 9位:フックコンビ2⇒98人
10位:上級コンビネーション2⇒98人

「Fit Boxing 2」には目的別のトレーニングメニューが実装されています。今回のアンケートではお気に入りのメニューを回答いただきましたので人気トップ10のメニューを公開します。ランクインしたメニューはパンチのみならず、ダッキングやウィービングなどの足の動きも含まれるものが多く、本作で全身の運動を行っている方が多いことがわかる結果となりました。
 

また、「Fit Boxing 2」自体の目的や効果に関するアンケートでは、回答者の70%以上が「ダイエット」や「運動不足解消」のために、その他上位に「筋トレ・シェイプアップ」「体力強化」が入るなど体を動かす運動ゲームとしての体験を目的として使用しています。期間は3カ月以上が66%以上と、長期でご活用いただいている方が過半数を超え、日常的なトレーニングとしての使いやすさを感じていただいている結果となりました。


■横浜流星さん主演映画「線は、僕を描く」コラボキャンペーン実施中
現在、Fit Boxing 公式Twitterアカウントにて、横浜さん主演映画『線は、僕を描く』とのコラボキャンペーンを開催しています。Fit Boxing公式Twitterアカウントをフォローし、該当の投稿をリツイートした方の中から抽選で映画『線は、僕を描く』オリジナルグッズやNintendo Switchソフト「Fit Boxing 2」をプレゼントします。

映画のポスターを「Fit Boxing 2」風にアレンジしたコラボビジュアルも公開中です。詳細は特設サイトよりご確認ください。
 

キャンペーン期間:2022年10月19日(水)~11月4日(金)まで
Fit Boxing公式Twitter:https://twitter.com/FitBoxingInfo
キャンペーン特設サイト:https://fitboxing.net/2/senboku_fit2/ 

 
■横浜流星さん起用CM
「いまどきおうちでエクササイズ篇」
15秒
https://youtu.be/sgMujEoltLI
30秒
https://youtu.be/Moa9CTzc6sk

「横浜流星×鬼モード篇」
15秒
https://youtu.be/jdYLseufMuk
30秒https://youtu.be/VLx20ytrfNM 


■「Fit Boxing」シリーズとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。
前作「Fit Boxing」はNintendo Switch初のエクササイズゲームとして2018年12月に発売して以降、男女問わず幅広い年齢層のお客様による口コミが広がり、メディアからも「異例のジワ売れ」と評されるなど、継続的に販売を伸ばし、2020年9月に全世界累計出荷販売本数100万本を突破しフィットネス系ジャンルを代表するヒット作となっています。
さらに、2020年12月に発売したシリーズ最新作「Fit Boxing 2」が、本年8月に全世界累計出荷販売本数130万本を越え、シリーズ累計230万本を突破しています。
また、「Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~」(国内版)を本年12月22日に、「Fitness Boxing Fist of the North Star」(海外版)を2023年3月に発売することが決定しています。

■商品概要
▼国内版
商品名:Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-
対応機種:Nintendo Switch
価格: 6,380円(税込)
発売日:好評発売中
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢
公式サイト:https://fitboxing.net/2/
公式Twitter:https://twitter.com/FitBoxingInfo

▼海外版(日本以外その他地域)
商品名:Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise
対応機種:Nintendo Switch
価格: 各地域による
発売日:好評発売中
ジャンル:ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
対象年齢:全年齢(各地域による)
発売元:任天堂株式会社
©Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

以 上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

イマジニア株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.imagineer.co.jp/corporation/index.html
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル15F
電話番号
03-3343-8911
代表者名
澄岡和憲
上場
JASDAQ
資本金
26億6900万円
設立
1986年01月