プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ディスカバリー・ジャパン合同会社
会社概要

食べることは冒険だ!“アメリカングルメ”好き必見の絶品グルメが続々登場 フード関連番組を配信するYouTubeチャンネル「Dplay Food」を開設

https://bit.ly/2CNDffO

ディスカバリー・ジャパン株式会社

 ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、このたび動画配信サービス Dplay (https://dplay.jp/) で公開中のフード(食べ物)に特化した番組を厳選して配信するYouTubeチャンネル「Dplay Food」(URL: https://bit.ly/2CNDffO)を新たに開設しました。

 YouTubeチャンネル「Dplay Food」ではまず初めに、米国のスターシェフであるガイ・フィエリが昔ながらの大衆食堂を訪ねて旅をする、全米大人気の長寿番組「絶品ご当地グルメの旅」のエピソードを毎週月曜、水曜にフルで公開していきます。本日時点で、シーズン25より「ハワイ・ローカルフード」「LA発アジア料理」「クレオール料理」の3エピソードが既に配信され、ロコモコやグリルドチーズサンドなど、特に“アメリカングルメ”好き必見のご当地グルメを紹介しています。明日7月22日(水)夜には、新たなエピソード「マイアミ地ビール」が公開される予定です。同番組はDplayの「フード&トラベル」カテゴリーhttps://www.dplay.jp/food-travel)にて現在配信中で、会員登録すれば無料で視聴できるエピソードも多数あります。また、Dplayの有料プラン(月額税込750円のスタンダードプランまたは月額税込1,080円のプレミアムプラン)に登録すれば、同番組の全公開エピソードを広告なしでご覧いただくことができます。(https://www.dplay.jp/show/diners-drive-ins-and-dives

 Dplayでは「絶品ご当地グルメの旅」をはじめとするガイ・フィエリ出演番組のほか、「大食いファイト! in USA」「ジャーダのイタリアン・クッキング」「世界ビックリ珍料理」など、世界の様々な絶品グルメを紹介するフード関連番組を豊富に取り揃えています。今後Dplayの番組から厳選し、YouTubeチャンネルでも配信していきます。来月以降には、24層のチョコレートケーキや巨大ベーコンチーズバーガーなど悶絶の背徳グルメを紹介する「背徳のグルメ」https://www.dplay.jp/show/guilty-pleasures)の配信を予定しています。

 ディスカバリー・ジャパンでは、デジタルコンテンツの強化を図っており、動画配信サービス「Dplay」をはじめ、ディスカバリーチャンネルやアニマルプラネット、クルマ専門チャンネル「MotorTrend」などの公式YouTubeチャンネルを活用して、過去エピソードを中心とする様々なコンテンツを無料で公開しています。今後も引き続き、世界最大級のネットワークを持つ豊富な映像コンテンツを有効活用し、日本のお客様にとって魅力的なコンテンツを提供してまいります。

<番組画像> Credit: Discovery Communications, LLC

「絶品ご当地グルメの旅」番組ホストのガイ・フィエリ「絶品ご当地グルメの旅」番組ホストのガイ・フィエリ

「絶品ご当地グルメの旅」ハワイ・ローカルフード「絶品ご当地グルメの旅」ハワイ・ローカルフード

 

 

<Dplayについて>
Dplayは世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、プレミアムなビデオストリーミングサービスです。クルマ・バイク、宇宙、サバイバル、ペット、ライフスタイルなど17カテゴリーにわたる豊富なコンテンツを提供し、パソコンやスマートフォン、AndroidOS対応のSTB、一部のスマートテレビなどのデバイスからいつでも視聴いただけます。プレミアムプラン(有料)では、全ての動画を広告なしで見られるほか、BBC制作のネイチャードキュメンタリー番組やクルマ専門チャンネル MotorTrendの日本未上陸番組が見放題、さらにCS放送のディスカバリーチャンネルとアニマルプラネットで放送される一部新番組の見逃し配信による視聴も可能です。※有料プランには「7日間無料お試し」あり
※Dplay視聴プラン:https://www.discoverychannel.jp/campaign/dplay/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2019年9月に動画配信サービス「Dplay」をAVOD(広告無料型動画配信)にてスタートし、2020年3月からはSVOD(定額制動画配信)サービスも展開。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービステレビ・CM
関連リンク
https://bit.ly/2CNDffO
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ディスカバリー・ジャパン合同会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.discoveryjapan.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル 13階
電話番号
-
代表者名
西ちえこ
上場
未上場
資本金
-
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード