2020年 オリコン顧客満足度調査「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」で第1位を獲得
~ファイナンシャルプランナー30名による評価~
アクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:住谷貢、以下「アクサダイレクト生命」)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒、以下「オリコン」)が実施した2020年 オリコン顧客満足度調査における「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」にて、当社の就業不能保険「アクサダイレクトの働けないときの安心」が第1位を獲得したことをお知らせいたします。
■オリコン顧客満足度ランキングとは
オリコンが毎年実施している、実際にサービスや商品を利用したことがある方を対象にしたアンケート調査です。今回の「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」は、全10の就業不能・所得補償型保険商品について、ファイナンシャルプランナー30名が「保険料」「保障内容の独自性」「商品内容の充実度」を評価しランキングにしたものです。
本ランキングにおいて、当社の就業不能保険「アクサダイレクトの働けないときの安心」が第1位を獲得しました。
■「アクサダイレクトの働けないときの安心」について
病気やケガ、精神疾患で働けなくなったときの収入減をサポートする就業不能保険です。2018年9月12日の発売以来、会社員・公務員や自営業のみならず主婦(主夫)の方も申込可能な保険として、働けなくなるリスクに対する保障を提供しています。
【おもな特長】
アクサダイレクト生命は、今後もお客さまのあらゆるニーズに合わせた利便性の高い商品・サービスをご提供し、お客さまに安心してお選びいただける生命保険会社を目指してまいります。
【2020年 オリコン顧客満足度調査 就業不能・所得補償型保険商品ランキングの調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2019年8月20日~9月10日
調査対象:ファイナンシャルプランナー30名
調査対象商品数:10商品
調査項目:保険料は「保障内容に対する保険料の安さ、割安度」、保障内容の独自性は「独自の保障サービス」、商品内容の充実度は「保険内容、保障内容の選択肢の多さ」を聞いています
実施機関:株式会社oricon ME
調査結果:https://life.oricon.co.jp/rankfp_disability-income-insurance/
アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は、2008年4月より営業を開始した日本初のインターネット専業生命保険会社で、アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社の100%子会社です。アクサ生命、アクサダイレクト生命、アクサ損害保険の3社で形成されているアクサ ジャパンのダイレクトビジネスを担う生命保険会社として、シンプルで合理的かつ手頃な保険商品、デジタル技術を活用した便利で革新的なサービスを提供しています。お客さまがいつでもどこでも安心してご契約いただけるよう、様々なタッチポイントで保険選びをサポートしています。
AXAグループについて
AXAは世界63ヶ国で17万1,000人の従業員を擁し、1億500万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2018年度通期の売上は1,028億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは62億ユーロ、2018年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,238億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*上記のAXAグループ数値は2018年度のもの
オリコンが毎年実施している、実際にサービスや商品を利用したことがある方を対象にしたアンケート調査です。今回の「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」は、全10の就業不能・所得補償型保険商品について、ファイナンシャルプランナー30名が「保険料」「保障内容の独自性」「商品内容の充実度」を評価しランキングにしたものです。
本ランキングにおいて、当社の就業不能保険「アクサダイレクトの働けないときの安心」が第1位を獲得しました。
■「アクサダイレクトの働けないときの安心」について
病気やケガ、精神疾患で働けなくなったときの収入減をサポートする就業不能保険です。2018年9月12日の発売以来、会社員・公務員や自営業のみならず主婦(主夫)の方も申込可能な保険として、働けなくなるリスクに対する保障を提供しています。
【おもな特長】
- 病気やケガなどで長期間働けないときの生活費のサポートとして、毎月給付金を受け取れます
- うつ病などの精神疾患で働けなくなったときも給付金を受け取れます
- 受給開始日から給付金を満額受け取れる満額タイプと、傷病手当金を考慮し、1年半(540日)の給付金を半分にすることで保険料を抑えたハーフタイプから選択可能
- インターネット保険ならではのお手頃な保険料で、働けなくなるリスクを合理的にカバーできます
アクサダイレクト生命は、今後もお客さまのあらゆるニーズに合わせた利便性の高い商品・サービスをご提供し、お客さまに安心してお選びいただける生命保険会社を目指してまいります。
【2020年 オリコン顧客満足度調査 就業不能・所得補償型保険商品ランキングの調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2019年8月20日~9月10日
調査対象:ファイナンシャルプランナー30名
調査対象商品数:10商品
調査項目:保険料は「保障内容に対する保険料の安さ、割安度」、保障内容の独自性は「独自の保障サービス」、商品内容の充実度は「保険内容、保障内容の選択肢の多さ」を聞いています
実施機関:株式会社oricon ME
調査結果:https://life.oricon.co.jp/rankfp_disability-income-insurance/
アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は、2008年4月より営業を開始した日本初のインターネット専業生命保険会社で、アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社の100%子会社です。アクサ生命、アクサダイレクト生命、アクサ損害保険の3社で形成されているアクサ ジャパンのダイレクトビジネスを担う生命保険会社として、シンプルで合理的かつ手頃な保険商品、デジタル技術を活用した便利で革新的なサービスを提供しています。お客さまがいつでもどこでも安心してご契約いただけるよう、様々なタッチポイントで保険選びをサポートしています。
AXAグループについて
AXAは世界63ヶ国で17万1,000人の従業員を擁し、1億500万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2018年度通期の売上は1,028億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは62億ユーロ、2018年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,238億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*上記のAXAグループ数値は2018年度のもの
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