ファーウェイ、LINEチャットサポートを開始カスタマーサービスの充実を強化

華為技術日本株式会社

                                                                                                               (画像はイメージです)

華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイ・ジャパン)は、LINE株式会社(以下、LINE)が提供するLINEの 法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」*を活用し、カスタマーサービスの充実を図るべく、本日3月17日  (木)よりLINEチャットサポートを開始します。

ファーウェイ・ジャパンでは、LINEの公式アカウントに友だち登録しているユーザーに対し、新製品情報や使い方の紹介などを発信してきましたが、このたび「LINEビジネスコネクト」を新しく導入することで、ファーウェイ・ジャパン公式LINEアカウントから、お客様と弊社サポート窓口との1対1のチャット対応が可能となり、製品のスペックや使用に関するお問い合わせ、修理のご相談などをお受けいたします。

対応時間は9時から20時(年中無休)で、対応言語は日本語となります。
ファーウェイ・ジャパンでは、すでに公式サイトでオンラインチャットサポートを開始しており、今後も引き続き顧客の皆様が安心して製品をお使いいただけるサービスを提供してまいります。

 ※LINE ビジネスコネクトは、LINEのシステムと利用企業様のシステム間において、APIでメッセージなどの送受信を行うことで、企業とユーザーの1to1や双方向のコミュニケーションを可能にするものです。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
モバイル端末
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

華為技術日本株式会社

20フォロワー

RSS
URL
http://www.huawei.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区九段下北1-8-10 住友不動産九段ビル10F
電話番号
03-4332-9409
代表者名
王 剣峰(ジェフ・ワン)
上場
未上場
資本金
4兆5000億円
設立
2005年11月