料理家りなてぃと北欧デザインブランドのkippisが初コラボ!1週間分の食材がしっかり入る「保冷エコバッグ」が発売!
りなてぃさんのこだわりポイントがぎゅっと詰まった!大人かわいい柄の保冷エコバッグが完成!
Nadia株式会社(東京都港区/代表取締役社長 葛城嘉紀)にて運営している料理メディア・Nadia(ナディア)で人気の料理家・RINATY(りなてぃ)さんと、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関川誠)が保有する北欧デザインのライフスタイルブランド「kippis®(以下、キッピス)」がコラボレーションし生まれた保冷エコバッグが、公式通販サイト「宝島チャンネル」限定で8月16日(金)に発売となりました。
▶料理家りなてぃ×kippisがコラボ! 保存エコバッグはこちら
保冷エコバッグの7つのこだわりポイント
りなてぃさんの「一週間3500円献立」の基本となる、食材の一週間分まとめ買い。今回のコラボエコバッグでは、そんなまとめ買いに最適なサイズ感や保冷機能、マチの広さなど7つのポイントにこだわりました。
① 食材が入れやすく抜群の収納力
横に広がる開口部は、お肉の大きなパックや冷凍ブロッコリーなどの大袋、キャベツやほうれん草などの出し入れもラクちん。大容量なので食材の一週間分のまとめ買いも可能です。
② 裏地は保冷生地
内側には柔らかな保冷シートが使われており、生鮮食品や冷凍食材をまとめ買いしても安心です。
③ マチ幅は20cm! 厚手の生地で安定感もばっちり
約20×36cmの底は厚手のポリエステル生地を採用。マチが広く、肉のパックはもちろん、お刺身や惣菜も傾かずに持ち帰ることができます。
④ 長めの持ち手で肩かけしやすい
肩にかけたり、腕にかけたりしても重さを感じにくい、持ち手の長さと幅にこだわりました。柔らかな生地が手触りよく、たくさんお買い物をしても疲れにくいのがうれしいポイントです。
⑤ ファスナーで閉めてしっかり保冷
中身が隠せるファスナーつきで、一週間分の食材をまとめ買いしてもきちんと閉まるので、見た目もスマートかつ冷気も逃しません。
⑥ スマホが入る内ポケット
内ポケットは、スマホが手軽に出し入れできるのがポイントです。スマホにメモした一週間分の食材リストを見ながら買い物をすれば、無駄買いを防げます。
⑦ コンパクトにたためる
タフに使える柔らかく丈夫な生地のエコバッグは、折りたたんでグリーンのゴムで留めれば、ぎゅっとコンパクトに。
りなてぃさんセレクト!ノスタルジックな、大人かわいいMeimi(メイミ)柄
ノスタルジックな花柄は、ベースにピンクベージュを使ったニュアンスカラーで、白い花や葉っぱが華やかに浮かび上がる、温かみのある仕上がりに。普段の買い物から、ピクニックやアウトドアシーンなど、様々なシーンで使えるエコバッグ。ピンクベージュにグリーンが映える花柄はコーディネートのアクセントにもなり、オンオフ問わず使いやすいデザインです。
サイズ:(約)H32×W56×D20cm 持ち手の長さ 56cm/収納時 H10×W18cm
素材:ポリエステル
価格:税込3,850円(本体価格3,500円)
発売日:8月16日(金)
kippis(キッピス)とは
kippisは、宝島社が開発・プロデュースする2014年にスタートしたライフスタイルブランドです。北欧在住のデザイナー陣が描く自然や暮らしをモチーフにしたテキスタイルデザインが特徴です。北欧取材を行うなかで、北欧のライフスタイル、デザインに魅了された編集部が創設しました。2012年より自社商品(出版物)としてバッグや傘などを出版流通にて販売していましたが、2014年にブランド化。2015年10月からライセンス事業をスタートしました。「デザインで暮らしを豊かに」という理念のもと、タオルやバッグ、食器、文房具、ヘアケア用品などの生活雑貨から、コーヒーやヨーグルトなどの食品まで、生活にまつわる様々な企業約30社にデザインを提供してきました。
【RINATY(りなてぃ)プロフィール】
料理家・料理インスタグラマー。1995年生まれ、福岡在住。「一週間3500円節約献立」や「共働き夫婦の2品献立」など、実用的で斬新な献立が同世代を中心に多くの女性に支持され、初のレシピ本『りなてぃの一週間3500円献立』(宝島社)はベストセラーとなり、第8回料理レシピ本大賞・準大賞を受賞。シリーズ累計発行部数は127万部を突破。Instagramのフォロワー数は81万人超で、レシピサイトNadiaで最もフォロワー数が多い料理家でもある(2024年8月現在)。テレビや雑誌などのメディア出演、食品メーカーのレシピ開発・コンサルティングなどでも活躍中。
▶RINATY(りなてぃ)のInstagram【@rinaty_cooking】
レシピサイト「Nadia」について
Nadiaはプロの料理家のおいしいレシピが集まる料理メディアです。現在月間2,000万人の方にご利用いただいています。Nadiaにレシピを投稿するのは、独自の審査を通過したテレビ・出版・Instagramなどで活躍する約900名の料理家、料理研究家、料理インフルエンサー(インスタグラマー)で、通称「Nadia Artist」と呼ばれる方たち。彼らの投稿するクオリティの高いレシピは、「つくりやすくておいしいレシピばかり」と人気を集めています。
尚、Nadia Artistの総フォロワー数は2024年2月時点で合計3,800万人を超え、そのインフルエンサー力についても、さまざまな食品・調理器具・家電メーカーさま、出版社さまからご注目いただいております。
また、株式会社宝島社から「Nadia Artistシリーズ」、株式会社ワン・パブリッシングから「Nadia Books」、2023年からは株式会社KADOKAWAから「Nadia Collection」と3つのレーベルで出版も行っております。
弊社ではさまざまな広告メニューをご用意しております。ぜひお気軽にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
レシピサイト「Nadia」公式アプリ(iOS/Android)
■Nadia株式会社について
会社名: Nadia株式会社
設立:2012年7月5日
代表者:代表取締役社長 葛城 嘉紀
所在地:〒108-0074 東京都港区高輪2-16-4 STOCKビル 2F・3F
事業内容:インターネットメディア事業(Nadia)、料理家マネジメント事業(Nadia Management)、広告・企画制作・PR事業
■お問い合わせ
contact@nadia-corp.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像