伊勢原のドア工場が日本人のアート感性を育むデザインのドア作りに挑戦
〜毎年、イタリアのミラノの家具見本市から世界のトレンドを導入〜
かつて日本で流通していた室内ドアはどれも似たデザインで品質にも差がありませんでした。これはすなわち、人々がドアに対して期待することが少なく、ドアを選ぶ機会が多くはなかったことを意味します。室内ドア専門メーカーである当社はこの状況を改善するべく、天井まで高さがあり、枠がなくスッキリとしたデザインでお部屋を広くみせる「フルハイトドア®」を開発しました。そして、更に新しいデザインを取り入れるため、デザイン大国であり建具にも力を入れているイタリアのミラノにて視察を行っています。
近年ではSTEAM教育※1に注目が集まっています。子どもがいる男女への調査※2では、STEAM教育の各分野において「ART」の分野が一番関心を集めており、感性や教養を深めることが必要だと考えている人が多いことがわかります。このように世の中がアートへの関心を高めていることを受けて、当社では絵画を展示することができるドア「GALLERIA(ガレリア)」を8月に販売開始します。今後も引き続きイタリアのミラノで視察を行うことで最新トレンドを導入しながら、世の中のニーズに沿った商品開発に取り組んでいきます。
※1 Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、ART(芸術)、Mathematics(数学)の5つの頭文字から成る言葉。これらの分野の総合学習を推奨する教育概念。
※2 STEAM教育に関する意識調査アンケート (2019年12月3日~2020年1月9日)/株式会社イー・ラーニング研究所
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- インテリア・家具・収納建築・空間デザイン
- ダウンロード