最大32台のクライアントを接続可能。4G LTE対応モバイルルーター「AC797」が登場。
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、現在発売中のロングセラー製品「AC785」のAirCardシリーズに新モデルAirCard®797 4G LTEモバイルルーター「AC797」を投入します。日本のユーザーから多く寄せられた要望に応え、速度を上げたモデルとして2020/1/10 (金) に発売いたします。
AC797は、どこにいても最大32台のWiFiデバイスに最高のスピードとパフォーマンスを提供する、4G LTE対応SIMフリーのモバイルルーターです。コンパクトな本体に、データ使用量を表示する液晶画面、11ac WiFi、長時間駆動バッテリー等のパワフルな機能を搭載します。
AC797は、2CA (キャリアアグリゲーション)の高速4G LTEと、AC785よりも速くなったIEEE 802.11acデュアルバンドWiFiに対応し、従来のAC785よりも倍の速度の無線インターネットを提供します。また、本製品はDocomo系のMVNOでご使用いただけます。
■製品情報
■発売情報
■製品紹介ページ
www.jp.netgear.com/home/products/mobile-broadband/hotspots/AC797.aspx
■NETGEARについて NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円(*)を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
*分社したArlo Technologiesの売上を除いた金額です
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“NETGEAR Green” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/
TEL: 0120-921-080 (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
AC797は、2CA (キャリアアグリゲーション)の高速4G LTEと、AC785よりも速くなったIEEE 802.11acデュアルバンドWiFiに対応し、従来のAC785よりも倍の速度の無線インターネットを提供します。また、本製品はDocomo系のMVNOでご使用いただけます。
*AC797をインターネットに接続するには、別途のSIMカードが必要になります(SIMカード形式:Micro SIM)。またCA (キャリアアグリゲーション)を利用するには、プロバイダー側がCAに対応する必要があります。
■製品情報
- 製品名:AC797
- 製品概要:AirCard 797 4G LTEモバイルルーター
- 製品型番:AC797-100JPS
- LTE仕様:LTE Cat13 - 2CA, 256QAM
- 対応LTEバンド:1 (2100) / 3 (1800) / 19 (800) / 21 (1500) / 28 (700)
- WiFi仕様:IEEE 802.11ac 867/300 Mbps
- 最大連続通話時間:11時間
- その他機能:本体ボタンのみの簡単セットアップ、ゲストWiFi、WPS
- 日本語モバイルアプリ対応
- ハードウェア保証期間:1年
■発売情報
- 発売日:2020/1/10(金)
- Amazon.co.jp 商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B082MTCJYD
- 市場想定価格:¥19,055(税抜き)
■製品紹介ページ
www.jp.netgear.com/home/products/mobile-broadband/hotspots/AC797.aspx
■NETGEARについて NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円(*)を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
*分社したArlo Technologiesの売上を除いた金額です
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“NETGEAR Green” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/
TEL: 0120-921-080 (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像